納めの今日

皆さん

2014仕事 納めました!今日♪

午前中の合わせ。
午後アルカナは ご訪問コンサート。

午前合わせでは 札幌に一緒するニコふれんずと集合しました。
♪北の国から 
♪アメージンググレース 

ぬかりなく!

御当地ソングでは 
♪虹と雪のバラード (1971札幌オリンピック テーマ曲)
もやります!
オープニングで!

喜んでいただけますように~!!

ということで 札幌のポスターで締めます。
え?もう見飽きなんて 言わないで~(笑)

s-2015.1.11 札幌チャリティちらし1

今年も多彩な本番に恵まれ 楽しかったです!

来年も歳先よろしく 札幌遠征からスタート♪
2015 もわくわくすることいっぱいに なりますように。
   ・・・いや。必ずそうします!(^^♪

明日はお伊勢参り。
そして岐阜の温泉で年越しです~

皆さんも よい新年をお迎えくださいね。

2014メリークリスマスの主張☆彡

皆さん


         ハッピー♥ メリークリスマス☆彡

    7448156913c8332ee330ae98491412c762900ced.jpg
        ↑  このキナリノの記事を見ながら 私も作ってみました。
          いちご&ホイップ&黒ゴマの らぶりーなサンタさん★



今年のレッスン締めは 27日が通常レッスンラストで 28日が札幌の合わせ。

生徒さんたち一緒している 不定期のボランティア演奏活動は 昨日終了。

お仕事(本番)は 28日午後がラスト~(*^。^*)

28日 すべて終わったら 毎年恒例 伊勢神宮へお礼参りに ひとっ飛び!
そして 
これまた恒例の 温泉年越しに 突入します~

昨日から 華僑の知人ご夫婦が クリスマス休暇で 来日しました。
彼らのご希望で 明日は 目白・椿山荘へ。

さらに 明日夜は 近しい人たちとのクリスマスパーティ\(^o^)/

嬉しい楽しい企画が 盛りだくさんなのは 有難く幸せなことです。
   ・・・怖いのは やはり食べすぎですぅ。。

自己コントロールしないと パーソナルトレーナーのワタナベくんに 怒られますー(苦笑)

トレーニングといえば~

長年ほったらかしで ガタ落ちしていた筋肉が 少しついてきたそうで
先日から 体幹(コア)を鍛練する トレーニングに入りました!!

これが きついけど 楽しいんですっっ♥
ボールにすわって バランスをとりながら ダンベルを上げ下げしたりするんです。

そうカンタンには 脂肪は落ちませんし 理想体重にもなりませんが 
幸い楽しいので 続いてます。

ベスト体重って 『ハタチの体重』 なんですって。
それを理想にして 目指してるんですが あとちょっと。。

その あと少しが なかなか来ないんですけどね・・・くー(/_;)

最近では
食事内容も すべてワタナベくんに 報告しているので(管理されている・・・(笑)
緩みすぎないように 大食いをしないよう しっかり締めていきたいと思います。

あー
ケーキ好き。お餅好き。食べるの大好きな私ですからねえ。。。
2-3キロなんて すぐに! 増えるんですよねええええ。

お酒がほとんど飲めないのが せめてもの救いですねえ。

私は 自分との約束を守ります!! ・・・よし言った。
自分を ちゃんとコントロールできます!!  ・・・有言実行にすがるしかない。

いよいよの札幌☆彡

皆さん

とうとう  いよいよ なのです!!!

年明け 1月11日は 札幌へ~♪
ルーテル教会の聖壇での コンサート目前(*^。^*)

今回は 念入りに 年末28日と 1月4日の 2回練習会を行います。

このコンサートの告知は ラジオだけでなく 新聞でも 行われるようです。
80名収容可といわれる 礼拝堂がいっぱいになったら 嬉しくですね!

ところで☆
アルカナのチェロとヴァイオリンは 一人分のフライト代がかかってしまうので
現地の 工房でレンタルすることになり 先日契約を結びましたよん。

なーんと! 
チェロは 1800年代のオールドだし

ヴァイオリンなんて 1725年のオールドもオールド 

・・・す、す、すっ ストラディヴァリウス ですよ!!!

これらで佐藤奈美 清水亜裕美が 奏でる 無伴奏♪
どんな響きになるでしょう?? 

ちなみに二胡は・・
    自前で(笑) 最近 お気に入りの 武漢二胡でいきます☆

パイプオルガンとの合わせは いかに???
アルカナで ♪カノン やるんですよ。オルガンと。

ああもう 楽しみすぎますね~\(^o^)/

ということで 練習会はまだですが 心と体の準備は万端。
完全防水と防滑 GOATEXのブーツだって 買いましたしね(笑)

愛編む宮古のニット商品抱えたら 今すぐにでも 行けるー

2015年 1月11日 2時開演 
東京から 応援していてくださいね~♥

  s-2015.1.11 札幌チャリティちらし1
   ↑ 今回はじめて チラシに 参加ふれんずの名前を 掲載することができました!!

2014クリスマスチャリティコンサート♪

皆さん


おかげさまで 5回目のチャリティコンサートも 大盛会のうちに 幕を閉じました。

  IMG_7058_convert_20141214112055.jpg
     コンバス亀井さん & ピアニスト梅村さん ニコふれんずと☆


終了後の お約束の記念写真も ばっちり☆
みんないい笑顔ででしょう?(^-^)

前半のクラシックも迫力だったし 後半の二胡が入ってのプログラムも どちらも大好評でした!

こてこての二胡独奏曲♪葡萄熟了 を ピアノと コンバスとコラポできて 私は大満足~♪
とっても 刺激的で 楽しかったです(^-^)

ニコふれんず どんどん本番に慣れてきますねー

私に あれやれこれやれと 裏方でもこき使われつつ・・ 演奏もほぼミスなしですよ~♪
経験を積むって 宝物ですね。

今回は ふれんず初参加は3名。
次回もまた オールドも(笑) ニューフェースも たくさんに参加頂けたら嬉しいな と思い
願っています☆彡

IMG_6911_convert_20141214113035.jpg IMG_6929_convert_20141214112902.jpg
IMG_6917_convert_20141214113158.jpg IMG_6972_convert_20141214113435.jpg

それにしても・・・
展示即売の商品の人気は すごいものがありました(@_@;)

カカオ商品は 小春日和のベーグル&君塚さんのカカオパン&楽器クッキーなど
あわせて 130個もあったんですが 休憩時には 完売していました。

愛編む宮古のニットの帽子やルームシューズは さっすがに東京では完売は難しく~

年明けの札幌ルーテル教会でのコンサートでの 好評を期待したいと思います(*^。^*)

いやー
今年も大きな会は これにて終了です。

たくさんの皆さんに支えられての コンサートです。
来年も 出演者も 来場の方々も みんながワクワクするような企画を 立てたいな 
と思っています。

来年も引き続きの ご支持をたまわりますよう お願い申し上げます<(_ _)>

ありがとうございました!!
 


 

コンバスは 大地の響き♪

皆さん


30日に 全員集合で 練習会も終了!
もちろん ニコふれんずも☆

さぁさぁ
準備はすべて整いましたよん。

あとは 13日当日を待つばかり(^_^)

コンバスと二胡のコラポで贈ります ♪ムーンライトセレナーデ ぜひ聞いていただきたいです!

  IMG_6868_convert_20141202154459.jpg
             ↑ 楽しい合わせ中~♪


コンバスを こんなに近くで見たのは 初めてで とっても興奮しましたー♥

雄大な大陸をイメージするような 広がりのある低音♪
大きい分 指や腕の動きも ダイナミック!

♪賽馬 の早いところを弾いているときは とくに 格好いい!!

思わず 転科しそうになりました(笑)

このチャンスに乗じて(笑) 色々リクエストもりもりです・・

全曲 コンバスに 乗っていただくことにしましたー\(^o^)/嬉

ということで 普段聞けないハーモニー間違いなし!
聴きどころ満載です~

お聞き逃しなく!!
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる