フレッシュ☆シニア編 

皆さん



時代はやはり
”シニアのためのレッスン” を求めていたのですね!

 IMG_6463_convert_20140902083409.jpg
       ↑ NHK国立のチラシより

 
条件付きの募集にして どうなるかしらん? 開講できるかしらん?
と NHK学園の事務局と悩みながらの決断 ではありましたが 

7名以上の集まりとなり 国立校 あきる野校とも 無事に立ちあがりました~♪

先日体験レッスンを 両校とも 終えたところです。

5年ぶりかな?
まとまった人数の はじめての方々への指導を 行うのは。

皆さんの 楽器をもつだけで 音が出るだけで 笑顔になる、 そんなフレッシュな講座を
ご一緒できて 私も嬉しくて 楽しくて!!

生音を聴いていただくことも大事。
時間に余裕をもって MCをしながらの演奏も 挟みました。

やはり 二胡好きが集まるだけのこと あります!
皆さん・・ カンゲキして 泣いてくださったりして。。。有難い~ 

『ね。二胡ってほんとにいいですよね~ 抒情的で 』 
  →無言で 全員が 首をふる。。。

初対面なのに 一体感を味わい 深く共感する瞬間でした。
ありがとうございます!

10年前を思い出しました。
まだ 上海から戻ったばかりで 駆け出しで

グループレッスンで指導を行うことが 初めての経験で 

すべてが あまりにも未熟で 未経験でした。

必死すぎるから 余裕もなく・・。
いつも 思うようにカリキュラムが進行できていない気がして いらいらしていました。

私の短気が原因で 楽しいはずの二胡を 楽しめなかった方も 当時いらっしゃると思います。
反省ー(笑)

でもね。
今回は まったく違うのですよ! 10年のキャリアを 実感!(^-^)

皆さんの顔や 空気を見る ゆとりがあるのです。

シニア編の企画と立ち上げに 感謝します。
ゆっくり のんびり 大好きな二胡を楽しみたい♪ と集まってくださった 皆さんの期待に応えたい!

この機会に 本気の自分改造をはかります(^^♪
忍耐強く&寛容 -- これを目指すのです。 

皆さんが たとえ☆
束になって スムーズに出来なくても(笑) けーっして イライラしません!!

ということで 宣伝です~♪

まだ お教室には お席があります(^-^) 
1月期も 募集がかかります!!

引き続き 岩本の二胡講座シニア編 よろしくお願いいたします!

     

コメント

Re: はじめまして

いまになってコメントに気が付きまして、失礼しました。
もうレッスン始まっていますので、お楽しみくださっていればいいなあと思っています。あれからもう10か月かあ。返信遅すぎですよね・・・。すみません。どなたかなあと思いながらの返信でした。よろしくお願いします。

> はじめまして。
>
> 実は、あきる野NHK学園の「シニアのためのやさしい二胡」のレッスンに申し込み済みの者です。
>
> 次回11月のレッスンからお世話になります(^^)/
>
> 「シニアのための・・・」で躊躇したのですが、申し込みをしました!
> 事務局の方にも「シニアではないですよね・・・」と聞かれましたが、初心者のクラス開講との事だったので楽しみにしています♪
>
> 宜しくお願いたします。
Secret

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる