星読み&アルカナ ♪コンサート (被災地支援チャリティコンサートvol3)

皆さん


チャリティコンサート第3段 夏の真っ盛りに開催します~!

8月3日(土)星読み&アルカナ ジョイントコンサート

 2013.8.3 チラシおもて
   ↑  チラシのおもて

 2013.8.3 チラシうら
   ↑  チラシのうら


12星座ごとの演奏曲目は すべてキマリました~!

関口シュン先生や 星読みの先生方の 分析による ユニークなご判断!

ちなみに・・・
牡羊座は ♪賽馬
おとめ座は ♪花
いて座は ♪アメイジンググレイス

ふふっ(*^_^*)  おもしろいでしょ?

演奏の前に 星座ごとのレクチャーがあります。解説の後に演奏♪

楽しい企画でしょう?

演奏本番には 星読みの先生方はもちろん アルカナ そしてニコふれんず全員で
ソーシャルニットワークプロジェクトの会津若松の編み手さんが 作ってくれた
☆のニットを 楽器や髪の毛につけます~!

ニットの☆  めちゃくちゃかわいいサンプルが届いています。

見逃し 聞き逃しのないよう ご注意を!

また 演奏参加希望のニコふれんずも ただいま募集中です~☆

もちろん☆ 今回も 被災地からの避難者されている方々をご招待申しあげます<(_ _)>



終わりました~★ 第39回 くにたち音楽祭~

皆さん


雨から晴れへ!

くにたち音楽祭 終わりました!

今年は 国立の金クラスの6名の生徒さんたちが ソラーレのメンバーになって♪

楽しかったです(^^♪

IMG_2018_convert_20130616204249.jpg
   ↑  本番のショットより  
         プログラム8番 ソラーレ二胡合奏団+ピアノ


初の立奏をお披露目しました。

演目は ♪何日君再来 ♪世界の約束 ♪島唄

マイテレビの撮影が入りました!
2時間の特番になるそうです。

宮本先生の講評ですか?
  ・・ それは ひ・み・つです~(*^_^*)

更新!これからの予定

◎2013

      6.16(日)  国立音楽祭          at 芸小ホール
      6.19(水)  慰問演奏            at 新宿区 
      6.29(土)  アルカナ 訪問コンサート   at 相模原市 

  ★  7. 7(日)  二胡とピアノ コンサート   at 浜田山

  ★  7.13(土)  二胡ソロコンサート      at 都内・某病院


  ★  7.22(月)  アルカナ 訪問コンサート   at 渋谷区

      7.27(土)  アルカナ訪問コンサート    at 荻窪  

      8. 3(土)  星読みとアルカナ ジョイントコンサート
                (被災地支援チャリティ)      at 国立せきやホール

      9.23(祝)  秋分の日 コンサート     at 倫勝寺(東戸塚・合掌の郷) 

   ★ 10.29(火)   被災地支援チャリティコンサート 会津若松へ遠征! 

      12.21(土)  クリスマス☆コンサート    at 立川・社会教育会館        
                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

 第39回 くにたち音楽祭~♪

皆さん


今年も出演します~♪  6月16日(土)午後1時開演の くにたち音楽祭!

昨日月曜日 最後の練習会でした。
今回は 国立金曜日のお教室の生徒さん6名と ご一緒します!

ピアニストは 勝沼敦子さん♪
 
さぁ いよいよ残すは本番のみ・・!

ソラーレ二胡合奏団の 出演時間は 午後2時25分を予定しています!

出演タイムはわずか10分です~♪
ご興味のある方は お見逃しなく!

  s1.jpg

今年は なんと☆マイテレビの収録が入るんだそうです。

メンバー全員 衣装も それぞれに凝りました!
被災地宮古で生まれた ニットのお花を二胡につけて 演奏します~(^^♪

  会場は・・くにたち市民芸術小ホール
       〒186-0003 東京都国立市富士見台2丁目48
       電話:042-574-1515  

母校での演奏♪

皆さん


想像以上の感激をもたらしてくれたました!・・母校での演奏♪

卒業以来 すっかり忘れかけていた母校。

実は あるお教室の生徒さんに 同窓のセンパイがいらっしゃって ふとしたことでそのことが
わかりまして 『総会で二胡ソロコンサートを』 と 大変に光栄なお話をくださったのです。

演奏依頼をいただくこと自体 有難いことですが 同窓会館で演奏は とても嬉しかった!☆

当日。
あまりにも久しぶりで キャンパス内で 迷子になりそうになりました(^_^;)

いつもより緊張しながら 会場入り(笑)
が!
総会でセンパイ方のお顔を拝見しましたら 知らない顔ばかりなのに みなさん
温かい笑顔でいてくださって なんだか包みこまれるような安堵感が 広がりました・・!  

さ、弾いてごらん。じっくり聞くからね。
と いってくださっているような そんな気がしました。

センパイの前で失礼のない演奏を・・など考えるヒマもない 必死の45分!
アンコール曲では 胸がいっぱいになって 涙をこらえるのが大変でした。感無量! 

  IMG_1819_convert_20130608233732.jpg
    ↑ 母校大学の同窓会館にて  
      ~赤いチャイナを着た ゆりちゃんとお花をもらってにっこり~
       ゆりちゃんの ♪黒鍵のすっばらしい演奏にも センパイ方は熱い拍手を
       くださいました(^-^)


  IMG_1887_convert_20130608234059.jpg

終演後に 私の申し入れを 快く受け入れてくださった センパイ方の計らいで 宮古のニットを
展示即売 させていただきました!
なんと☆ 10分ほどで完売~!!  

台所に立つオンナたちに お掃除グッズは必需品なのです。 

口パクタワシ~\(^o^)/

ま。宮古のニットは デザインも トクベツかわいいですからね~!

  IMG_1899_convert_20130608234237.jpg

まとめ買いくださる方もいて とても嬉しく感謝の思いでいっぱいでした!
母校って有難いものですね!

卒業以来 顔を出したことのない 不義理の代表選手の私でしたが 今日からは決して
足を向けて 眠ることはできませんし いたしません!

本当に本当~に ありがとうございました!

ヒット☆ 魅力のマーちゃん

皆さん


マーちゃん もうご覧になりましたか?

手にされましか??

・・まだ!という方は ごめんなさい。
お見せしたり お届けする その前に なくなってしまうんです・・(^_^;)

マーちゃんが とっても可愛いからでしょうかね。

折れ防止の備品として とか 被災地支援として とか さておき(笑)
可愛い~! と手にされる方が たくさんいらっしゃいます。

宮古の編み手さんのデザイン力でしょうか。
魅力あふれるマーちゃんは とくに女性の心をつかんで離さない気がしますね。

いやしかし!  つくづく感じることなんですが 私の生徒さんって 
心優しい方が多いですよ~

誇らしいですし 幸せです~\(^o^)/

今回も マーちゃんを手にした(二胡にした、というべき?)喜びのお顔を 撮らせていただきました。
ネットへの配信もご快諾くださって。 ありがとうございます!

 DSC_0054_convert_20130605184542.jpg  DSC_0051_convert_20130605184621.jpg
     ↑ 荻窪のお教室                    ↑ 国立のお教室

思えば 楽器を折ってしまう人って はじめたばかりの入門の方が どうしても
多いんですよね。 扱いがわからず あーーっ・・と思ったときは 後の祭りで ぼきっ・・(>_<)

いや ほんとに折れたらショックですよ!
音色に触らないとはいえ なんとも盛り上がりに欠ける姿に なってしまいます。

そうなる前に ご紹介しないとね!

ということで これからは 入門クラスに入られた 『はじめての二胡』の方には もれなく(笑)
マーちゃんを紹介していこうと思います! (^^♪

二胡とピアノの調べ♪コンサート ~奥多摩の夜~

皆さん


たくさんの応援をありがとうございました!

6月1日(土)耕心館でのコンサート 無事に終了いたしました~!
まさかの満員御礼となり 会場は熱気ムンムン☆  

古民家作りの趣深い 素敵な大広間で とても興奮しました(^^♪

 IMG_1706_convert_20130602141659.jpg
   ↑ 6時半 ・・第一部 開演~♪  会場の大広間の様子  
     ガラス越しにまだ木々の緑が見えます!


IMG_1701_convert_20130602142047.jpg  IMG_1744_convert_20130602141902.jpg
                          ↑ ゆりちゃん ショパンの黒鍵のエチュード
                            大熱演中~♪   拍手喝さいでした。

     
IMG_1771_convert_20130602142342.jpg
  ↑  7時半  ・・第2部 開演~♪  
     私は衣装に 被災地宮古のニット(奥谷先生作の試作品)をつけて出ました。 
     ゆりちゃんのドレスの赤と ぴったりでしょ(^^♪



IMG_1788_convert_20130602142530.jpg
  ↑  皆さんからいただいた お花や差し入れ! 励まされました。
     ありがとうございました~<(_ _)>



未熟者の私に このような素晴らしい機会を与えてくださった ○○さん。
そして いつもいつも応援くださる 生徒の皆さんはじめ 二胡を好き ピアノが好き
音楽が好きと ご来場くださる すべての皆さんに 心からの感謝を申し上げます。

ありがとうございました!

16回目のソロの様子~ 

皆さん



16回目のソロにチャレンジ!は 久々の多摩パルテノン でのソロにチャレンジ!

写真は 開演前の チャレンジャー23名の生徒さんが ステージで本番あかりを 体験している
ところです~♪

本番にむかっていく もっとも緊張する瞬間ですね。

  IMG_1648_convert_20130602101433.jpg

ソデで司会をしながら 皆さんを見守らせていただきました。

ケッコウ皆さん 慣れてきていますよね。
本番中の表情 やわらかい~ですもん。
以前は コワモテだった・・笑

反省も後悔もあるでしょうが とにかく!お疲れ様でした。

元気になったら また練習再開してくださいね~(^^♪

次回第17回ソロにチャレンジは 10月に 杉並公会堂で開催予定です。
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる