練習会でした~♪

皆さん


今日は 3日コンサートの練習会でした。

ふれんず8名 アルカナ そしてピアニストの小野さん 全員集合~!

狭いスタジオしかとれず 熱気ムンムンのスタジオで ガンバリました!

  IMG_2430_convert_20130730213108.jpg


終わったあとで ふれんず8名と記念写真!
疲れ知らずのこの笑顔(*^_^*)

ふふ。

楽器には 宮古生まれの『花』&『マーちゃん』

そして 頭には 会津若松生まれの『カチューシャ』

私たちは 本気で 被災地を応援しているんです!

8月3日当日は 演奏曲ごとに いろいろニットで演出します!
ご注目を(*^^)v

今日になって次々と 被災地から避難されている方々から ご来場の
ご連絡が入ってきました! 
ご連絡お待ちしていますね~♪

コンサートでアロ二ア♥

ありましたありましたー!
ベーグルの角井さんの記事が! 一部転用させていただきます。

このアロ二アのベーグルは 8月3日 コンサート会場で販売いたします~☆

数に限りがありますので 食いしん坊の皆さんは お早目にお越しください(*^^)v
開場と同時に 販売いたします!  

せきやホールは 飲食OKのホールですよ~♪

あ☆ ドリンクは持参ください~(笑)

・・☆☆☆・・・   ・・☆☆☆・・・    ・・☆☆☆・・ ・・・☆☆☆・・

産経新聞より。

アロニアベーグルで支援の輪 被災地の野菜・果物活用
2013.7.2 07:18


角井さんが作るアロニアベーグル =さいたま市大宮区
東日本大震災の被災地で作られる野菜や果物を生かしてもらおうという
取り組みが盛んに行われている。

IMG_2363_convert_20130726100856.jpg
  ↑ 高い栄養価で知られる アロ二アのベーグル!!
     ~おいしいんですよー!☆~  
    (つい先日 私が撮った写真♥)

さいたま市大宮区でベーグル店「小春日和」((電)048・648・5614)を営む
角井良(つのい・りょう)さんは5月から、盛岡市で生産されるアロニアという小さな果実を
使ったベーグルを販売している。

もちもちした食感の生地にアロニアが練り込まれ、中心にもドライアロニアとクルミ入り。
ブルーベリーよりもやや酸っぱく、さわやかな風味だ。

元小学校教諭で退職後に起業した角井さんがアロニアに出合ったのは2月。
起業の際に支援を受けたWWB/ジャパン(女性のための世界銀行日本支部)の守井美穂さんが
同市のアロニア農家、藤原英夫さんを紹介した。

藤原さんの農地がある同市砂子沢(いさごさわ)地区は中心部から約20キロの中山間地域だ。
平成16年からアロニアの栽培を始め、約20軒の農家で年間2トンを生産。

盛岡地域地場産業振興センターでジュースやジャムに加工し、新たな特産品になりつつあった。
だが、「震災直後から地域でもあまり消費されなくなってしまった」(藤原さん)。

角井さんはそんな状況を知り、ベーグルに使うことを決めた。

・・☆☆☆・・・   ・・☆☆☆・・・    ・・☆☆☆・・ ・・・☆☆☆・・

ふふ・・!
皆さん 食べたいでしょう?

わかりますよーー♪

8月3日ご来場は お・は・や・め・に!(*^_^*)

地元折り込み紙に 3日コンサート情報が掲載されました! 

皆さん


国立歩記の増刊号に 8月3日チャリティコンサートの情報が掲載されました!\(^o^)/

新聞です↓
  extra2013.jpg

5万部の配布 と聞いています。
一人でも多くの方の目に このユニークな情報が届きますように~♪

チケットお申込みは・・ 以下URLからも できますー!

詳細内容は 星読みの情報が中心になっていますが 申込が楽チンなので(笑)
皆さんにもお知らせしますね。  

こちらから(*^^)v ↓
http://kokucheese.com/event/index/104050/


さらに!
当日は・・・☆ 

●角井さんの アロ二アのベーグル
●宮古の ニットのたわし  

といった被災地支援関連商品の販売も予定しています!

輝いている人に会いたい!

皆さん


3.11震災は 私に大きな学びをもたらしてくれました!

意識の変化 です。

●学びは 音楽からだけ と絞るべきではない。

自分の人生を生かしきろう もっと輝かせようと 懸命に努力をしている人。
さらに 他者を喜ばせることが 好きな人であれば どんな業種の方からだって
おおくを学ぶことが できるのです。 


そうしみじみと思うようになったのは WWBジャパン代表の奥谷京子さん との出会いが
大きなきっかけとなっています。
  558987_515405048484222_80481558_n.jpg


彼女のすごいところは 弱っている 困っている場所(日本も海外も)を元気にすること!
具体的には そうした場所に 仕事を作って運ぶのですが 魅力はやはり ご本人自身の輝きに
あると思います。

自分の得意を 世の中のために生かし切っているんですね!

あまりに刺激を受けまして その後 WWBジャパンのが主催するイベントに 時折参加するようになりました。
主催者が輝いてますからね。集まる方も すごい魅力的な方ばかり!

つい先日のフェアトレードパーティで出会った方!

ずっとずっと前から 会いたかったんです。 角井良さん 

角井良さんは 小春日和という ベーグル屋さんのオーナーさん! 

昨日早速 浦和へ。

被災地の岩手の農家さん救済策 『アロ二ア』をつかったベーグルを食べるために!
そして!

角井さんに再び お会いするためにです。

IMG_2370_convert_20130724133646.jpg

・・わ☆格好いい!  
やはり好きなことをやっているときの人の輝きって いいですよね。

IMG_2366_convert_20130724133818.jpg

イートインのかわゆい♥スペースに移動して 作りたての アロ二アのベーグル を食べましたー   
おいしーい\(^o^)/
もちもちの生地に ブルーベリーに似た果実の酸っぱさが 合う合う!

皆さんにも ご紹介したくなりました。

ただいま このアロ二アのベーグルを 8月3日の星読みとアルカナのコンサートで売って~!
と 角井さんにお願い申し上げている最中です。

実現したら嬉しいですーー♪

よし★この夏は
パワーや アイデアをいただきに 異業種で輝いている人に もっともっと積極的に
会いに行くこっと!!

私も もっともっと 技を磨いて 世の中の役に立ちたいのですから!(*^_^*)

星がきた! ~☆

皆さん


いよいよ8月3日(土) 被災地復興支援チャリティコンサートvol3が近づいてきました!

お待ちかねの 星が届いたんです。
3色の星たち。  かわいいでしょ?(*^^)v

DSC_0076_convert_20130721142817.jpg

こちら ソーシャルニットワークの会津若松さんにお願いしていた カチューシャ★

コンサートに参加表明くださったニコふれんずは 今回8名!
一部の方と 今日お会いできたので 好きな色を選んでいただきましたー!

DSC_0094_convert_20130721142736.jpg

『恥ずかしい。。』といいつつ 好きな色を選んで 最後はやっぱり
この笑顔ですー!

この明るさが命です!

暑苦しいキャラの私に いつも賛同して 気持ちよく一緒してくださる ニコふれんず☆
ありがとうございます!!

彼らは 私の自慢であり 宝物でもあります!

○10月29日30日 会津若松遠征 二胡をかついでまた一緒しましょうねー!
 (ふれんず募集の申込文書は 近く配布します)


   ● ●お知らせ● ●

7月20日増刊号の 国立歩記(くにたち あるき) SEKIYA通信に 8月3日コンサート情報が
掲載されました!

チケット絶賛発売中~♪  星読み&アルカナ チャリティコンサートVOL3 

皆さん


被災地のニュースも激減して すっかり東北の悲劇を忘れかけている 今日このごろの東京!

暑いくらい平気です(つらいけど・笑)

8月3日(土) 星読み&アルカナ チャリティコンサート第3段  
国立せきやホール  午後3時~ 開催!


今回も 被災地からの避難の方を ご招待申し上げます。

今回 国立市社会福祉協議会の後援を得まして ただいま
国立市全域の掲示板に コンサートの案内ポスターが貼られています~!

社協の後援を得る手はずから ポスター貼り さらには 下記写真撮影まで すべて
引き受けて動いてくださっている ふれんずの○○さんには 大大感謝申し上げます<(_ _)>

GetAttachment.jpg GetAttachment2.jpg


チケット絶賛発売中~♪

お得なペアチケットで お知り合いや ご家族お誘い合わせのうえ 夏の夕暮れを 星読み博士や音楽家たちと
一緒に 楽しく笑って 過ごしませんか~♪

当日 アルカナはもちろん ニコふれんずも 星読み博士たちも みんなみんな!
WWB奥谷京子氏が立ち上げた 被災地支援プロジェクト ≪ソーシャルニット会津若松≫
で編みあげられた☆星のニット飾りで 本番を彩ります~!

星ニットのカチューシャ とっても可愛いんですよ~(^^♪

演奏以外にも お楽しみはたくさんあります!

ぜひぜひご来場くださいねーー!!!

聞き逃し お見逃しなく~!


≪コンサートの詳細≫はこちら~ ↓
2013.8.3 チラシおもて

2013.8.3 チラシうら

  

ホスピタル☆コンサート ・・・♪

皆さん


都内の病院・・・といえば どこにでもありますが 今日伺ったような病院は はじめてでした。

外来なし!
ホテルのように静かな プライベート病院!

著名な方々や そのお身内が お忍びで入院する病院などとも聞きまして。
病院名はふせて! と急きょ指示が出ましたので 言えません。言いたいけど・・笑

6階にレストラン兼ホールがあるということで そちらで演奏をさせていただきました。

前情報のせいなのか 蒸し暑さのせいなのか よくわかりませんが
気がついたら 緊張していました~(^^♪ 笑  

集まられた方々も 素敵におシャレをしていらっしゃる方も多かったですし 病院ということを
忘れそうになるときも 何度かありました。

ホテルマンのようなスーツの方々に見守られるのも 緊張しましたが 
なんとか第一部がおわり 休憩中に着替えて 第二部♪

ゆりちゃんのショパン黒鍵から~!
耕心館以来 封印していた(笑)♪ハンガリー舞曲 も 気合で弾きましたー! 

  IMG_2282_convert_20130713212817.jpg
        ↑  第2部本番中~♪

そいえば
アンコールで ご唱和する声が 聞こえてきました。
一体感を感じて 嬉しくなる瞬間です☆

あとから聞いたのですが
毎月恒例の こちらのコンサートで ご唱和の声が出たのは 今回が初めて、とのこと!

有難いです~ 大事に胸にしまって励みにします(*^_^*)

最後に♪
今日お会いした皆さんが 一日も早く回復されますことを お祈り申し上げます。

♪七夕コンサート 

皆さん


梅雨明けしちゃいましたね~!! 

今日のご訪問先は 杉並区浜田山。
演奏会場まで 駅から徒歩10分・・(>_<)

日傘も ちゃーんとさしましたけどね。 
1分もすると 汗が吹き出してきましたぁ・・

会場入りしたときには 顔からも汗が・・・(:_;)

でも!
演奏本番は ピアニストのゆりちゃんと一緒で とっても楽しかったです!

定番の二胡曲や映画音楽をやり~
早川アキラは オーソレミオ を大熱唱~
ゆりちゃんのピアノソロは 流れるようなメロディが美しいドビュッシーのアラベスクでした~

  IMG_2163_convert_20130707202808.jpg
    ↑ 日差しサンサンの会場は 響きもよく!
     

来週末は またゆりちゃんと一緒に 都内にある 有名なある病院内のホールにて
二胡とピアノのコンサートです。

何を弾かせていただこうかな。
何を着たら喜んでいただけるかな。

入院中の皆さんの気持ちが パーっと晴れて 思わず笑顔になるような 明るく楽しい
コンサートをやらせていただきたいと 思っています~!

 

中上級クラス いよいよ開講~!

皆さん

満を持して 立ちあげました!

中上級クラスの開講です。 国立のお教室で 7月から開始しています(*^^)v

   NHK学園


対象は 目安として キャリア7年以上の方。

専門の分厚いテキストを使用します~♪

・今の経験者クラスでは物足りない・・という方
・もう一ランク上を目指している方
・岩本の講座に興味のある方

どなたでも大歓迎です~♪

お問い合わせは NHK学園くにたちオープンスクールまで。

江南のチャイナ~☆

皆さん


つい先週末は アルカナの本番演奏がありまして 座間市までご訪問申し上げました!

そこで着た 派手柄の七分ソデのお揃い♥チャイナ
かわゆーいと それはそれは大好評で!

実は これを見た知り合いに 『江南の布地』 と言われて
へへーっ そうなんだ・・! と勉強になりましてね。

●江南 ジャンナン 

上海 蘇州 杭州といった有名都市を中心にした 揚子江の河口エリア全域を指します。


この地域で生まれた伝統的な布地を 江南布 というのですね。

さらに この柄は 『風の柄』 だそうです。 ほかに何があるのかしらん??

         IMG_2130-1_convert_20130703153215.jpg


綿素材で 着心地さらさらです~☆

梅雨の季節に ぴったり!

しばらくは この衣装で アルカナはGOGO~します!
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる