更新!これからの予定

◎2017
     
     5. 5     二胡総合発表会  at 国分寺いずみホール 
                                 IMG_9450_convert_20170228120324.jpg

     5. 9     東北被災地視察・南三陸&気仙沼

     7.17     第24回ソロにチャレンジ!  at 所沢キューブホール

     9.23     (仮)パレスチナを知ろう!チャリティトーク&ライブ  at 国立せきやホール エソラ
                ※ニコふれんず参加募集します!

    11.23     第25回ソロにチャレンジ!  at 小金井市民交流センター

                                   
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

~♪ ~♪ ~♪ 演奏のご依頼 & レッスンについてのお問い合わせは こちらへ ~♪ ~♪ ~♪
             
              楽コーポレーション:gakustar@hotmail.co.jp
スポンサーサイト

パレスチナのこと 知ろう♪ 

皆さん


アラビックなご飯は はじめてでした~♪
パレスチナ料理の会に参加するために 山梨まで行ってきました。

 IMG_0713_convert_20170427152848.jpg

ずっとずっとお会いしたい~と思ってきた方に 会うために!!

パレスチナ オリーブの皆川万葉さん
 IMG_1403_convert_20170427153048.jpg

紛争が続く中 パレスチナの伝統工藝商品や オリーブオイル、石鹸といった商品の製造や輸出・販売など
の継続は厳しくなる一方です・・・。

20代のころにパレスチナに留学をした皆川さんは そんなパレスチナに気持ちを寄せ 彼らの商品を買い付け
日本で販売を展開してきました。すでに20年以上!! 

オリーブオイルや石鹸のクオリティ!!

オイル 本当においしい♡
パンにつけて いくらでも食べれちゃう。

 IMG_2900_convert_20170427154910.jpg
  ↑  美しいオリーブオイル & 乾燥ハーブ(ザータル)
     これらをつけて食べるパンの美味しさ! もうどうにも止まらない~♪


お食事会では 皆川さんにパレスチナの代表的な家庭料理の調理法を教えていただきながら 参加者の皆さんと手作り。
出来上がりを楽しくいただきました。

 IMG_8115_convert_20170427155253.jpg
  ↑  一番のお気に入り!! レンズ豆のスープ   
      レンズ豆を煮てつぶす。お皿に盛り みぞを作り そこにオリーブオイルを流し入れて出来上がり♡

 IMG_2089_convert_20170427155710.jpg
   ↑  さっぱり美味しい♡ パセリとセロリのサラダ
       ドレッシングは オイル+塩+胡椒+レモン汁    
       一生分のパセリを食べたぞ~(笑)

 IMG_0788_convert_20170427154051.jpg
   ↑  美味しいお料理を一緒に作って 食卓を囲むと 仲良しになります。
      パレスチナの人たちが普段食べているご飯を食べる。作品に触れる。
      ぐっとアラブ世界が身近に 感じられました。行ってみたいな パレスチナ♪

NHKのテレビ取材が入っていましたので 日本でもパレスチナ問題には関心が高いのでしょう。
皆川さんの活動にも注目が集まっているのですね。

お腹いっぱいになった後 パレスチナオリーブの事務所に寄らせていただきました。

そこで見せていただいた工芸品に いちいちびっくり。刺繍 きれい!!!
遠いからといって あまりに知らなすぎた・・ アラビックの文化がこれほどに高いとは。

早速ためしに自分で 使ってみている 化粧ポーチ♪
美しく&丈夫!機能的!

 IMG_0111_convert_20170427160737.jpg

こうなったら もっと知りたい~!
皆さんにも 伝えたい。知ってほしい。この美味しさ。刺繍の美しさ。
そしてパレスチナの人たちの今。知っているようで知らないことだらけ。
正しいいまを知る人の話を 聞きましょう!
同じ地球で起こっていることを 一つでも多く 知ろうではありませんか。

はい。決まり。
皆川さんをゲストにお迎えして チャリティライブ開催します~♪

●パレスチナを知ろう♪チャリティトーク&ライブ 
●日時:9月23日(土) 午後2時~
●場所:国立せきやホール エソラ


ニコふれんず参加募集します~
ご来場応援もぜひお願いします。日にちあけておいてくださいね~~!(^.^)

時代を動かすのはアート

皆さん


今月は 行きたかった見たかった美術館・博物館をずいぶん めぐりました!

山形の帰り 仙台に立ち寄って行った2件。

やっと行けた!ヽ(^o^)丿
●地底の森ミュージアム ・・ 2万年前 旧石器時代の地層と太古の森を目の前にロマン飛行♪
太古の森の樹にも 触れます~♪

 IMG_1772_convert_20170427144322.jpg
  ↑  2万年前に海底にしずんだ森が 蘇った!!
      焚火のあともあります。

 IMG_5869_convert_20170427144652.jpg
   ↑  うーん。20000年前かあ。。。。古代へのロマンはてしなく♪

石を削り磨いて 道具をつくり 狩猟をする。
とらえた動物を さばく。

ごりごり すりすり。
習い始めた彫金をやりながら いつも「古代の人もきっと こんな作業を繰り返していたのよ~」と
一人妄想して 楽しんでいます。


この地底の森ミュージアムから 動しました。
●東北歴史博物館 ・・ 縄文時代の遺跡展示 (特別展では クロマニョン人ラスコー遺跡の展示もやっていました!)
古代人の装飾 素敵素敵!!  埴輪もいいね♪

 IMG_1274_convert_20170427145631.jpg

彫金では この縄文の文様をいつか取り入れたいと 思うとります。
古代人のセンスのよさにうっとり~  デザイン力には圧倒されます!


そして 帰京してからすぐに行った
●国立新美術館 ・・ ミュシャ展「スラブ叙事詩」

殺戮や破滅といった暗い影を描く中にも 一縷の望みが示唆されているように わたしには感じられました。
スポットライトをあてるかのような その技法にも 引きこまれましたねえ。

鑑賞後の感想。
『繰り返される闘いの歴史。未来に光あれ。』 

 IMG_3592_convert_20170427150716.jpg
   ↑ 「スラブ民族賛歌」


こうした芸術鑑賞は とてもよい肥やしになります。
演奏に反映できるように いつか!

時代を変えたり動かしたりする先駆けは ●アート● 
アートが 社会を変える!と 信じて わたしは活動しています!
 

GWは田植え!

皆さん


畑で野菜だけじゃないんです。

米作り

はい!(^.^)  田植えにも挑戦しちゃいます!
お米だって作れちゃうスキルが身に付いたら 生きる自信 めちゃつきそう~♡

田植えは 千葉の匝瑳(そうさ)へ。
匝瑳プロジェクトに参加をして 田植えを学びます。

こんな長靴も準備しましたん。ヽ(^o^)丿

 IMG_7199_convert_20170427114932.jpg

指先が割れてるんです。

あー。GW早く来い来い~~♪

種まきからの 芽吹き!!

皆さん


練馬区にある 白石農園で学ぶ 農作業

すでに 8種類くらいの野菜の種まきを 終えました!!ヽ(^o^)丿
楽しっ♪

 IMG_4120_convert_20170427112739.jpg

チーム5名で組んでいます。
シニアもいますが 現役仕事人も多く 週末のみ集合がかかります。
講義&実践で農業を学びます。

IMG_7447_convert_20170427113214.jpg

これまでに ルッコラ 小松菜 ホウレンソウ 人参 キャベツ 枝豆などの種をまきましたーー!

次回はとうもろこし♡

30種類の野菜が 食べきれないくらい収穫できるそうです!!楽しっっ(^.^)

先日行ったら わずか2週間で キャベツちゃんの芽が出ていました~♡
かわいいっ!! カンゲキっ!!

 IMG_0514_convert_20170427113632.jpg

野菜好き好き。
豊作を祈って。 

筍ビフォアー&アフター

皆さん

春です!

旬の筍ちゃんが 山口県の楠から 届きました。
年に数回の 定期便の春の便♪

今年はこれまた巨大な筍で。どどーーーーーん!びっくり仰天~~(笑)
写真は ビフォアー → アフター!

 IMG_0108_convert_20170427111455.jpg

こういう鮮度のいいものは あまり加工したくないですね。
シンプルに 米ぬかで湯がいて 出汁と薄口醤油で煮る。 いいね!旬ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

モノづくりへの思いは キッチンにも生きています。 
なるべく 出来合いを買うのでなく 素材から 手作りする。

素材だって作ってますからね。
野菜・お米! 
野菜の種まきは 始まっています。 田植えはGW入ってからね。

モノづくりの技 ゲットするぞーーーーー!!2017ヽ(^o^)丿

彫金♪

皆さん


2017はモノづくり年にするどーーーーー

・・ということで やってみたいと思っていたことに どんどんチャレンジ始めています。

彫金 

そもそも
じっくり とか コツコツが 苦手な私です。(/_;)

でも モノづくりへの憧れはふくらむばかり。
それに ものが完成するまでの 手順を知りたい という思いが強いですね。

彫金は これまで3回レッスンを受けました。彫金専門の先生を アンバージュエリーデザイナーの木村裕子さん
にご紹介いただきました。

木村さんご紹介しておきます。
彼女の作品は定期的に 百貨店で出店されるので よく見に行っています。
ご本人が琥珀好きだけあって 琥珀の作品はうっとりすような 圧巻モノが多いです。

わたしが 一目ぼれして 外にもよくつけて出るネックレス!すっごく気に入っています。

琥珀以外に ラピスラズリ & アマゾナイト & ガーネット & カーネリアン。さらにパールも!
アンバー(鉱物)ジュエリー♡好き。

だって わたしたちの母なる地球。その地底で育まれた石で作るジュエリーですよ。
それを身に着ける。 ああ♪ すっごくロマン感じます~~ヽ(^o^)丿  

 IMG_5992_convert_20170427103008.jpg

木村さんほどのジュエリーは そうそう望めませんが とにかく 自分の好きな文様をジュエリーにしてみたいものです。

彫金で そんな色々なイメージ実現への妄想ができるだけでも 幸せ~♡

銀の指輪を作っています。
まず銀の棒をなめして(柔らかくして) くっつけ 2、3回目のレッスンでは やすりで削る。

 IMG_9872_convert_20170427105513.jpg

削る。
集中して 安定をキープして 一定の圧で削り続けるって とーっても難しい。

 IMG_6196_convert_20170427105831.jpg

色々な種類があって デザインによって 選びます。

 IMG_4835_convert_20170427110133.jpg

いま ここです。

一見キレイなのですが 削りが安定した角度をキープできないので よく見るとでこぼこ・・・。。。涙(笑)
でもね。楽しいんです!!ヽ(^o^)丿

次回 さらに目の細かい紙やすりで 磨きます。
紙やすりで磨くのも 難しいですねえ。。。

ピカピカに磨き上げて 来月には 処女作「銀の指輪」を 仕上げます!

河北 娯楽編♡

皆さん


河北でのコンサートは もっちろん高揚感を味わいました!
満場で ご来場となった 河北の方々に あれほどに喜んでいただけて 奏者として本望です。

初めてのマンドリンとのコラボも 楽しかったなあ♪

さらにーー!!
本番後の アクティビティも 隠さずにはおられません!!ヽ(^o^)丿

本番後すぐに打ち上げを兼ねて みんなで 「そば打ち道場」へ。
名人に学ぶ そば打ちWS!

 IMG_5302_convert_20170420210239.jpg

体重の乗せ方。
手のひらの使い方。
道具の使い方 etc 

うーむ。名人の打つ姿は フォームが格好いい。動きにキレがあります。
知恵と経験のある目上の人から その技を学ぶ。すっごく いいね♪  (^.^)

 IMG_5265_convert_20170420210332.jpg

そばの席には 採れたての旬の山菜やてんぷらは並びましたが お酒がでなくて・・。
それで その後 その日のお宿「畑宿」に移動して 飲み会!(笑) 

わたしはちっとも飲めませんが お酒の席や打ち解けた雰囲気は 好きですね。

さっすが!!
今田さんが わたしたちが温泉に入っている間に つまを作って 待っていてくれました。
幻の酒といわれる日本酒「亀の尾」も出ていて 吞んべえさんたち大喜び♡

IMG_7583_convert_20170420211719.jpg

IMG_7957_convert_20170420212251.jpg
  ↑ 出発前に 入口で記念にパチリ!お世話になりました~

今田さんの 農家民宿・畑宿。2度目でしたけど 好きだな 古民家♡
夜はめちゃ冷えて パレットストーブが焚かれました♪
わたし ストーブ好き♡ 正確にいうと 炎が好き~(^.^)

畑宿泊の翌朝 尾花沢へ移動。
湖のほとりで 尾花沢牛ステーキをごちそうになり~~ その後

ふっふっふっっ・・。

やりたかったこれらが 実現ーーーーー!!ヽ(^o^)丿 

 IMG_0943_convert_20170420212718.jpg
  ↑  ストーンバスで 究極のデトックス

 IMG_8720_convert_20170420212955.jpg
  ↑  金箔パックでつるつるピカピカ☆

ね。珠玉コースでしょう!

金箔は 顔に貼ると 骨の中の成分の金との間で磁気が生じて 血流がよくなるんだそうです。
実際 おわったあと数日は お肌ぷりぷりでした♡

金箔入りジェルを買って 毎日つけてます~ 

こうして河北を満喫できたのも すべては 1月の河北での演奏がきっかけで 再びわたしを呼んでくださった
鈴正のご夫妻はもちろん 今田さんを取り巻くお仲間たちとの つながりのおかげ。

ご縁を大事にしよう これから ますます。

あ!!紅花染めの鈴正さんのこと。
もうすぐ三越や高島屋の物産展に 来京されます。

そういえば わたし 鈴正さんに 藤色染めのチュニックを オーダーしたんですよーーー
御恩をこめて これを着て 紅正さんの技の素晴らしさを 宣伝してまわるつもりです~♪

語ることの大切さ

皆さん


河北の物産展 「宮古ニット」テーブルでは 岩手県の愛編む宮古のメンバーに 今回のために編んでいただいた
アクリルたわし「いちご」と「口パク」 を合わせて30個 出させていただきました。

IMG_2330_convert_20170416221713.jpg

物産展といえば 河北の伝統工芸品がずらずらーーっと軒を連ねる中に ニットの販売をさせて
いただくってお話なわけでして。
・・さすがのわたしも ちょっとひるみました。

それに ほら。山形も編み物ができる女性は多いですからね。

トークにかかっている・・と 思って 原稿こそ作りませんが(作ったことがない・・(笑))
演奏以上に心して本番にのぞみました。

ところがーー!!
休憩に入る前の本番で 少々ホールさん側のハプニングが発生。
ちょっと 演奏に予定以上の集中が必要になりました。

休憩前に 宮古ニットを語り一人でも多くの方に 覗きに来ていただかねば、と思っていたところが
それが すっとんでしまったのです。

はい。つまりニットについては語り忘れて・・。汗
舞台そでに入ると ホールの方が 「あれ?ニットのご説明は?」

・・・ぎょーーっっ!!

すっかり休憩ムードいっぱいの会場。いまさらステージに戻れず すごすごと物販テーブルへ
行ってみると・・。

まあね。当然のことながら
・・・しーん・・。汗汗汗

そこで!ホールの方に再び  最後にマンドリンアンサンブルとコラボした後で トークのチャンスをください! と
 お願いして 了解をいただきました。  

こうなったら気合どころじゃ足りない。 気迫 です。

幸い 主催者さんから ♪花は咲く を弾いてほしい、といきなりのリクエストがありました。
マンドリンが断ったとしても わたしは一人で弾く!と決心しました。

♪花は咲く を弾くということは 宮古を語るチャンスなのですから!

無伴奏で わたしが一人弾き始めると 会場からは唱和の声が・・♪ 感動的でした。
そして きっと話をしたら 心に響く方々がいらっしゃると確信もしました。

弾き終わり拍手が静まったあとで 渾身のトークタイム!

トークの最後の最後に 
「宮古にいい報告がしたいのです!河北で温かい気持ちを頂戴できました。完売しました、と報告したいのです」

結果ですか?
・・完売です!ヽ(^o^)丿

一気にテーブル周りが人だかりの賑わいとなりました。いや~ すごかったです。
よかったよかった。有難かった!!

 IMG_1345_convert_20170416223438.jpg
  ↑ きちんと語れば 心ある人は必ずいてくださるのです!だから語らなくてはいけません。

今回わたしは 髪と二胡に 赤いニットのお花をつけていました。
同じものが いくつも売れましたね~♪

生徒さん3人さんには 二胡にマーちゃんをつけていただきました。
これまた ほしい~ という方が いらっしゃって 帰京してから郵送で対応させていただきましたよん。

宮古にはもちろん 報告しました!
とっても 感激していました。同じ東北で 編み物する方も多い地域で 難しいんじゃないかと思っていたところ
たわし類完売に お花やマーちゃんまでって。

だからわたし こう言いました。

「熱く語りました。いつもより何倍も熱くね。」って。

本当に 語る。語り続けるって大事だなって 今回しみじみと感じました。
語るべきシーンで語り忘れ 次の最後に賭けた その経験があるからこそ そう感じられたのでしょう。

心で思っているだけじゃ ちっとも伝わらない。言葉にしなければ。行動です。
黙っていては 応援したい人にも 届かない。売りたいものが 売れるはずがないのです。

わたしは語れる人です。

演奏だけでなく トークができる。

困っている人がいる。助けが必要な人がいることを知っている。

技を駆使して わたしにできることは やる。

ね。(^.^)  とってもシンプルでしょう?

今年の1月には 石巻に行きました。
そこからのご縁で 気仙沼に導かれそうです。

熊本ではまだまだ避難している方々は 4万人以上とか。
被災地への関心は薄れる一方です・・。

皆さん できることをしましょう!
そして 可能なら それを継続しましょう!!

わたしが語ります!
皆さん 一緒に 参りましょう!!

山形河北どんが物産展コンサート♪

皆さん


9日10日山形河北行は 地域の方々の熱烈歓迎をうけっぱなしの2日間となりました。
幸せでした~♪

この物産展では 音楽コンサートを織り交ぜて開催するのは 初めての試みだったそうです。
150人のホール満場のお客様で 賑わいに賑わいました!

まず賑わいを作れたことでお役目を果たしたことになります。
売上げも いつもより上がった・・かな? はず。だといいな。(^.^)

わたしも 今回特別!!に お願いして出させていただいた「宮古ニット&アジアン雑貨」テーブル。
逸品の中に 応援グッズ。 ステージからの呼びかけに応えてくださる方 多数~

エコたわしを30個 無事に完売です。感謝感激!

どんが物産展は 地域の伝統工芸・紅花染めの「鈴正」さんがメインとなって ガラスや 木製品といった
匠の技の持ち主が ずらずら~っと自信作を並べて展示即売する 年に一度の定例会。
わたしは 時間があまりなかったのですが ガラス工藝を一点と スリッパを買いました。

ガラスは さっそくカットした果物を入れて 使っていますが 日に日にいいんです♪ 
スリッパ!履き心地バツグン! やはりいいものはいい!

こっんなに美しいホールでした♪
太鼓をイメージして 楕円形に作られています。響きもよくて リラックスして弾けました~(^.^)

  IMG_9832_convert_20170415205913.jpg
 
  IMG_1157_convert_20170415210908.jpg

演奏も 高揚しました!
構成は 前半二胡60分 後半マンドリン20分。 最後に2曲コラボしました。
♪浜辺の歌 ♪ふるさと バックからマンドリンやギター・フルートといった15名のアンサンブルに加えて
指揮者先生がご一緒してくださって。

いや~ 最後の最後まで 楽しかったです。

1月末に 上山(かみのやま)に 演奏でお呼ばれして そのときに知り会った 紅花染の鈴正の店主さんが 
ご自分主催の物産展でのコンサートをと 初企画くださってのご依頼でした。光栄♡

やはり すべてはご縁あってこそ。
ますます大事にしたいと思います。
自由業のわたしには 人との出会いとご縁があってこその この稼業なのですから。(^.^)

河北へのご縁をくださった すべての人や事柄に 感謝申し上げます。

更新!これからの予定

◎2017
     
     5. 5     二胡総合発表会  at 国分寺いずみホール 
                                 IMG_9450_convert_20170228120324.jpg

     7.17     第24回ソロにチャレンジ!  at 所沢キューブホール

    11.23     第25回ソロにチャレンジ!  at 小金井市民交流センター

                                   
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

~♪ ~♪ ~♪ 演奏のご依頼 & レッスンについてのお問い合わせは こちらへ ~♪ ~♪ ~♪
             
              楽コーポレーション:gakustar@hotmail.co.jp

プログラムできましたん

皆さん


5月5日総合発表会のプログラム完成です~♪

 IMG_6820_convert_20170414125909.jpg

2017蝶のように 軽やかに 羽ばたきましょう~

本番までいよいよ残すところあと3週間。
いずみホールに立つ日は もう目の前!ヽ(^o^)丿

いずみホール下見&打ち合わせ

皆さん


なんて美しい会場!
音楽ホールの老舗・いずみホールで 5月5日発表会の打ち合わせでした♪

 IMG_0727_convert_20170413173605.jpg

 IMG_6554_convert_20170413173807.jpg


ホール自体は古いのですが 趣きがあって 残響よろしく 好きなホールのひとつです。
とはいえ わたしも こちらのステージは 初めて。
皆さんと一緒に 5月5日当日は 響きを楽しみたいと思っています♪

チームごとの 仕上がりも上々です。
全10チーム。新人チームを除き いまや演奏レベルも ほぼ同等といえます。

ダブっている曲はひとつもなく 前20曲。
それぞれに個性あり 聴きごたえもある 相当の演奏レベルです!←自慢♪

3人で三重奏・・という、無謀をやらかす(もとい)、 挑戦に出たチームがあります。
本番ミスをしたっていいのです。皆さんが 張り合いをもって のぞむことが一番大切なのですから。

今回は司会者もプロには頼まず 影マイクでやっていただくことにしました。
気取らず アットホームな会をやります♪

わたしは今年は一層 皆さんがステージで輝くために 全力で準備&バックアップします。
演奏中 バックの照明に お互いに ご注目ですよ~ん!(^.^)

2017春 二胡総合発表会♪

日時:5月5日(金・祝) 開演2時(開場1時半)
場所:いずみ Aホール
アクセス:JR中央線・西国分寺駅下車 南口 徒歩1分

ステージにアオザイの花が咲く日

皆さん


アオザイお配り完了~

早速 試着される風景があちこちで・・!!
喜んでいただけ わたしも嬉しいです~(^.^)

  IMG_0095_convert_20170413165125.jpg
    ↑ いいお色が 3色並んで♡  みなさん素敵!


ステージのために 衣装から入って テンションアップ。
いいことです。
まず心を喜ばせる。そして 練習に一層身を入れる。

皆さんのウキウキや興奮は ステージの空気を明るくしますからね~(^.^)

今回 30近い数のアオザイが 5月5日 いずみホール 発表会のステージで花を咲かせます。
すっごく華やかな会になります!

皆さん お見逃しなく! もちろん お聴き逃しもなく!(^.^)

ハッピー♡アオザイ

みなさん

ホーチミンから帰ってきましたーーヽ(^o^)丿
25枚のアオザイを抱えてね♪ 2度目のベトナムも楽しかったです。

今回最大リクエストで 一人で5枚の方が・・!負けた。(笑)
写真を送るたびに 全部ほしい~ と。気持ちわかるわかる!素敵ですもん。

いや もう本当に楽しかったです。
アオザイ各種。見ているだけで 勉強にも肥やしになりますもん~♡♡

 IMG_5658_convert_20170402123830.jpg
  ↑ 既製品アオザイだけでも 写真に載せられないくらい種類豊富!
 
オーダーメイドの 素敵なお店を 昨年秋に発見!
わたしが昨年あちこちで着ていたアオザイは そちらの制作です。

今回オーダーメイドをリクエストされた数名の方々の分は また別のお店を発見したので 
そちらでお願いしてみました。

扱う布地が お店によって違うのですね。

日中35°もなんのその。あちこち捜し歩きました。
どのお店にも 個性があって 美麗で 飽きない!

おもしろかったのは 黒はありますが 日本人が好む ”紺色”の種類が少ないことです。
やはり 太陽サンサンの南国なので 明るいお色が多いんでしょうかね。

5月5日 国分寺いずみホールでの総合発表会では
チャイナやロンジーのほか アオザイ衣装も登場します!

演奏だけでなく 衣装にもご注目ください。
音楽は エンターテイメント!ステージは聴かれるだけでなく 見られるもの。

本番において 「衣装も 演奏と同じくらい大切な要素」と わたしは常々考えています(^.^)

ベトナムの民族楽器や おいしいご飯やコーヒーのお話は 次回に。ベトナム好き♡
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる