2度目の競技場♪

皆さん


国立代々木競技場 演奏♪  楽しかったです(^^♪

演奏前は 興奮でドキドキしていましたが(笑) マイクテストを行うために
センターに出たら そこから見える風景の あまりにレアさに 思わず 3人で
笑ってしまいました~!\(^o^)/

360度 客席・・なので 演奏後のご挨拶は 前→後→右→左 と 失礼のないように四方に♪

   IMG_0311_convert_20130530172142.jpg

これだけの会場は 音楽ホールでも そうはない ですからね。

3500人 大きい!と 驚いているのに 今日陳先生からうかがったお話は さらに
びっくりで(@_@;)

年末には 太極拳の全国大会が開催されるんだそうです。
その会場・・ きた~(笑)第一体育館!  10000人収容ですーーーっ!! 

会の中にエキシビションとして アルカナの演奏を取り入れられるか 検討中だそうです!
実現しますように~

アルカナは 男前集団なので(え?私だけ?)東京ドームだって どこだって 
伺いますよ~! 陳先生(^^♪

競技場の様子は アルカナのブログでもアップしています! 
ぜひご覧ください~
  ↓ こちらをクリック!
アルカナのブログ

23名のチャレンジャー 集合~♪  

皆さん


第16回 ソロにチャレンジ! 6月1日(土) 午前10時開演です!

私のもとで 二胡を学んでくださる生徒さんの中で うまくなるぞ~!挑戦するぞ~!
という意欲に燃える勇者たちが ステージでソロにチャレンジ!する 勉強会です~(^-^)

今回の会場は 多摩パルテノン 小ホール

23人が挑戦します!

人気のあるホールで ここ5年まったく 予約をとることができませんでした。
が! 
今回は奇跡的に・・!\(^o^)/

こちらは ホールの夜のショット ↓  参考に~♪

  3.jpg


もちろん 入場無料です。

9時45分には開場しますので ご見学をされたい方は お気軽にどうぞ~♪

  

満員御礼~♪

皆さん


ありがとうございます~\(^o^)/

6月1日 耕心館で行われる ソロコンサート 満員御礼 だそうです~!!

  mainphoto_convert_20130416010027.jpg

夜に 奥多摩で・・ さらに 6月1日は 生徒さんの発表会が午前中にあって・・。

そういうわけで 少人数の中で しっとり弾くことになるな~ と承知した上で お引き受けした今回の
お仕事でした。

ところが!
どんな見えない力が 働いているんでしょう、まさかの満員! 嬉しくまた有難く~
ありがとうございます~<(_ _)>

この感謝に 報いるためにも 必ず 楽しい会にします!

ピアニストのゆりちゃん と岩本 2人で力をあわせて ガンバります(^^♪

ご来場される皆さんはもちろん 心の中でひそかに思っていてくださる皆さんにも
応援パワーを送っていただきますよう お願い申し上げます~♪

ネットにも!『音楽家として被災地に関わる』

皆さん


知り合いに言われて はじめて気が付きました。

WWBジャパンのホームページにある 最新記事をご覧ください<(_ _)>

私が シビルミニマム2月号の記事として書かせていただいた文章が そのまま
掲載されているんです~♪

あ☆ 写真がカラーだ!笑   
私だけでなく アルカナ(後ろ姿)や ふれんずさんがニットをつけて笑っている写真も載っています!

ちなみに 私のプロフィール写真で 首もとにつけている赤いお花のニット。
紫のドレスに映えて 素敵でしょう?

これは 奥谷京子先生が 二胡につける飾りとしてお花のニットの作成を注文申し上げた折に
サンプルとして作ってくださった 試作品なんです~(^^♪

シビルミニマムでは白黒で 目立たなかったのですが カラーになると やはり赤いお花☆
目を引きますね!

 ↓ ぜひご覧ください!(^-^)
http://www.p-alt.co.jp/wwb/staffcolumn/kyoudou2.html

ところで!

お陰さまで 宮古から持ち帰ってきた 『マーちゃん』50個完売しました!

連休中に追加もしたので 合計50個が すべて 私の生徒さんの どなたかのお手元に
嫁いで?いったことになります!


皆さんの 被災地支援へのお気持ちに 大感謝です!<(_ _)>

そして さらに!
いつまでも待っていますから!と こりずに注文くださった皆さん

ありがとうございます!!

お待ちくださいね~♪

現在 宮古に 2度目の追加注文をお願いしたところです。 

今月末には 到着すると思いますよ~♪

競技場で熱演します~♪

皆さん


今年も太極拳の陳先生が 呼んでくださいました!\(^o^)/

3500人収容といわれる 国立代々木競技場で開催される 太極拳大会!

こちらの競技の合間で 演奏するんです!

  12022901_convert_20130513204522.jpg

演奏タイムは わずか8分!

競技場のど真ん中で アルカナは熱演します!!(^-^)

陳先生はじめ 講師級の方々の演武は 圧巻です!一見の価値あり☆

お時間ありましたら 5月30日には ぜひっ 代々木の競技場をのぞいてみて
くださいね~

更新!これからの予定

◎2013

    ★  5.13(月)  訪問コンサート   at 杉並区松庵

    ★  5.27(月)  訪問コンサート   at 渋谷区
  

       5.30(木)  太極拳大会 演奏      at 国立代々木競技場 

       6. 1(土)  第16回 ソロにチャレンジ! at パルテノン多摩

       6. 1(土)  二胡ソロコンサート     at 耕心館HP(JR八高線 箱根ヶ崎下車) 
                                    ↓ 
                               KOUSIN~2

       6. 8(土)  都内某大学同窓会会合演奏   at 某大学

    ★  6.12(水)  訪問コンサート        at 江東区

    ★  6.19(水)  慰問演奏           at 新宿区 


       6.16(日)  国立音楽祭          at 芸小ホール 

    ★  6.29(土)  訪問コンサート        at 相模原市 

    ★  7.27(土)  訪問コンサート        at 荻窪 
 

       8. 3(土)  星読みとアルカナ ジョイントコンサート
                (被災地支援チャリティ)      at 国立せきやホール

       9.23(祝)  秋分の日 コンサート     at 倫勝寺 

    ★ 10月末      被災地支援チャリティコンサート 会津若松へ遠征! 

      12.21(土)  クリスマス☆コンサート    at 立川・社会教育会館        
                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪耕心館はこちら
♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

気に入りました! 耕心館♪

皆さん


先日
奥多摩方面に足を伸ばしたついでに 八高線の箱根ヶ崎にある 耕心館 行ってみました!

聞きしにまさる田舎でしたが(笑) すご~く素敵な会場で!!

一目で 気にいっちゃいました。

6月1日 ♪ソロコンサートにむけて 気合が さらにぐぐっっ・・と入りました。

  IMG_1484_convert_20130503150045.jpg

コンサートはノクターンコンサートといって 開演は6時半です!
ガラス越しの木々の緑はのぞめないけれど 会場内の壁にある レトロなランプが 
灯って シックに演出してくれることでしょう!

IMG_1487_convert_20130503150229.jpg  IMG_1481_convert_20130503150357.jpg

江戸時代の古民家づくりの会場です。天井のハリが素晴らしく!

1階にはレストラン 古風な階段を上ると 2階に大広間。
コンサートはこの大広間で 開催されます♪

 IMG_1477_convert_20130503150506.jpg 0601-niko-thumb.jpg

チケット販売中です~!

チケット売り場の扉に 自分のコンサートチラシもみつけて 思わずパチリ☆
・・ミーハーです(笑)

ピアニストの梅村百合さんとの 選曲をかねた 2度目の合わせも近づいてきました。
コンサート企画の担当の方も 一緒して 熱っつい合わせを行いたいと思います!(*^^)v

70名定員の アットホームなコンサート♪

ブラームス♪ハンガリー舞曲 に挑戦予定です~

ぜひぜひぜひ~(^-^) 見に&聞きに来てください~ね♪ 
耕心館HP
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる