フィリピン国際会議へ

皆さん


先日12日ソロコンサート終了後 すぐに成田空港へ。夜フライトで 急きょ 台湾に行っていました。
FACEBOOKをやっている方のみご存じ と思うので そのお話しもしたいのですが 
日々のレッスンや本番に追われているうちに フィリピン・ミンダナオ島の出発日が来てしまったのですーー
明日の早朝フライトです!ヽ(^o^)丿

フィリピン現地につけば 台湾メンバーも合流なんですけどね。(^.^)

あ。これはお伝えしておきます。

先日ブログの今後の予定にアップしましたが 3月に『二胡づくり体験 台湾ツアー』を実施します!
すでに 5名の参加ご希望がでており 定員いっぱい。キャンセル待ちで受付中です。<(_ _)>
3月22日~25日の間の 2~3泊となります。

おっと。台湾ツアーの話は さておき。
とにかく明日からフィリピン・ミンダナオ島。紙漉き和紙で一大産業を築いた SHAPIIといいうグループのもとを
訪れます。彼らのハンドメイド和紙商品は本当に素敵。

カードやカレンダーには押し花があしらわれることも多く 丁寧な手作業の作品はどれも うっとり♡
我が家には ミンダナオの和紙商品がたくさん!

今回も きっと素敵商品に出会える!
名刺もオーダーしました。12月に仕上がります。

彼らが素晴らしいのは 商品だけじゃありません。その取組み!
利益や寄付金をもとに奨学金制度をつくり 貧しい家庭の子供たちで優秀な子に教育を受けさせています。

やっぱりフェアトレードの商品が好きだな。
どうせ買うなら 利益を独り占めしていないフェアトレード品に限りますね。

・・ということで 速報はFACEBOOKから。
ブログでのご報告は来月頭まで お預けです!行ってきます!!ヽ(^o^)丿
 

充実の23回目

皆さん

会は無事に終わりました~♪
今日は寒かったーーー  22名のチャレンジャー様 お疲れ様でした!

 IMG_3842_convert_20161119214134.jpg
     ↑ ソロのステージ♪

今回は最高齢のご参加もいただき なんだかうれしかったです!
プログラム1番で 立派に弾かれました。よかったよかった。

思いつきで選んだ 私の演奏 ♪光明行
ふふふ。久しぶりの光明行で なんだか楽しかったなあ。

やっぱり本番って かけがえのないもの!
身が引き締まるこんな経験 日常では決して得られませんからねえ。

ソデにいる皆さんのど真剣な表情 本当にいいです!(^.^)

 IMG_7282_convert_20161119214516.jpg
  ↑ 終わったあとの リラックスしたお顔も いいですね~♡

経験って宝物。
思い出だけが 魂に刻まれます♪

私も含めて全員がミスしました。(笑)
演奏に完璧 なんてないですから。
でもね。こけても起き上がりましょう!

そしてまた この一発にかける怖~~い経験を ご一緒しましょう~♪

明日は生徒さんがソロります♪

皆さん

明日19日はいよいよソロにチャンレジ!する日です。

演奏参加させる方は 杉並公会堂に 9時半集合~
ご鑑賞される方は 9時45分の開場をお待ちください~

明日10時開演です!!ヽ(^o^)丿

私も時間があまりましたら ♪光明行 を おもろい♡伴奏つきで元気いっぱいに弾こうと思っています。(^.^)

更新!これからの予定

◎2016

    11.19     第23回ソロにチャレンジ!  at 杉並公会堂
              ※生徒さんが独奏に挑戦する勉強会  ~見学自由~

    11末       フィリピンへ。ミンダナオ島の紙漉き会社の 問題解決&応援ツアー♪
             
    12. 3     二胡&キーボード ライブ    at 横浜中華街・重慶飯店(ローズホテル内)
              ※関係者のみ

    12末      カンボジアへ  フォークミュージアム落成式典参加 

◎2017

     3末      生徒さんと台湾へ  二胡作りをしよう♪ツアー
              ※参加人数限定あります。希望者はお急ぎお知らせください!

    2末       ミャンマーへ 

     5. 5     二胡総合発表会  @国分寺いずみホール 

     6.10~12    山口楠へ。二胡合宿&ライブ 
               ※この時期楠には蛍が舞う。そのステージで二胡ライブ開催します!                     

                                        
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

~♪ ~♪ ~♪ 演奏のご依頼 & レッスンについてのお問い合わせは こちらへ ~♪ ~♪ ~♪
             
              楽コーポレーション:gakustar@hotmail.co.jp

集中ーー!ソロ120分♪

皆さん


最近 アジアへの動きが増えて 気が付けば コンサートといえば海外で というスタイルになってきている中

先日12日は 貴重ーーな 東京でのソロコンサートでした。

母校の大学主催の公開ソロ♪
同窓生以外にも 一般の方もまじって サロンホールは 100名近い人たちで賑わいました。

たまには こういうコンサートも大事です。
集中力を試される 前後あわせて120分のソロ。

13曲+アンコール+二胡ワンポイント講座 という編成で 全曲暗譜。
13曲のうち2曲は 生徒さんお2人に入っていただき 重奏で。

ピアニストはセンパイです♪ (事務次長という大学の重鎮です)

あー。緊張しましたけど 楽しかったです。
久々に 大学時代のお友達にも会えましたしね!! 

集中の途切れそうになる冷や汗の瞬間もありましたね~
やはり もう少しこうした緊張の本番を増やしたいなあ と思いました。

応援にかけつけてくださった方々 ありがとうございました!
また修行して 次のチャンスに備えたいと思います♪
 
 IMG_3993_convert_20161116211638.jpg
  はじめてアオザイ来ました♪  アイラブアオザイ♡

明日ソロる日♪

皆さん


明日は晴れるんですって。
なぜって 晴れオンナの私のソロコンサートの日だから!!(笑)

ソロ久々です。テンション上がります~~!!興奮~っ
9月末くらいには満員って報が 入ってきてたんです!

先週5日の楠ライブの満員御礼だし なんだかとっても有難いですね~♡

今回のソロコンサートは 主催は母校の大学ですが 公開コンサートなのです。
あちこちに情報告知されていました。

それもあってか お教室でお声かけやチラシ配りができないくらい
あっという間に 満員になってしまったんですよね。

あ。しかし~ 公明正大を旨とする私ですから 隠してはいません。
ニコニコMAXには載せましたし このブログにもアップしました! 

まま。とにく明日は ソロ。
演奏に集中するだけいいのです。主催者が自分でない会ですから!
本業にのみ集中できるって素敵。たまにはいいですよねえ。

ということで 90分演奏プログラムの全曲を 暗譜でのぞみます。←当たり前ですかね。

昨日は終日缶詰で ピアニストさんと合わせに合わせまくりました。
悔いはありません。

ほんの数名の生徒さんが ご来場されるようです。
岩本のここ本番ってときの全力投球の姿を どうぞ存分にお楽しみください~♪

そうだ。来場の方は お早目に。自由席ですからーー!!(^.^)

 IMG_4860_convert_20161111200202.jpg

早くこいこい明日♪ ヽ(^o^)丿 

5日ライブ 盛会盛会大正解!

皆さん


終了しました。 ありがとうございました!!

興奮しました。興奮しすぎて反省もありですが その分刻印されました。
経験の宝物 また一つ増えちゃいましたーヽ(^o^)丿

ラッパ。急なことで 音がでなかったらどうしようと動揺もありましたが なんとか・・!
よかったよかった。楽しかった。

終ってみれば 楠の道開きのラッパを吹いたのは この私~ と誇らしい気持ちです!

 IMG_8204_convert_20161106192714.jpg
  ↑ ピアニストなおみさん。パーカス花岡さん。ニコふれんず6名の面々。
     映像はカメラマンの山口さん。  
     さらに来場応援くれた 小春日和の角井さんと ニットデザイナーの三薗さん

私の妄想からうまれた
〇楠オリジナルお菓子商品セット
〇楠自身のジャムやハニーナッツ

本日をもってほぼ完売いたしました。

ご来場の総勢120名余りの皆さん 楠いかがでしたでしょうか?
反響もたくさんいただいています。

そして来年6月10日~12日 は楠ツアー。
ちょうど蛍舞うころに設定しました。
すでに参加表明もいただいております。

ログハウスの都合で 人数に限定があります。
ご興味ある方は まずは一声くださいね。

楠の物語は まだ始まったばかり。
続きは適時です!(^.^)

楠ライブ’s CM誕生♪

皆さん


めちゃかっこいいCM誕生しました!

11月5日来場される方 できない方も ぜひご覧くださいね~ヽ(^o^)丿
プロのカメラマン編集!山口勝則さん さすがっっ!!!

来場数は増えに増えて いまや111名!!
和室が正座必須でも ぎゅうぎゅう・・という暁には 立ち見で受付ます~(笑)

楠への関心の高まり ひしひしと感じてとっても嬉しいです!
これ以上ないくらい 全力であたっています。ネタ全だしの勢いです。(^.^)

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる