ホワイトデー特別企画♥ 

皆さん

珍しく~
二胡からんでない記事ですー(^^♪

WWBジャパンの奥谷京子さんスピーカーによる カカオのワークショップが
あの大人気ベーグルショップ小春日和で 開催です!

3月14日 ホワイトデー特別企画ですよん♥

しかも!なんとーー
私たち二胡をやっている人に向けて と 16名限定の企画 なのです~♪

オーナー角井さんは 昨年末クリスマスチャリティコンサートに ベーグル持参でご来場くださいましたので
直接お会いになられた方も いらっしゃることでしょう!

かわいい~ 小春日和のお店のとなりには イートインコーナーがあるんです。
今回のワークショップは そのコーナーでの開催になります。

この日のために 角井さん!
●特製の ベーグルプレート(ドリンク&スープつき) を出してくださいます。

ぜったい美味しい。あのベーグルにサラダとか挟んで食べたら絶品ですよ。

普段やらないメニューに挑戦してくださる この貴重なチャンス★

さらに先日コンサートにご来場 販売をされた オメナプー君塚さんのビスコッティや 天然酵母のパンも
小春日和に並びます。

このイベントの前に かの有名な大宮氷川神社にお参りいたしましょう 私と一緒に。
そして
二胡上達祈願~をするのですー!!(笑)

散策でお腹がすいたら 小春日和へ。神社からすぐです!

お店のスペースの関係で 参加人数は 最大15名。
申込〆切りは2月末。

ご参加をお待ちしていますーー\(^o^)/

s-2015.3.14カカオ

5・3は 総合発表会♪

生徒さん皆さーーん♪


今月末で 申込〆切りですよ~

2015 二胡総合発表会

ぬあんと デラックスなことに~☆

小金井市市民交流センター 大ホール での開催です!!

 DSC00726_convert_20150123154046.jpg

素敵ですよね~

昨年見送りましたので 2年ぶりの開催です。

この貴重すぎる 本番のチャンス♪
逃してはいけませんよ。

ね!皆さん(*^。^*)

更新!これからの予定

◎2015

      1.26(月)  ご訪問コンサート    at 渋谷区参宮橋
     
      2. 9(月)  ご訪問コンサート    at 新宿御苑

      4.27(月)  ご訪問コンサート    at 渋谷区代官山
             
      5. 3(祝)  二胡 総合発表会    at 小金井市民文化交流センター 大ホール

  ★   5.26(火)  福島県南相馬市 に遠征♪  at 原町第三小学校 体育館
                ↑ 外で遊べない子どもたちに 会いに行ってまいります!  
                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

サッポロ行  ~その2~

皆さん


本番を終えたあとは ニットの販売タイム。

あと片付をして 礼拝堂に再度 灯りをいれて頂き やっとの記念撮影!
あー 全員 着替えちゃった。

それにしても いい顔で撮れてるでしょ?      黒いジャケットを着た方が
                              オルガ二ストの梶浦陽子さん
                             ↓ ~愉快な方でした!~
  IMG_7333_convert_20150118185749.jpg

すっかり恒例とはいえ ニット販売! 
今回もまた すごい売れ行きを記録しました。

東京では売れにくい(/_;) 大物を中心に ほぼ完売!
東北被災地を想う ルーテルの皆さんの優しさに 心から感謝感謝です。

IMG_7195_convert_20150118185436.jpgIMG_7193_convert_20150118185312.jpg

ルームシューズのまとめ買いをされる方!
帽子を選んで すぐに被った方!

東京では暖かいせいか どうしても売れにくい物まで よく出ました。
キーホルダーやチャーム シュシュといった小物も 順調に次々と~

ふと気がつけば
アルカナが本番で付けていた 赤いシュシュが売れ
サンプルで被ってくれていた ポンポン付き帽子も出てしまい

極めつけは
なんとなんと なんとーーーー!!
ニコふれんずが二胡につけていた マーちゃんまで 売れました。

いや~ 有難いです!宮古にいい報告ができました。

ありがとうございました!<(_ _)>

本番後のプライベートショットはこちら 

サッポロ行 ~その1~

皆さん


今回の札幌♥

雪の北海道に憧れていた私には すべてが光り輝いて見えました!!

日が出ても 曇っても ましてや パウダースノーが舞う夜などは 嬉しくて嬉しくて狂喜ー(笑) 
積雪の道でつるっと滑るのも楽しくて はしゃぎ笑っていましたねー

とにかく 最高でした。

10日札幌IN  会場の礼拝堂をお借りして オルガンとの合わせ~♪
こちらのオルガンは北海道一歴史があって 古いんだそうです。

音というよりは すかーっ ぱふーっと 音が抜けるときもあって 可愛かった?です。

私のソロ ♪サイレントムーン は オルガン伴奏入れていただきました。
オルガンの伴奏で弾く曲・・といったら これしか思い浮かびませんでしたよん。

オルガ二ストさんが いくつか音色候補をあげてくださいました。
その中で もっとも二胡にあうと思われるものを セレクト♪

ニコふれんずも入って ♪北の国から 

オルガンと二胡 相性 いいですよ!
 
 IMG_7173_convert_20150117162105.jpg
    ↑ 合わせ中の風景。 雰囲気のよい礼拝堂でした(*^。^*)

そして迎えた 11日。
すっばらしい本番の様子は ぜひ!こちらをクリックしてください~
  ↓
本番ショット~アルカナのブログ~

11日札幌コンサート速報! ~12日北海道新聞 朝刊~

皆さん

 ご覧下さいー!

カラー記事で掲載されました。
嬉しいですよね。

おかげさまで ご来場多数で 礼拝堂は満席!

50点ほど持参した 宮古のニットは ほぼ完売!

積雪の札幌は 雪をとかす暖かさで 私たちを迎えてくれました!

ご協力 ご賛同くださった 教会関係の皆さま そして 告知取材のバックアップをくださった北海道新聞社の方々にも
厚く あくーーーーく 御礼申し上げます。

札幌サイコー  ありがとうございました~<(_ _)><(_ _)>

  s-2015.1.12北海道新聞朝刊

北に向かって 出発ー!!

皆さん


行ってきます~♪
吹雪だって吹き飛ばす 熱っつい勢いで。

11日演奏会 本番のご報告 お待ちくださいね~

ルーテル教会の聖壇が 呼んでいるのが 聞こえてきます~ (笑)

  tyuou.jpg

演奏会の後の ≪アルカナで行く 真冬の旭山動物園 & 小樽≫ がこれまた 楽しみで楽しみで!!
この素晴らしいチャンスをムダにせず 冬の北海道を しっかと満喫してきます。

宮古のニットも しっかと荷造りました。

完売めざしてますよ~
雪の北国で 完売できなくて どこでするのでしょう??

  IMG_7064_convert_20150108131045.jpg
    ↑  ご覧下さい!可愛いでしょ? ポンポンつきニット帽子♪
        ご年配の方がかぶっても 可愛いんですよー

縄編みの帽子には ブローチが付いてます!!
他にも ルームシューズ(2つのみ) キーホルダー多数 バックも並びます!

札幌の皆さんに 興味をもっていただけるよう 全員でニットを飾りにつけて演奏します。

さらに☆彡

私 壇上から 熱弁をふるいますよ!
ふれんずやアルカナの手を借りて 販売もします。

皆さん
演奏だけでなく ニット完売の応援も送ってくださいね。

では 行ってまいります\(^o^)/

新聞掲載されました!

皆さん


北海道新聞社より 嬉しい連絡が入りました。

本日6日の夕刊に 11日アルカナ☆チャペルコンサートの情報を掲載した  と\(^o^)/

皆さんが見やすいように 枠からはみ出すくらい おっきくして (笑) ↓ 

PhotoGrid_1420535847440.jpg

この告知をご覧になられた 一人でも多くの方が ご来場くださったら嬉しいですーー
愛編む宮古のニットを販売するだけでなく 髪飾りにしたり 楽器飾りにもするので 
そのあたりも 見ていただきたいです☆彡

新聞をみた!と すでに数件のお問い合わせがきています。
マスコミの影響力ってすごい♪

11日礼拝堂に人があふれたら どうしよ。な~んて(笑)

ところで本日 アルカナは 先日に続き またまた≪ニューイヤーコンサート≫でした。

景気づけに? プリーツ☆ミニスカート型のチャイナで 行ってきました!
私なんて赤ですよ。赤! あゆなみちゃん2人の若さにまぎれて・・と(^_^;)(笑)

調子にのって 久々に立奏まで しちゃいまして 緊張したりして。
立ち慣れてない!

見たいー!という方 ぜひ こちら アルカナのブログをご覧くださいね~<(_ _)> 
   ↓ クリックで♪
アルカナのブログ

仕事はじめ~

皆さん

正月ぼけ してる場合じゃありませんよーー(笑)

私は今日から 仕事始めでした!

浜田山で ニューイヤーコンサート♪

  IMG_7129_convert_20150104220622.jpg
  
そのあと ニコふれんずと合流して 札幌の合わせでした。

  IMG_7132_convert_20150104220831.jpg

おかげさまで スィッチ入りましたよん。
昨日までは だらだら・・・っと 過ごしていたんですけどね。

今日からキリリっ!です(^-^)

札幌では
1971年札幌オリンピックのテーマ曲 ♪虹と雪のバラード をオープニング曲にしました。

皆さんにご唱和いただき 
アルカナの定番曲をしばらく演奏します。

チェロやヴァイオリンの無伴奏ソロ や クラシックもやり

後半 パイプオルガン入ります!

♪カノン
♪北の国から

などやり
ラスト♪アメージンググレース

ご来場の皆さんには ヴァリエーションに富んだ曲をたくさん聴いて頂き 楽しんでいただけたら
と思っています。

札幌 来週の11日 もう目の前ー!

2015 明けましておめでとうございます!

皆さん

あけました あけましたーーー

2015 ひつじ年!!

s-i-hituji179.jpg

今年も 

●熱意と使命感を保つ! ~自分がやるのだ!と決心する~

●迅速な行動を! ~すぐやる~

●感謝感謝感謝! ~起こった事柄と 出会う人 すべてに~


音楽で どれくらい喜んでいただけるのか。
音楽が 一体どこまで 役に立てるのか。

私一人ができることは あまりにも小さい・・・
人が集まれば 大きな力に変わっていけるかもしれません。

2015も 引き続き ちっぽけな私に皆さんの力を 貸して下さい!
今年もよろしくお願いします(^^♪
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる