プログラム完成~♥ 

皆さん


きゃほ~\(^o^)/
12.13 クリスマスコンサートのプログラム完成です!

s-2014.12.13 プログラム表紙

水色にしようかどうしようか 迷いに迷って ピンクにしましたー
よかった~
あったかい感じが出てますよね~  ホットな会になりますね☆彡

s-PhotoGrid_1415430975203.jpg s-received_m_mid_1415409113808_306ba3dbbd81c9ab63_0.jpg

奏者である 岩本&梅村&亀井 はもちろん☆ ニコふれんず11名も。

さらには・・

カカオを使った米粉クッキーだって 皆さんのご来場を 心待ちにしているんです!

残席まだ あります!
12月13日クリスマスコンサート ぜひぜひぜひっ 国立まで足をお運びください~<(_ _)>




師走の疾走♥

皆さん


≪マーちゃん≫  可愛がって下さってますか?(^-^)

まさか まさかーー
マーちゃんって何? ってことないですよね~??

愛編む宮古が生んだ 二胡のヘッドカバーの マーちゃんですよん♥

575511_282523831884039_2035309908_n_convert_20130426123630.jpg  156301_545840775440649_1622964738_n[1]_convert_20130401081748 156301_545840775440649_1622964738_n[1]_convert_20130401081748


ところで もうすぐ師走ではありますが
今年は 午年(うまどし)

ということで!!
我らがマーちゃんも ただいま ゴールに向かって ラストスパート中です♪

ひひーん!!  

幸い 10月に入って シニアのための新規講座が あちこちのお教室で 開講されました!
そちらで 紹介しますと やはり☆ かわいい~ とたくさんの方々が 一目ぼれして下さいます。

マーちゃんの力なのですが 中には被災地が編んだ・・というところで 手にとって下さる方も多いように
感じます。 私は生徒さんに恵まれていて 出会う方皆さん いい方 優しい方 ばかり。

有難く 感謝で胸がいっぱいです!
本当に ありがとうございます<(_ _)>


10月期に開講した あるお教室で とらせて頂いたナイスショットを ご紹介します。
皆さん いい笑顔☆

DSC_0300.jpg

お陰さまで マーちゃんは すでに 80名を越える方々のお手元に 届けさせて頂くことが できました。
午年がおわり 新しい年が訪れても マーちゃんの疾走は継続します!!

目標150です!
150人の方々に お届けできたら 私は宮古の皆さんとお祝をするつもりです!

あと70頭のマーちゃんを なんとしても 出したい。

今度とも マーちゃんへの応援をたわまりますよう どうぞよろしく お願いいたします。

更新!これからの予定

◎2014 

      12. 9(火)  ご訪問コンサート    at 新宿御苑
      
      12.13(土)  被災地支援チャリティコンサート vol5  at 国立せきや エソラ
                ~コントラバス 初登場!  ニットやカカオ商品も充実!~
                 s-2014.12.13 クリスマスチャリティちらし1 s-2014.12.13 クリスマスチャリティちらし2← チケット発売中♪

      12.28(日)  ご訪問コンサート     at 荻窪

    
◎2015

       1. 4(日)  ご訪問コンサート     at 浜田山

       1. 6(火)  NEW YEAR コンサート at 代官山

       1.11(日)  被災地支援 アルカナ☆チャペルコンサート  at札幌ルーテル教会
                   2015.1.11 札幌チャリティちらし1 ← 礼拝堂でパイプオルガンとコラポ♪

       1.26(月)  ご訪問コンサート     at 渋谷区 

    ★  3.14(土)  カカオワークショップ   at 大宮・小春日和

       5. 3(祝)  二胡 総合発表会    at 小金井市民文化交流センター 大ホール

    ★  5.26(火)  福島県南相馬市 支援演奏 遠征  

    ★  6.14(日)  くにたち音楽祭   at くにたちゲ芸小ホール


     ★  7.12(日)  第20回ソロにチャレンジ!   at  立川RISURUホール
                
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

コンサート会場を 飾る!

皆さん


街中には クリスマスツリーが飾られて・・ やってきました!クリスマスシーズン♥

そして
クリスマスコンサートも近し!☆彡

30日の直前練習会を前に 会場を楽しく美しく &美味しく!飾る(笑)
展示品の数々も 決まりつつあります!

ふふふ。企画しているときが 一番楽しいですー(^-^)

ということで 当日ご来場の皆さんに モレなく 事前に商品のご紹介をさせていただきたいと
思います。 とにかく見て頂くだけでも 嬉しいものばかり並ぶのですからー!!

まず 定番☆

●楽器クッキー
・・この夏に私が考案した二胡クッキーに 新作ピアノクッキーが加わっての クッキー3種入りセット☆
今回の二胡クッキーは 四角いんですよー
米粉とカカオを使っていて ラッピングには愛編む宮古のポンポンをつけて可愛く~♪

●小春日和 天然酵母ベーグル 
・・前回も一瞬で売り切れ御免になった ≪贅沢カカオ チョコベーグル≫ 出します。
これ以外に ≪ノエル☆ベーグル≫ ← 期間限定品。オレンジポール入り~

そして なんと当日☆
オーナーの角井良さんが会場に足を運ぶことになりました~!
テレ朝『人生の楽園』放映以来 行列のできる人気店になった小春日和の創始者角井さん。
ベーグルのように ほんわか~♥した マイルドなお人柄が 直接会うとすぐにわかります! 

え?サイン? → オッケーです(笑)

これ以外に 目玉となりそうな 新作カカオパンも やってきます!
  ↓
●君塚由美子のオリジナルパン
・・彼女の作る 天然酵母のパンの美味しさ 可愛さを ぜひご紹介したく!
パン屋の開業目前!という 意欲に燃える パン屋の玉子さんです(*^。^*)

会場では ≪ほろ苦カカオ コーヒーパン≫ ←めちゃうまです!!!!食べ逃しなく! 
さらに ≪カカオワッフル≫を 出します。

  GetAttachment ほろ苦 ワッフルGetAttachment


これ以外に クリスマス雑貨関連も充実~♪

●愛編む宮古 ニット
・・今回初 ≪♥あったか ルームシューズ 4色≫  
さらに! ≪♥あったか 帽子 4色≫ 
寒い岩手県で頑張っている 編み手さんの作品です。ぜひぜひぜひ 見て手にとり 好きな子がいたら
おうちにお持ち帰り頂けたら幸いです! クリスマスギフトにして とっても喜ばれれると思います★ 

   GetAttachment室内履    GetAttachment 帽子
   ↑色4種あり!       ↑色4種あり! 私はこれを札幌で被るー(笑)
                      私と おそろで おひとつ いかがですか~?

●フェアトレード クリスマスカード 
・・フィリピン・ミンダナオ島から届くハンドメイドの手漉き紙で作られたら 可愛いカードです!
私は 昨年もこのカードを あちこちに書いて大好評でした~♪ 
皆さんも いかがですか??

 ph01-1404-3_convert_20141120120852.jpg ph01-1404-4_convert_20141120121003.jpg

多数のご来場を こっころ待ちにしておりますよ~\(^o^)/
会場にて クリスマスといえばこれしかないっ!!
♪きよしこの夜  ニコふれんず11名も加わり 全員で最後を飾ります。
どうぞ 皆さん一緒に歌って下さいね。

プログラム前半☆ 梅村百合による ピアノソロ。
亀井美穂による コンバスソロも。

そして後半は~☆
二胡ソロやります!♪葡萄熟了
コンバスとともに~ 乞うご期待!

演奏のほうも 全力でやらせていただきます。
乞うご期待♪
  s-2014.12.13 クリスマスチャリティちらし1
    ↑チケット絶賛発売中~♪  お得なペアでぜひ!

白いお花♪

皆さん


強いショックを受けた あれから あっという間の1年です。

5年以上にわたり 大病を患いつつも 二胡を続けて 昨年秋 杉並公会堂での 
ソロで♪太湖船 の演奏を終えて 数週間後 入院。 
そのまま帰らぬ人となった あんずさん。

先日は 彼女の命日でした。

  imagesd.jpg


お花を贈りました。
ご主人さまからご丁寧に お電話を頂きました。

帰ってきそうな気がして 何も片づけられない。
二胡もそのまま 部屋に。

太陽のように明るい 前向きな方でしたからね。
遺されたご家族の悲しみは それはもう大変なものがあることでしょう。

しばらくして落ち着いたら 自分が二胡をやろうかと思います とご主人がぽつり。

『お待ちしています!』 とお伝えしました。

Aさんは きっと 笑って 見守っています。
私たちのことも ね。

さあ☆
私も 頑張ろう。

いつか 
あんずさんのいるところに届くような そんな音色を出したいと思っていますよ(^^♪

皆さん
1度きりの人生。
感動体験は宝物。

思いきり 音楽を 二胡を 味わい尽くしましょうね~

ピアノちゃんも 新登場!

皆さん

11月ですねー

今年は寒いなあ・・・

今日も 5時半にはバッチリ目覚めて NHKと国立競技場あたりまで ウォーキングしました!
最近すごぶる 好調です\(^o^)/

あ。そういえば 最近よく 人気モデルのトリンドル玲奈ちゃん と 演歌歌手の森進一さんに
会いますねー

もと首相の麻生太郎さんも 時々。あの方には ボディガードがついています。
さすが~

・・・と 余談はこれくらいにして。

まんまるペーストリーの ますみさんから 連絡がありました!

お願いしていた 新商品の誕生です~

二胡クッキー 弦楽器クッキーに 続いて・・
ピアノクッキー♥
  received_m_mid_1414936143652_39bfe75963987e6a07_0_convert_20141104075926.jpeg
   ↑ アイシング というテクニックで 白黒の鍵盤を再現! さすがのハイクオリティ

もちろん☆
インドネシア フローレスのカカオを使ってます~♪

ピアノは黒いので カカオがたっぷり使用できて ナイスナイス!

12・13コンサート会場では 二胡&ピアノ&コントラバス のクッキーセットで 販売しますよー
数量限定!☆彡
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる