亀石♪

皆さん

暑い!暑い!暑い!

と騒いでも なーんにも変わらない~笑

なんとなく
だらだらだらだら・・・してしまう 自分にすっかり落ち込んで
今日から 改めることにしました!

手始めに 久々の早起きをして 早朝ウォーキングへ~♪

都心でも 朝の4時台は 涼しいんですよ~(*^_^*)

・・はい。4時台に起きました!!!  

・・・すごいすごいすごいーーーー!!! (@_@;)
夏でも 8時とか 9時  
午前中に予定がないときは 10時くらいに やーっと 起き上がるような人です 私!

自由業は縛られない分 だらけるときは 制御不能・・!という恐ろしさがあります。

ま、偉そうに言ってますが
実際には 家人に起こされるまでは 爆睡で 『へ?何のこと?』って感じで
しぶしぶ 起き上ったんですけどね(笑)

スポーツウェアに着替えて 鍋島公園を通り NHKを通過。
あ。代々木競技場だ。また演奏で呼ばれないかな などなど 妄想しながら
明治神宮へ。

人っけなしー!\(^o^)/
涼しいーー!
夏の神宮の森 最高です。朝は。

亀石って パワースポットがあるんですけど そこまで行ってきました。

  img_0_convert_20140731103151.jpg

聞いた話では 頭のほうが パワーが強いんですって。

人っけがないのを いいことに 石の上に
よじのぼり 座ってみる。

ふむ? じわじわっと パワーが下から~???
・・・って 感じなーい!鈍いですから私(笑)

しかし☆
5分は じっとしてましたよん。

汗がひいたので 境内へ。

やはり人っ気なしー  足音が響いてしまいそうな 静寂。
神々しい!<(_ _)>

5分休憩。

復路は 足が棒みたいに感じて なんだか重かったです~(/_;)

やはり ウォーキングを長らくさぼっていたツケ 大きいですね。

ジムだけじゃ足りないんですよね。

うんうん。
こんなに心地よいんですから しばらく続けてみます!
帰宅して 携帯をみたら 9000歩でした。
すごいーーー\(^o^)/

残りの半年を より元気に 乗り切るために!

良縁や幸運をひきよせ 
人とのつながりを深められるように!

意義深く 誰もが笑顔になる演奏活動を 企画・継続できるように!

ソロの演奏依頼 もっともっと 来い来い~!!
講演も トークも やらせていただきます!

そして
もっともっと力をつけて 強く しなやかな自分でありたいと 本気で願っています<(_ _)>
  

♪アンパンマン

皆さん


日本人なら 誰でも知っている!!
大人気アニメ ♪アンパンマン 

あれは 子ども向け でしょ?

なーんて なめてはいけません!!笑

その歌詞の深さから 今では 被災地の皆さんの 支援ソングとして 見直されている曲なのです。

7.13 サマサマ☆サマーコンサートでも アルカナで弾かせていただきましたが
会場の皆さん ちびっ子より 大きな声で ご唱和下さって カンゲキしました! (*^^)

これを 8.24 トリコロ―レ音楽祭 石巻では ニコふれんず8名にも 加わってもらうことに
しました!

アルカナのチェロ清水亜裕美 アレンジの ニコふれんず専用譜面も 配布完了~♪

8名 ただいま自主練習で 奮闘中と思います!

ということで 皆さんも この曲の歌詞を あらためて 味わってみませんか?

そして!
8月24日(日) 音楽祭で 演奏している私たちに エールを送ってください~(*^_^*)




        ♪ アンパンマンのマーチ

                                   作詞:やなせ たかし
                                   作曲:三木 たかし

   b4c033c6_convert_20140726151632.gif

      そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
     たとえ胸の傷が痛んでも

     何の為に生まれて 何をして生きるのか
     答えられないなんて そんなのは嫌だ!
     今を生きることで 熱いこころ燃える
     だから君は行くんだ微笑んで。

     そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
     たとえ胸の傷が痛んでも。

     嗚呼アンパンマン優しい君は
     行け!皆の夢守る為

     何が君の幸せ 何をして喜ぶ
     解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

     忘れないで夢を 零さないで涙
     だから君は飛ぶんだ何処までも

     そうだ!恐れないでみんなの為に
     愛と勇気だけが友達さ

     嗚呼アンパンマン優しい君は
     行け!皆の夢守る為

     時は早く過ぎる 光る星は消える
     だから君は行くんだ微笑んで

     そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
     たとえどんな敵が相手でも

     嗚呼アンパンマン優しい君は
     行け!皆の夢守る為

パワーを頂戴して

皆さん


3連休の真ん中が めっずらしくオフでした\(^o^)/

雷雨の予報なんて なんのその。

ずっと行きたかった 群馬県の榛名(はるな)神社に 行ってまいりましたー

すっごく よかった!!
パワースポット だけのことはあります!

天然記念物指定 杉の木々も 

龍穴といわれている 本殿に通じる 神社の門も!
・・おお。双龍の彫り物が素敵~

ご神体が ”岩” という珍しい神社です。
え?岩本って? ・・笑

  DSC_0012_convert_20140722095106.jpg

この写真の右手に 本殿があるんですが

その本殿の後ろに そびえる巨大な岩が 変わっているのなんのって。
一番パワーの強い場所 といわれるのが 本殿正面ではなく この岩の横。

仏さまの立ち姿のような形の岩で 妙に神々しいんです。

お参りさておき(笑)
30分くらい じっとたたずみ 岩を見上げていました。

ところで ここ榛名神社は
七福神がまつられていることでも 有名です。

途中に 芸能の神・弁財天 発見!!

おおっつ・・ 美しい~♪  七福神の中で 唯一の女神ですね~

   DSC_0009_convert_20140722095026.jpg
     ↑ 芸能の女神にあやかって 記念写真もとりましたよん♥
        携帯の待ち受けにしようかしらん

先ばかり見ている私ですが(笑) いい機会だったので・・2014今日までを 振り返ってみました。

いやー 走りに走りましたねー!

一度だけ まずいっ!具合悪っ・・なんてことがあったには ありましたが

基本的には 元気いっぱいで
新しい挑戦や 笑いのたえない楽しいことで囲まれ 

また 人との出会いや ご縁にも 恵まれました!

毎度ながら 有難い充実の半年でした。

皆さんのお陰です。ありがとうございます!<(_ _)>

残りの半年も 存分に疾走するつもりです。

もっともっとたくさんの方々に お会いして 笑顔になっていただくためには
演奏やパフォーマンスの技術の向上はもちろん!

健康であること!  が大事(^-^)

自己管理し 精進もいたします<(_ _)>

トリコロ―レは 12名で♪

皆さん

石巻トリコロ―レ音楽祭への 生徒さんの参加希望 〆切りいたしました!

ご一緒くださるニコふれんず 8名~!\(^o^)/!

毎度のご賛同に 感謝します。
ありがとうございます~

新譜のふれんず譜面も 仕上がりました。

あとは アルカナとの練習会まで しっかり練習をお願いするのみ~♪

トリコロ―レ音楽祭 石巻 は 8月24日(日)です!!

実行委員会の要請により チーム写真として こちら ↓を
提出いたしました。

石巻の街のどこかに 掲載でもされているのかしらん。
  IMG_9612_convert_20140628105805.jpg

12名で 笑って 弾いてきます!
石巻で どんな方々にお会いできるのか 楽しみです(^-^)

とってもサマサマ~♪

皆さん

会場いっぱいに お客様で賑わい とっても☆ 盛り上がりました!!
70名の皆さまに感謝申し上げます~\(^o^)/

今回はちびっ子も多くて 嬉しかったですー

   IMG_6123_convert_20140714114557.jpg
    ↑ アルカナ+ニコふれんず &クッキーの生みの親・ますみさん(中央)

   IMG_5933_convert_20140714115134.jpg
    ↑ 和やかで 活気あふれる 雰囲気 伝わるでしょ?


フローレスのカカオを使った商品たちの様子は・・

●小春日和の限定品  
 ~贅沢カカオのチョコくるみ & チョコバナナ~
55個もあったんですよ!  

●弦楽器 & アンパンマン & ドラえもん
全部で 20個はありました!

それらが すべて一瞬にして完売(^-^)

ご入場のおりに配らせていただいた 高畑麻純さんの ニコクッキー~♪
米粉とカカオの合体商品!

ますみさんの 血と涙と汗の結晶~☆
皆さん とっても喜んでくださって。

宮古のニットや フェアトレード商品も よく売れしました。

皆さんのご協力に感謝します。
ありがとうございましたーー!!

トリコロ―レ ちらし到着~♪

皆さん

石巻の実行委員会より かわゆい♥チラシが 届きましたよん。

  12021201 (2)
  
出演タイムも決定しました!

8月24日(日)
●午後1時50分  

●アイトピア ホール(石巻駅より 徒歩10分) にて 30分演奏をさせていただき
  被災地の皆さんと 思いきり☆ 弾けちゃう予定です!!

このチャンスに 皆さんも アルカナと一緒に 被災地石巻に足を運んでみませんか??

演奏参加のふれんず申し込み 本日11日を一旦の期日 とさせていただきます。

鑑賞ご希望の方は 予約など一切不要です。
石巻の街中が 音楽であふれるこの日~♪

人出はもちろん 出店もたくさん出て 最高ーに賑わう日になるようです!

二胡が13本 加わると

皆さん

おおっ・・。初経験でした!
13本がまとまると 二胡の音も なかなか迫力があった ような??(^-^)

昨日は・・・
7.13 今週末に迫ってきた サマサマサマーの練習会でした~♪

初参加6名も加わって なんとふれんず最多13名の 合同練習(^^♪
緊張気味だった??笑

しかし!
みなさん ガンバリました!

♪ありのままに
♪心の友
♪ドラえもん
♪賽馬
♪見上げてご覧

新曲が3曲も~

終わったあと・・ 
ヴァイオリンとチェロ ピアノとの初合わせで 圧倒された人が多数だったようです。

刺激をうけた とか
興奮した とか
すごく貴重な体験だった とか お声がありました。

IMG_5898_convert_20140709112040.jpg
    ↑  杉並公会堂に集合~♪  
       アルカナ+ニコふれんず = 総勢18人!!
       スタジオ内は熱気ムンムン☆


練習会の成果を発揮するのは いよいよ4日後。
台風一過の青空快晴の 日曜日 間違いなし!!

ご来場される方 ありがとうございます。
最後まで サマサマーへの 応援を よろしくお願いいたします<(_ _)>

  2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる