発ちます!

皆さん


おはようございます~☆
いよいよ アルカナ+ふれんず 10名 本日 上海に向けて出発です!!

  
11時半 チェックインカウンター集合!

ちゃんと全員集合するか心配で 昨日 確認の連絡をしました。

・・忘れていませんでしたー 良かった良かった(*^_^*)笑

スケジュールは みーっちりです!

とにかく虹橋空港についたら 楽器のPICK UPをしなくちゃ。
23日のライブが終わるまでは 気を抜けません!

そして
ライブ終了したら その夜の打ち上げから 思いきり はじけますよー
ああっ・・珍道中になるだろうなあ。

旅の土産話は また写真と一緒に 記事をアップしますね!

あ★
ライブ本番は 23日(水)夜8時開演です!

時差一時間なので 日本時間9時ってことになります。

では 行ってまいります~\(^o^)/

皆さんも よい連休をお過ごしくださいね!


カカオパウダー 到着なり!

皆さん


昨日 インドネシア フローレスのカカオパウダー入手しましたー!!

  DSC_0002_convert_20140420211612.jpg

まだ商品化されていないんです。

ジプロックに入れて 奥谷京子さんがフローレスから運んでくださいました。

焙煎されたカカオ豆を 粉砕して 1キロ!

すごーくすっごく いい香り~\(^o^)/

チョコレートだけでも こういう素材で作ったら それはそれは 美味しいんだろうなって思いますね!

私も これでケーキ作りましたよ 今年のバレンタインデーに・・。

  20140214154325_convert_20140215162338.jpg

手抜きのわりに 美味しかったのは やはり素材がいいってことなんでしょうね~♥


ラッピング用の宮古のポンポンも 同時に入手!

  IMG_4541_convert_20140420211805.jpg


役者は揃いました!

被災地宮古生まれのニット + インドネシア支援のカカオ 
                      = 岩本オリジナルクッキー



もうすぐお目見えしますよん。

まずは 非公開のコンサートで販売をしてみて 感触をみます。

改善を加えたりしながら
7月13日(日)の サマーコンサート(国立せきや)で このお菓子を 堂々と皆さんに
ご紹介させていただきます。

乞うご期待ーー!!

更新!これからの予定

◎2014 
      
      4.23(水)  日中友好☆ライブ    at 中国上海市
                           2014.4.23上海ライブ cs05956_1.jpg

      5. 6(火)  慰問演奏        at 下井草

   ★  5. 8(木)  ご訪問コンサート    at  荻窪  
  
      5.22(木)  訪問コンサート     at 渋谷区

      5.24(土)  第18回 ソロにチャレンジ! at 武蔵境スイングホール
                ~生徒さんのソロ演奏発表会~

      5.31(土)  某高等学校 同窓会関東支部の同窓会にて演奏 at市ヶ谷

      6.12(木)  訪問コンサート     at 江東区

      6.21(土)  二胡とピアノのコンサート  at 耕心館  ※チケット発売中!
                                     niko-thumb.jpg

   ★  7. 8(火)  ご訪問コンサート     at 豊島区

   ★  7.13(日)  サマサマサマーコンサート at 国立せきや


   
      8.24(日)  トリコローレ音楽祭in石巻 出演

                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

5月9日〆切

皆さん


ソロにチャレンジ! 18回目は・・・

武蔵野スイングホール で 5月24日(土)開催です!\(^o^)/

     swinga_convert_20140415151224.jpg
       ↑ ステージ側からみた風景

ソロにチャレンジ!は コンサートではありません。
二胡を学ぶ方々が ソロ演奏に挑戦する 発表会の場であり 勉強会なのです(*^_^*)


毎回ハプニング続出ですが それでいいのですよー!

あれほど練習したのに 思ったように弾けなかった・・。
毎回落ち込む人もいます。

でも
本番とはそういうものなのだと 人前でキレイに弾くのは難しいものだと 
知る場でもあります。 
経験した人にしか わからない この醍醐味!

生徒さんによっては うまく弾けないけれど挑戦すると 必死に練習をするので参加します、
とおっしゃる方も!

・・はい。素晴らしい☆ 正解です!

ミスしたっていいのです。

そこに辿りつくまでの
練習の量と質に 価値あり!!☆
・・参加された方だけの前進が 必ずあります(*^_^*) 

GWじっくり考え しっかり練習してみてください。 申し込み締め切りは 5月9日です!
今回も たくさんの勇者のご参加をお待ちしています!!

10日後は上海♪  

皆さん


ずっと先だと思っていたら あと10日後には上海! というタイミングとなりました。

今日は アルカナ+ピアニストで 誕生会コンサートの本番があり その後杉並公会堂スタジオに
移動して ニコふれんずと合流。

ライブ前の練習会でした(^-^)

ニコふれんず6人の部屋割りを あみだくじで決めるところから始まり 上海で何をしたいか
どこへ行こうか 何を食べようかと 合わせが始まる前から わいわいがやがや~☆

スタジオ写真撮影をするかどうかが 一番 揉めましたね(笑)
やりたい派多数! ・・結果はふたを開けての お楽しみ!


私にはわかるんです。

23日ライブは ピアニストのDAVIDさんと息も合い 大大成功し 

遊びもすべて 最高ーに盛りあがるんです! 
お見通しなんです すでに(笑)

  IMG_5039_convert_20140412224507.jpg
                   IMG_5050_convert_20140412224753.jpg

この明るい顔をした 面々をご覧ください! ↑
楽しいこと そして珍道中になること(笑) 間違いなし(*^^)v

上海ライブ成功させて 7月のお菓子コンサート 8月の石巻・・へのつなげたいですね~♪

皆さん 23日夜8時(日本時間9時)には 上海ライブ成功を祈って エールを送ってくださいね!

2014.4.23上海ライブ 2014.4.23上海ライブ 2014.4.23上海ライブ




6.21 チラシ!

皆さん


耕心館での 2回目のコンサート~♪

いよいよ本日10日から チケット発売開始だそうです!

詳細は こちらのサイトをご覧ください。クリック!
     ↓
耕心館 コンサート情報

チラシも出来上がりました~ じゃーん!(*^^)

    niko-thumb.jpg

少し前に 上海のスタジオで撮影した プロフィール写真を 思い切って使って頂きました!
なかなか いい感じでしょ?(*^_^*)

・・え?岩本本人なのかって? ・・はい!もちろんです!(笑)
カメラマンの撮影ですし それに私って 写真うつりは 昔からバツグンにいいんです(^-^)

なので
実物との比較は ゴカンベンを~笑

昨年のソロコンサートを思い出しても・・
GW完全返上で 部屋にこもり 練習に明け暮れましたね・・。

あの有難~い 濃厚ーな日々が またやってくるのですね。フクザツ・・苦笑

それにしても!
耕心館の古民家作りのホール 私は好きです~♪
規模もコンパクトで 私にぴったりの 70名! 

よっし!(^-^)
テンション上がってきました~☆

皆さんが喜んでくださる顔を 思い浮かべながら 岩本は 再び 大奮闘します!

前回同様 今回もまた 皆さんの応援をいただきたく お願い申し上げます!!<(_ _)> 

桜祭りのコンサート♪

皆さん


満開の桜が散ってしまったらどうしよう・・と気がかりな風の吹く 今日は・・

中野区にお邪魔しての コンサートでした!

二胡とピアノ~  半年ぶりに ピアニストのゆりちゃんこと 梅村百合さんと 一緒しました!

  IMG_4952_convert_20140406183928.jpg


あ☆
ゆりちゃんとは 6月再び 耕心館コンサートも一緒することになりましたー!

今日はちょうどよい 久々の合わせにもなり よかったです~

ゆりちゃんのソロ ♪シューベルトの即興曲 かっこよかったです。
私も昔弾いたことがある好きな曲ですが こんな風に弾きたかった・・!と思うような弾きっぷりでした。

私も 初挑戦で ♪ムーンライトセレナーデ 弾いてみました。。。

耕心館でも やってみようかと思っている曲なので 6月にはもっともっとキレイに弾けるよう
気合を入れて 練習しようと思います。
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる