新種?

皆さん


皆さんからいただいた 貴重~な意見を ソーシャルニットワーク愛編む宮古に伝えました。

それが反映した 新種のマーちゃんが誕生し このたび私の手元に 届きました!

  IMG_3428_convert_20131120215503.jpg

もともとのマーちゃんと 何が違うのかって?

はい。毛量が違うんです!

『ケースにしまうときに たてがみが ファスナーに挟まりそう・・』
という声が出ていました。

そんなときに 宮古からの マーちゃんについて 意見があれば教えてください、よりよい
ものを作りたいので! と連絡があったのです。

被災地の編み手さんたち とっても前向きですよねー(^-^)
それで すぐに伝えました!

さてさて 今回の追加注文~♪

・・早くも意見が反映されて 細い毛糸を混ぜるなど工夫がみられ 毛量が減っている感じです。

可愛さは 今までと同じか それ以上ー!

ということで!
新種のマーちゃん 届いていますからね。

まだお手元にない方 もう一つと思う方 お早目にご連絡くださいね~♪

  繧オ繧ュ縺ゥ繧奇シ点convert_20130917153741
    今年9月NHKテレビ『サキがけ』で取り上げらた マーちゃん~ ↑




江東区東雲のパンフ!

皆さん


江東区東雲にある 国家公務員住宅には まだまだ 700世帯(1000人以上)の福島から
避難されている方々が お住まいです。

故郷を追われたまま めどの立たない将来にため息をつきながら あの2011.3.11から
早くも 2年半以上が 過ぎ去ろうとしています。

しかし!
原発は 頭の痛い難題をふきかけてくるばかりで 解決の兆しは 見えませんよね・・。

すでにこちらの東雲には コンサートで2回 お邪魔いたしました!

先日 役員の高橋さんから 届けられたもの! すごい! 江東のパンフに私たちの写真が
おさまっています!! (^-^)嬉

   IMG_3362_convert_20131117130853.jpg
   ↑ 表紙写真は高橋さん撮影~  ”絆”の文字は江東区長の直筆~

はじめて伺ったときに 終演後にとった 記念写真です。
ほんのひと時でしたが 笑って歌って 楽しかったですよ~  思い出します。

そして 今年クリスマスコンサートで なんと★三回目のご訪問が 実現します!

12月21日です(^^♪

現在東雲に貼られるポスターと 700世帯に配布されるチラシ 仕上がりました!

  2013.12.21 東雲

ニコふれんず参加も 多数でてくださって!!
賛同して ご参加くださるお気持ちが とてもとても有難く・・です<(_ _)>

クリスマスなので 音楽演奏だけでなく みんなで もっちもちで美味しい 『小春日和』のベーグルを 
お配りするんですよ~♪

そうです!
8月3日星読みコンサートで 大好評だった あのベーグルです。

役員の中には 『ベーグルってなんだっぺ?』 『くったことねーな』
と おっしゃる方もいました!

おいしいですよーー
楽しみにしててくださいね(^-^)

更新!これからの予定

◎2013

     12. 3(火)  開設10周年 記念コンサート at 小平市

     12.11(水)  訪問コンサート     at 西荻窪

     12.21(土)  クリスマス☆チャリティコンサート 東雲
                ※ニコふれんず参加募集 〆切りました!
                          2013.12.21 東雲   3244555856_21139c95d2_m.jpg 
                          ↑ ポスター   ↑ 国家公務員宿舎

◎2014 

      1. 8(水)  訪問コンサート     at 渋谷区          

      1.12(日)  訪問コンサート     at 荻窪

      1.15(水)  慰問演奏        at 新宿

      2.12(水)  訪問コンサート     at 碑文谷

      4月中旬     アルカナ 上海ライヴ♪ 

   ★  8.24(日)  トリコローレ音楽祭in石巻 出演                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

地元新聞に!!  ~福島民友 11月8日掲載~

皆さん


30日会津でのコンサートの模様が 地元新聞にのりました!

さあ ますますガンバリマスよー!!

もちろん
日常の演奏のお仕事や 教室のレッスンも しっかりやります!

でも!
この支援活動の継続と発展だって とっても大切なのです。


賛同され 応援くださる方々を もっともっと増やしたい。
賛同の輪を広げていきたい!

音楽でどこまで活動できるのか 挑戦していきたいのです。

皆さんのお力が必要です。

私たちの活動に ご興味があって 何らかの形で応援したいと思ってくださる方
ぜひ ご連絡ください!

 
ちょっと 記事サイズが大きいかな・・??汗
でも 読みやすくて ナイス☆ ですよね。

   20131108福..

2013は 東雲で 締めくくる!

皆さん


年末最後のスペシャル企画☆

東雲チャリティコンサートへの ニコふれんず演奏参加者を
募集中です~♪

ご希望の方は お早めに ご連絡ください。
詳細内容記載のある申し込み用紙を お渡しします~(^^♪

~  ♪    ~    ♪    ~    ♪   ~

12.21(土) ≪被災地支援≫東雲ご訪問クリスマス チャリティコンサートvol3


     『ニコふれんず 参加募集!』



 東雲でのコンサート3回目 アルカナとご一緒してくださる ニコふれんずを募集します!

2013年の締めくくり 東雲で燃えつきませんか?

今回は音楽のお届けだけでなく、参加費の中から ささやかなプレゼントを準備してお渡し
したいと思っての、クリスマス☆スペシャル企画です。

皆さんのご賛同ご参加をお待ちしています!!


●日 時:2013年12月21日(土) 開演10時半~12時  

(現地9時半 集合予定)



●会 場:東雲 国家公務員住宅・集会室

(福島からの避難の方が1000名お住まいのマンション)



●ふんれず演奏予定曲:あまちゃんテーマ曲、見上げご覧、川の流れ、花は咲く、
           花(喜納昌吉)、賽馬 (6曲) ・・弾ける曲だけの参加もOK!



●練習会:12月11日(水)午後5時~6時半 
     杉並公会堂スタジオ


申込期日・・11月15日(金) 

賢人に学ぶ!

皆さん


演奏をやる上で 大切なこと。

集中力

私は まだ 集中のゾーンに 入れるときと入れないときがあります。

百発百中で 集中のソーンに シフトしたい!
旬の課題なのです。

つい先日・・
知り合いから 本を贈っていただきました~

  9784636868258.jpg

ふむふむ・・。

やっぱり 
集中がいかに大切なのか を語っている賢人がいますね。

トップランナーの語る 有難い言葉って さすがだな☆ と思います。

一流やトップには 必ずわけ があるんです!
あってほしいから 探して エキスを絞りとるのです~ 笑

さあ 
本から 元気や上機嫌をいただきました。

また目指しますー!!(^^♪

福島民報の記事!  ~会津30日コンサート情報~

皆さん


アルカナのコンサート情報が 福島の地元新聞(福島民報)に載ったんですよー

支援賛同の輪を どんどん広げたいですし 何より こうして記事を掲載くださったこと自体が
とても有難く嬉しいので 思いっきりアップします。

はい 自慢ですっっ!!(^^♪笑
12010801_convert_20131107205556.jpg
           ↑ 福島民報 10月24日朝刊

30日コンサート当日には 同じく福島民報さん さらに 福島民友さんも
取材に来てくださいましたー!!

当日の記事については またあらためまして ご報告がてら アップさせていただきます!

皆さんの 今後引き続いての応援を お願い申し上げます~!!<(_ _)>


※マスコミの取材、記事掲載いただいたことにあたりましては WWBジャパンからの多大なる
力添えをいただき 実現しました!
ありがとうございました!

なんと☆青山ベルコモンズに!!

皆さん

ご報告です!

被災地の宮古から ニットが不足している・・・という声を聞き付けて
皆さんの毛糸玉の供出をお願いしたのは つい1カ月前のこと・・

10名もの方々が それぞれに宮古に毛糸玉を送ってくださいました<(_ _)>

それが! とうとうニットの作品となって!!

なんとなんと! あの! 青山の・・・!!

ベルコモンズに 飾られているという情報が入ってきました!\(^o^)/

ポンポン が どんな作品になっているんでしょう???

あー嬉しい~
見たいー!!

11月1日から展示されているそうです。

私も近く 見てくるつもりです。

皆さんも いかがですか~(^^♪

ソーシャルニットが記事にもなって 掲載されています! 
クリックでぜひ ご覧くださいね~♪
   ↓
青山ベルコモンズに被災地生まれソーシャルニットワークの作品が登場~

更新!これからの予定

◎2013

     11. 9(土)  慰問演奏        at 武蔵野市

     11.14(水)  訪問コンサート     at 渋谷区

     12. 3(火)  開設10周年 記念コンサート at 小平市

     12.11(水)  訪問コンサート     at 西荻窪

     12.21(土)  クリスマス☆チャリティコンサート 東雲
                ※ニコふれんず参加者募集中~♪ 11月15日申込締切★
                                    3244555856_21139c95d2_m.jpg
                                     ↑1階集会室にて

◎2014 

      1. 8(水)  訪問コンサート     at 渋谷区          

      1.12(日)  訪問コンサート     at 荻窪

      2.12(水)  訪問コンサート     at 碑文谷

   ★  4月中旬     アルカナ 上海ライヴ♪ (日程調整中)

   ★  8.24(日)  トリコローレ音楽祭in石巻 出演                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる