そして 8.25 山形酒田♪

皆さん


仙台では 土地の自慢料理をたらふく 頂き 元気復活しました!

あけて翌日 8月25日(月)
再び晴れ~☀

ホテルの朝ごはんは ”おかあさん”が作ってくれた家庭料理 というコンセプトのビュフェ。
女性にも大人気~☆

地元の野菜 たっぷりー食べました!
やはり 遠征先で健康を維持するのに 食事はとっても大事ですね。

   IMG_6340_convert_20140827081612.jpg

さあ(^-^)
レンタカーで 一路 山形へむけ 出発ーー!!

酒田に入る前に 今話題の くらげ水族館へ。

加茂水族館のくらげドリーム!  

   IMG_6362_convert_20140827104407.jpg

皆さんにも この素敵さを お伝えしたい!

下に 動画を アップします。 
ぜひっご覧くださいー ふわぁっとしますよん♥ ふわっとね(^-^)

    ↓クリック
 くらげ ビューティフル!! . 

そのあと クラゲのソフトクリームを食べて (残酷?笑) 

   DSC_0035_convert_20140827080157.jpg
       ↑ くらげが あちこちに張りついています! こりこりっっ・・ (^_^;)

本番会場となる 酒田市へGOGOー

ということで~
 
このお話の締めくくり そして肝心の★演奏本番の様子などは 
こちらを クリックで (^-^)
 ↓
.山形紀行

8・24 石巻紀行♪

皆さん

昨夜東北より戻りましたーー!!
楽しすぎ!

  IMG_6332_convert_20140826102443.jpg
   ↑ 演奏後に 全員で~♪ (アイトピアホール入り口にて) 

ここまでを ざざっと 振り返ってみますね(*^_^*)

☆8.24(土) トリコロ―レ音楽祭  当日

DSC_0057_convert_20140826103356.jpg

現地集合をしたのですが
私は 今回はじめて 仙台から電車(仙石線)で 石巻入りを目指しました。

まだ 線路の復旧していない区間が・・。 ガンバレ石巻なのです!
代行バスに乗り換えをしながら 向かいました。
 
石巻駅着~!!
ホームに降り立つと すぐに 歌声や器楽の音が 聞こえてきましたー

午前10時半から 音楽祭は 始まっていたんですね。

お天気 雨・・の予報は 大ハズレ★
石巻の人もおどろくような 青空快晴の夏日と なりました!

とにかく本番前にランチを~
いしのまキッチンへ~♪  

前回の石巻でもご馳走になった 駅前の石巻市役所内1階にある レストラン。
被災された方々が力をあわせて立ちあげた 地元の食材を使用した お料理が特徴です~♪

石巻やきそば  や 金華さば など 美味しく頂きましたーー!

その後 
街中の所々 炎天下の会場で演奏をしているチームを 見聞きしながら 会場となる アイトピアホールへ。 
 
わあ。アットホームな会場に たくさんの人たちがお集まりです~!(^-^)

無事にニコふれんず8人とも 合流して さあ準備準備!

●午後1時50分~  司会の方のご紹介をうけて いよいよ本番へ!!

どの年代の方もカバーしたい・・と思ったので ヴァリエーションに富んだプログラムを組みました。

曲のMCごとに会場がから オドロキのリアクションが来ました!!

♪情熱大陸 ♪瑠璃色の地球 ♪アンパンマン ♪トトロ ~ なんて弾いていると思ったら 

いきなり ♪高校三年生 で 歌ってくださいって。
ざわっとしますよね・たしかに。 ふふふっっ(笑)

盛りあがりましたー!!

アルカナも ニコふれんずも 衣装は手抜きなく☆ しっかりチャイナで キメましたからね!
司会の方が 素敵だわーーっつ! と カンゲキしてましたよん(^^♪

  IMG_6310_convert_20140826101736.jpg

あんなにっ
石巻の皆さんに 喜んで頂けて ほんっとに良かったですー\(^o^)/

私は幸せですよー
私と一緒くださる ふれんず(生徒さん)に いつもこんなにも 恵まれて・・<(_ _)>

感謝感謝で あっ・・頭も 上がりにくい?<(_ _)> (笑)
東京で 応援のお気持ちを送ってくださった たくさんの皆さんにも感謝です。

ありがとうございました!

この翌日 アルカナだけ 山形酒田に移動して 2本目の本番。
その様子は また次回に ご報告いたします(^-^)

 出発の夜

皆さん


ただいま23日土曜日の夜10時です。

もう30分以内には うちを出ます。

はい!いよいよ仙台に向かうのです~♪
アルカナは 深夜バスでー

ふれんずの半数は すでに石巻入りしたようです。
こうして宿泊をする 食事をする といったことは お金を被災地に落とすことになり
大変大きな支援になりますね。
ふれんずの皆さんに 感謝ー!!

私も 食べることなら負けない(笑)
着いたら 土地の者を たっくさん 頂こうと思います~!
お土産は 白謙(しらけん)笹かまぼこ でキマリでしょ!!(^-^) 

すでに4回 石巻にはご訪問していますが
明日の音楽祭は 700人もの演奏者が 集まるのだそうです。

いや~ 楽しみですよね~!
わくわくしますー

さあ(^^♪ 準備万端です!
行ってまいります~☆

ご報告は 石巻のあと 山形酒田での本番を終えてからになります。
楽しみに待っていてくださいね~♪

では応援jお願いします!!

GO-GO- 東北!

皆さん


プログラム2種 の表紙ー \(^o^)/

   ★24日石巻★ ↓ アルカナ+ふれんず 12名で!
  2014.8.24 トリコローレ音楽祭プログラム表紙 for blog (2)


   ♪25日酒田♪ ↓ アルカナのみで!
  2014.8.25 酒田プログラム表紙 for blog (2)


中身ですか~??
  ふっふっふっ・・  秘密ー!!(笑)

トリコロ―レ 練習会♪

皆さん

ずっと先だと思っていたら

なんと 来週末です!!

石巻 トリコロ―レ音楽祭♪

今日は そのための練習会でした。

練習をばーっちり やった後で・・
実行委員会から送られてきた 記念バッチを胸に 写真をパチリ☆

  IMG_6239_convert_20140817231605.jpg
 
本番の演奏も うまくいきそうな 気がしてきました!!
バッチが可愛いから? (笑)

このバッチをつけて 24日石巻の会場となる アイトピアホールに 入りますよーー

当日の様子はまたまた~

あ・そうそう!追加お知らせがありましたっけ。

アルカナは 石巻の後で なんとなんとー
山形県の酒田市に 足を延ばすことになりました!!

同じ東北ですからね。
この機会に 行って弾いてきますよ~
酒田での本番は 25日です!

24日25日ともに 応援よろしくお願いしますーー<(_ _)>

講師ねこれからの予定

◎2014 
      
      8.17(日)  アルカナご訪問コンサート      at 成城学園
   
      8.24(日)  トリコローレ音楽祭in石巻 出演  at アイトピア ホール
                 12021201 (2) IMG_9612_convert_20140628105805.jpg


  ★  8.25(月)   山形県酒田市 社会福祉法人光風会 アルカナご訪問演奏
                ↑ 石巻から 山形に移動します!(^^♪

      9.14(日)  二胡ソロ コンサート(非公開)  さいたま大宮 公的機関主催

      9.18(木)  旅行会社主催イベント 出演   at 有楽町

      9.27(土)  第19回 ソロにチャレンジ!  at 杉並公会堂
                ~生徒さんのソロ発表会♪~

    
◎2015
      5. 3(祝)  二胡 総合発表会    at 小金井市民文化交流センター 大ホール

      5月末     福島県南相馬市 支援演奏 遠征
 
                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

なりたい自分になる!

皆さん


今日も 実行しましたよん。 ジムの日課をね。

私は 自分とした約束を守る人ですからー!! ←よし 言った\(^o^)/(笑)

今ジムはお盆休みで 
パソナルトレーナーのワタナベ先生が 休暇中に自宅でやってくださいと 言われた2カ条!!

●はめを外さない (食事面・・苦笑)
●毎日 腹筋15回  腕立て伏せ15回  スクワット15回

腹筋ーー 甘くみていました。キツイ~

食事面は 気づきがありまくりです!
先生にいわれ続けて やっていなかった  『計量して食べる』
・・ 休暇中だし よしっ!と やってみました。

わわわっ・・。 毎回 食べ過ぎですー  びっくり~(@_@;)

プロボクサーの減量じゃないですから(笑) 極端には やりません。
無理あると続かないですから。 

でも だいたいは学んで 知っておかないと。
せっかく 週に2回も パーソナル指導を 受けているんですから!

それに
健康管理は いつか 自己コントロールできるようにならないと いけませんしね。

6月から始めて 2.5キロは すっと落ちました。
失ったあちこちの筋肉も 戻りつつあります。

でも それから数字は 横ばいのままーーーーーーーー 
・・原因は 食べ過ぎでした。あっさり。

あらためて宣言~♪

私は なりたい自分に なるのです!(^-^)
イメージの自分は もう少しスリム(笑)  

あと2キロ減!年内に! ←よし 言った(笑)

自分との約束は 守りますよ 私<(_ _)>

松陰の言葉♪

皆さん


人生って ほんとうにおそらく一瞬のこと。

気がついたら 終わる・・。

不惑の年代にあっても いまだ惑いまくっている 未熟な私にも うっすら わかります。

今やるべきは 今 やらなくては いけません(*^_^*)
大事を前に 苦しいからと 避けない 逃げない!

ふと★
松下村塾の 吉田松陰の言葉を 久しぶりに 思い出しました。
維新のころの 日本人は志があって 言葉に重みがあり 順番に 座右の銘にしています!(*^_^*)

抜粋します。

    大事なことを任された者は、

   才能を頼みとするようでも 駄目である。

   知識を頼みとするようでも 駄目である。

   必ず志を立てて やる気を出し努力することによって 

   上手くいくのである。



才能でも 知識でもない。
 志と努力 が大事と 松陰は言っています。

まずは ”自分との約束を守れる 自分になる” 
逃げません。挑みます!!


ということでー! 有言実行~♪

今日改めて 志(=目標)を確認します。

そして
努力(=練習&挑戦)する日々を 積み上げていきます!(^-^)

わらじの夏♥

皆さん

暑中お見舞い申し上げます!

でも 週末に 台風到来のニュースが・・
そのうち 残暑お見舞い・・になり あっという間に 秋になっちゃいますね(/_;)

わかっちゃいましたよね?
私 なんだかんだ言って 夏が好きです~☆

朝から暑くても うだるように暑い時間の外出も げっそりした顔をしながら
ケッコウ それを楽しんでいます!

だって★
夏は一日が長い!
朝から夜まで 有効使用可 なのです。

天と地から エネルギーを頂けるときでも あります。

そうはいっても~
暑さが こう連日続くと 疲れもたまりがち ですよね。

クーラーの場所にいすぎて 足が だるくなったり 肩が凝ったり。。

ふと思いだして~
私 スリッパをやめて 布わらじ はいてます!

  DSC_0024_convert_20140806170659.jpg
    ↑ 手づくり感ありありの 有難い 布わらじ~♪

年末に 東雲のご訪問コンサートで伺ったおりに 福島のわらじ名人に頂いた わらじ!!
しまっていたのを 思い出して はいてみました。

・・・う。
痛い。鼻緒のところが 指にあたって痛いーー!(/_;)

でも毎日15分くらい はくようにしていたら あれれ?
なんだか やみつきに・・(笑)

土ふまずに フシギな刺激が あるんですね、これって!
健康サンダルみたい!

だいたい夏で 体調不良を 改善する人なんです 私って。

ジムのパーソナルレッスン
ウォーキング
そしてこの 日本の夏  わらじの夏 ・・ははっ(^_^;)

と 3本揃えば 今年も ばっちり元気で 走っていけることでしょー(*^^)v

更新!これからの予定

◎2014 
      
      8.17(日)  アルカナご訪問コンサート      at 成城学園
   
      8.24(日)  トリコローレ音楽祭in石巻 出演  at アイトピア ホール
                 12021201 (2)

   ★  9.14(日)  二胡ソロ コンサート(非公開)  さいたま大宮 公的機関主催

   ★  9.18(木)  旅行会社主催イベント 出演   at 有楽町


      9.27(土)  第19回 ソロにチャレンジ!  at 杉並公会堂
                ~生徒さんのソロ発表会♪~

    
◎2015
      5. 3(祝)  二胡 総合発表会    at 小金井市民文化交流センター 大ホール

  ★   5月       福島県南相馬市 支援演奏 遠征  
                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる