7.17ソロ申込み最終

皆さん


本日第24回二胡ソロにチャレンジ! 申込み最終日です~♪

所沢キューブホールは本当に素晴らしくよく響くので 教室の生徒さんからリクエストができるくらい
好評です。

今回 7月17日(月・祝) ぽっかり空いていて とれましたーー!貴重~(^.^)

お能の舞台のように ステージが突き出ていて すり鉢の下に位置しています。
天井は教会の高く 美しく♪
まだ見ていない方は キューブに入ったら 見上げてごらん天井を♪ です~(笑)

 mainimg_convert_20170621162206.jpg


生徒さん皆さんのレベルが ぐーんとあがり 曲のバリエーションも広がりをみせています。

いまや 経験クラスの上に 中上級というレベルのクラスが全体の中に3教室あります。
この10月にそれが2つ増えるので 5教室になります!ヽ(^o^)丿
練習曲集と検定曲集の2冊を併用。

ずっとわたしの教室を見守ってくださっている 関係者からは 先日の総合発表会ご鑑賞後に
こんな声が聞こえてきました。

”全体にかなり上達しましたね!目を見張るような突出したレベルのチームはありませんが 
どのチームも安心して 鑑賞を楽しめます。”

もちろん!ほめ言葉ですよ。10年キャリアの方は 少~~し落ち込むかもしれませんが それ以外の方には
大拍手を送ります!!やはり追いかける背中があると 伸びが早いのです♪

たいていての方が 主要の知識はすでに頭に入っていますから 譜面をみたら 時間の差はあっても
必ず弾けるようになります。
ほとんどの方が そういうレベルなのです。

でもね。この横並びで 全体が均一のレベルになった、ここから先が 頑張りどころなのです。
この先 さらに上を目指すのであれば 取り組み方を変えなくては ”均一の壁”を打ち破ることは 厳しくなります。

ただひたすら練習をしても どうにもならない。

直球でいきます。

ソロ やってください。
・・ミスをして 落ち込みもしますが 問題解決を掲げて 
また次のソロに向かう。
この不屈の精神で ソロ挑戦を続けてください。


これしかないです。 
お楽しみの グループ演奏ばかりでは 壁は立ちはだかったまま。。。。

はい! まだ間に合いますね。
締切今晩の夜中の12時。(笑)

失敗をおそれないで! 
経験こそが宝物、失敗のない上達はありません。きっぱり。(^.^)

●演奏参加以外の方 あるいは一般の方で この第24回二胡ソロにチャレンジ!をご鑑賞になりたい方は
当日 ご自由にご入場いただけます。
先日 チケットが必要かというお問い合わせがありましたが 必要ありません。

7月17日 午前9:45開場です。お時間になりましたらホール内にお入りご鑑賞ください。
午前中のみの会です。10時開演です。プログラム1番から奮闘いたします。お聴き逃しなく~♪
     

コメント

Secret

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる