終わりは 始まりなのです♪

皆さん

昨日 2013すべてのお仕事が終了しました!

最後は・・

目黒でのソロライブでした~♪

  IMG_3780_convert_20131228212457.jpg 
    ↑ アサンテサーナカフェ ~目黒  

うっ 近い・・(^_^;)
囲まれてる感じ。

さすがに 緊張しましたねー(笑)

こういう状況での演奏って とっても学びが多いんです!
息遣いや弓のする音、すべて聞かれてしまうので まったくごまかしがきかず
大変なんです。

でも大変な分 勉強になるんです!
最後の本番が こちらでできて よかった!(^-^)

ところで・・
こちらのカフェの営業は 昨日27日で最終日でした。
光栄なことに その最後の日に ライブをさせていただいたのです。

奥谷京子氏の夢起業塾で はじめて こちらを訪問させていただくようになって 1年10カ月。
たくさんの出会い、経験、学習をさせていただいた場所です!

この場があったから 私の被災地支援活動も始まった、といっても過言ではありません。

また
今年の4月には 初の講演&演奏のチャンスも いただきました!

そして何が魅力って・・
・・こちらのご飯がすごかった!

オーガニック マクロビ。
飾らない玄米ご飯に お味噌汁 ひじきや葉っぱのおかず。

ほんとに美味しかったです。 ありがとうございました!!

  IMG_3813_convert_20131228213221.jpg
     ↑  佐山さんは 南青山のカフェで またその腕をふるいます!

このカフェを通じて 知り合った起業家のセンパイや 輝いている素敵な人たち 多数~!!
私の宝物となりました。

こうした収穫を大事~にして 次なる目標にむかって 頑張って行きたいと思います。

2014年まであと3日。 終わったら また始まる!

来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください~(^^♪


東雲で クリスマス~♪

皆さん

行ってまいりました~!!

3回目の東雲コンサート~♪

アルカナ+ニコふれんず12名でのご訪問。

   IMG_3747_convert_20131221155452.jpg
      ↑ 終演後の記念撮影~♪  全員 いい顔でしょ?


役員さんは今回
♪酒よ などで飛びり参加されました!   かわいい ちびっ子来場のおりには ♪トトロを!!

  IMG_3698_convert_20131221155935.jpg  IMG_3669_convert_20131221160130.jpg
    ↑ 踊っているのは一体誰なの?(^-^)     ↑ ちびっ子もベーグル大好き★

休憩中に 小春日和ベーグルを配らせいただきました!

当日朝に 角井さんご自身が 会場まで届けてくださった新鮮なベーグル!
レンジでチンして より美味しく 召し上がってくださいね~♪

これで今年の 被災地支援関連のコンサート活動は終了です。
しっかり〆ましたよ~

来年は夏に 石巻の音楽祭に出演予定です。
チャリティも開催したいですね。

2014も頑張って活動を続けていくつもりです。
皆さんのご賛同、ご関心に感謝します。

この先も 末永ーーーい応援を お願いしますね!(^-^)

更新!これからの予定

◎2013

     12.21(土)  クリスマス☆チャリティコンサート 東雲
                           2013.12.21 東雲   3244555856_21139c95d2_m.jpg 
                          ↑ ポスター   ↑ 国家公務員宿舎


  ★  12.27(土)  二胡ソロライブ     at 目黒


◎2014 

      1. 8(水)  訪問コンサート     at 渋谷区 
   
      1.13(月・祝) 新年会 ソロ演奏   at 昌龍寺

      1.15(水)  慰問演奏        at 新宿

      2.12(水)  訪問コンサート     at 碑文谷

      4月中旬     アルカナ 上海ライヴ♪ 

      8.24(日)  トリコローレ音楽祭in石巻 出演                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

東雲本番 10日前!

昨日は ニコふれんずにも集まってもらい

12人での 本番前の練習会でした!

21日本番は もう目の前なのです(^-^)

  IMG_3585_convert_20131212133128.jpg 
     ↑ ♪あまちゃん→にがちゃん  ♪花は咲く→花は散る  ♪賽馬→落馬 
        ・・・と嘆きながらも 大奮闘中のふれんず面々~! 

        本番は頭をあげて 堂々と~!!



♪あまちゃん オープニングで開演~!

クリスマスソングメドレーはもちろん
ヴァイオリンソロ ♪チャルダッシュ ♪ビートルズメドレー なども入った 前半!

休憩中には 小春日和のベーグルを配ります~♪  福島の皆さん 喜んでくださるかな(*^^)v

後半には
東雲役員の方の 飛び入り歌  ♪酒よ ♪旅姿三人男 をやり

定番曲を弾かせていただき

最後は やはり・・

♪お富さん  で〆ですね~♪

21日は東雲で 楽しんできます。
皆さん 応援お願いしますね~(^^♪

  2013.12.21 東雲

思いをつぐ・・!

皆さん


私が 教室を持たせていただいて 早や10年の月日が過ぎゆきました

その間 この衝撃体験は 2度目・・。

受講中の 生徒さんが 亡くなったのです。


10月12日 杉並公会堂での ソロ演奏にも 果敢に挑み プログラム2番『太湖船』を
立派に弾き遂げたばかり。


5年もの間 入退院とオペを繰り返し 病気と闘いながらも 二胡を弾きたいという 強い
思いで レッスンを受講しつづけました。

そして
最後の最後まで 闘病も二胡も諦めずに 挑戦し続けました。
敬意を表して 写真をアップします。

彼女は 私のブログに自分の写真がアップされると いつもすごく喜ぶ人だったから・・!!


冥福を祈ってくださる方が一人でも多く いてくださったら・・と思います。。


   IMG_2971_convert_20131012135413.jpg
     ↑ ソーシャルニットワーク 愛編む宮古の特注 赤いマーちゃんと
       一緒に 本番中!  
  


あなたが 他者に優しく 被災地の悲劇にも 思いをよせ 私の支援活動を見守り
『私にもできることだから!』と 毛糸玉を宮古に送ったり ニット商品をいくつも
購入くださったこと コンサートに来てくださったこと 忘れません。

二胡が好きで 馬が好きで 三国志が好きだった あなたを
私は 決して忘れません。

あなたの思いを無にせぬよう 二胡を弾き続けます。
支援活動もガンバリます。

ありがとうございました。

つながっていく幸せ~♥

皆さん


11月月末まで 上海でした。

帰国すると・・

わわっ\(^o^)/

宮古から 塩蔵わかめ が箱いっぱいに 届いていましたーー!!

    DSC_0177_convert_20131204162121.jpg

4月に宮古遠征に伺って以来 マーちゃんはじめニット商品や 毛糸玉の不足のことなどでも
深いやり取りがたくさんあった 2013でした。

毛糸玉の不足を乗り越え 納品されたポンポンは いま 青山ベルコモンズのエントランスに
素敵に飾られています!

 992659_374014869401601_1434397526_n_convert_20131204185138.jpg


箱からあふれた わかめは 
愛編む宮古の編み手さんたちの 精一杯の思いのあらわれ・・と感じました。

ただいま★
宮古遠征を一緒してくれたメンバーに 配布中です~♪

  DSC_0186_convert_20131204184707.jpg
    ↑ ニコふれんずの この明るさは 私の宝物(^^♪


3.11の震災以来 東北との関係は深まるばかり。

遠征するほどに 人と土地とつながるにつれて どんどん東北を想う気持ちは 深まります。
あまりの惨状が 広がっているんですからねえ・・・

他人事じゃありません。
一緒に支え合い 乗り越えていかなくて どうする?と思うのです。

東北の皆さんの 笑った顔を見たい!
音楽しかできない私だから 音楽でもっともっと つながりたい!

役に立てる技は 私には音楽しかないのだから・・。

12月21日は 東雲クリスマスコンサート♪ 
小春日和のベーグルを抱えて 福島の皆さんとの 3回目の再会です!(^-^)

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる