初講演のご報告~♪

皆さん


振り返っています 4月を。
各種行事があったからでしょうか なんだか昔のことようですが・・・

4月20日(土)は 目黒で開催された 奥谷京子の夢起業塾 交流会にて
初めて講演という任務に のぞませていただきました。

公演 じゃないですよ! それならある程度 慣れてます(笑)

でも 講演は 初めてでした(^_^;)

   IMG_1174_convert_20130430163757.jpg


宮古遠征前にと WWBジャパンの奥谷京子氏から 夢起業塾の交流会で講演を とお話を
いただいたときは 正直どきっ☆ としましたが 実は やってみたいなと思っていたので
すぐに!承諾のご連絡を入れさせていただきました。

あれはたしか 2月末。
ちょうどそのとき私は 上海にいました。
寒い日でしたが その報にふれたときは ぱっと明るく暖かくなるような 気がしたものです。

なぜって。

夢起業塾の講師さんたちって 明るくて優しくてパワフルで 素敵な方ばかりなんですよーー!!
ま、奥谷京子氏が素晴らしい方ですからね。当然といえば当然の話なんですけどね(^-^)

それで いつか私も呼ばれたいな 5年くらい先か 頑張って待つぞ・・などなど
思っていた矢先のことだったんですよね。

いただいた講演のテーマは 『五感で感じる世界』
・・・ひえっ・・!! テーマに負けそう(笑)

宮古のお花とマーちゃんを掲げて 演奏もさせていただくことになり・・。

(^_^;) → \(^o^)/ → (:_;) → (^-^) 。。と 揺れ動く私の心情を察してのことでしょう。
当日 ニコふれんずが3人も かけつけてくれました!

宮古遠征を3日後に 控えていて 講演の当日は冷たい雨まで降る日だったのにね。
とても嬉しく&心強かったです! 

 IMG_1206_convert_20130430164937.jpg ← あと1人は早帰りで・・。 

講演と演奏を な、なんとか終えると ご馳走がテーブルに並びました!

きゃ~! \(^o^)/
嬉しさを隠しようもなく(笑) 

IMG_1203_convert_20130430164715.jpg IMG_1202_convert_20130430164829.jpg 
 ↑ 奥谷京子先生との初ショット☆      ↑ アサンテサーナのオーガニックご飯が勢ぞろい!
   ~家宝にします~                ~お腹いっぱい食べて笑いました~

え?
講演はどうだったか ですって?

・・ふふっ(^_^;)  
なんだか要領を得ない話になったと思います・・。

でも!めげません。

私は 自分の音楽活動や 社会貢献への強い思いやその意義深さを きちんと
言葉で伝えられる音楽家になりたいですから この先も トーク術は どんどん
磨きをかけていきたいと思っています<(_ _)>

目指せ☆ 講演もできる音楽家!!

ガンバリます!

緊急告知! マーちゃん誕生☆彡

皆さん

  
                ~お知らせ~ 

マーちゃん

※表情がそれぞれ違います!
  色や数に 思いっきり限りがあります。
  好きな子を選びたい方は お早目にお求めを!(^-^)

大きな感動をいただいて♪  チャリティコンサート in 宮古

皆さん


宮古から戻りました。 チャリティコンサート無事に終了です♪
桜が満開で綺麗でした~♪

被災を視察してから会場入り、という計画でしたので、赤前、鍬が崎に足をのばしました。
・・・衝撃の風景が広がっていました。
一見のどかな田舎の風景にみえますが、もともとは住宅が密集していたと聞いて、愕然として。。

落ち込みがちな気持を盛り立てて 急ぎ会場の宮古市福祉協議会へ!

3階体育館には 編み手さん以外に 仮設にお住まいの方々も待っていてくださいました。

IMG_1355_convert_20130425103657.jpg
 ↑ (左から)奥谷京子さん(WWBジャパン代表)、ダブル盛合さん、私、 
           宮古のくみこさん、守井さん(WWBジャパン 宮古事務局長)



マーちゃんともご対面~!!
わ☆ 白い子&グレーの子&ベージュの子  みんな顔が違う~♪
575511_282523831884039_2035309908_n.jpg 575511_282523831884039_2035309908_n.jpg 575511_282523831884039_2035309908_n.jpg

ニコふれんずも マーちゃんをつけて 演奏しました~♪
IMG_1287_convert_20130424215121.jpg


終演後は 春夏の新作ニットを見せていただきました! 
IMG_1366_convert_20130425104127.jpg


青森の村上さんや牧原さんも 一緒に 全員で記念撮影~! 『あーっ!!』
IMG_1340_convert_20130424215939.jpg

とってもとっても 有難く 楽しかったです♪

演奏中に 泣いて笑ってくださった 皆皆さま 

そして何より  今回 私たちの行きたい!という願いを 心よく引き受け
ご準備くださいつつ たくさんの人を集めてくださった 奥谷京子さん、
守井美穂さんへの感謝は 無限大に広がっています!

本当~に ありがとうございました! ∞<(_ _)><(_ _)>∞

また伺います!

 

ゴーゴー宮古♪

いよいよ 明日は宮古です~♪

なんと会場が 社会福祉協議会200人ホールになりまして・・!

今日は アルカナ+ニコふれんず 13名 全員集合して 気合の合わせを行いました!

そのわりに 笑いっぱなしで・・ ↓
  DSC_0039_convert_20130422171433.jpg
  
♪サイマ ・・・ どうなるかしらん? 笑

宮古からのリクエストで 今回 全員で一緒する
♪高校三年生 ・・・ 楽しみです~♪ 

明日午前10時に 盛岡駅改札で 13人は待ち合わせします~

今回は なんと☆
青森から 村上さんと牧原さん 参加!!

村上さんは 昨年末クリスマスチャリティコンサートでは 司会をつとめてくださいました。
牧原さんとは アルカナで青森を演奏ご訪問させていただいて以来・・?

今回は 盛岡と宮古の往復 一緒します~(^^♪

宮古は 桜が満開とのこと!!
雪は降ろうと 槍が降ろうと 私たちは 元気いっぱい スマイルで 宮古入りします。

あ~たくさんの楽しみがあって わくわくどきどき☆

遠征中の様子は また戻り次第 アップしますね~

行ってきます~!!

6月1日 ノクターンコンサート♪ 

皆さん


チラシもまだお渡しできていませんが・・

6月1日 耕心館でのソロコンサートの申込が もう始まっていました!笑

多目的~1 ←江戸時代の古民家づくりの 会場♪

初と言える! 公開のソロコンサートです!
岩本 奮闘します(*^_^*)

どうぞ 皆さん 足をお運びください~  ね!<(_ _)>

   0601-niko-thumb.jpg


 耕心館ノクターン
二胡とピアノの調べ‐新しい二胡の世界をめざして

日時:平成25年6月1日(土) 開演 18:30


出演:岩本薫美子(二胡)梅村百合(ピアノ)


曲目: 蘇州夜曲
慕情
ジュピター
川の流れのように


入場料:2,000円

定員:70名

申込み:耕心館へ(4月10日(水)~)
ご来館・電話・FAXにてご予約を受け付けます。
FAX専用チケット申込書(PDF版)はこちらからダウンロード
できます。
ご予約後下記いずれかの方法にて代金をお支払ください。 ■ご予約後7日以内に代金をご持参
■現金書留(返送用80円切手を同封)にてご送付
ご入金いただき次第チケットをお渡し(または郵送)いたします。
ご予約日が開催より1週間をきりましたら、当日支払い・引渡しとなります。
スカイホール・西多摩新聞社・北沢タウンホール(世田谷区北沢)でも販売しています。
問合せ:耕心館 042-568-1505

備考:未就学児のご入場は、ご遠慮ください。
定員になり次第、受付を締め切らせていただきます 。

耕心館HP・・http://www.koshinkan.jp/
   ↓ 耕心館 
mainphoto_convert_20130416010027.jpg

八重桜と一緒に~♪

皆さん


成城学園で ソロライブをやらせていただいて まいりました!

とっても綺麗な 満開の八重桜の下での 60分ライブ♪

今日はお天気でよかったです~

屋外での演奏は はじめてでしたが
太陽の日差しが スポットライトのように感じることもあり 楽しかったです♪

  IMG_0884_convert_20130408214847.jpg
          ↑ 開演直前にパチリ★

桜大好きの私です。

東京はそろそろ おしまい(:_;)

ですが!
4月23日宮古遠征のころに どうやら東北が桜の開花にあたりそうな・・!!(^^♪

宮古 といえば 演奏会場が 宮古市の社会福祉協議会 になったんです!
なんと~! 200名収容可の大きな会場でのコンサート開催 となりました。

WWB奥谷京子さんの計らいに 感謝です。
宮古の編み手さん以外に 仮設にお住まいの皆さんにも お声かけくださるそうなんです!

アルカナ+ニコふれんず 計13名 全力でチャリティコンサートでの演奏やらせて
いただきます!(*^_^*)

6月1日にむけて♪

皆さん


6月1日 初の公開ソロコンサートが 近づいてきました!

先日 ピアニストさんと 初合わせを。

う~ん♪  やっぱり かわいい♥ 笑

中国曲だって 初見でそれなりに 弾いちゃいますもん。
素晴らしい~♪  

ご紹介しますね~  梅村 百合さん

   image_convert_20130407122851.jpeg

6月1日(土)耕心館 午後6時半開演 ノクターンコンサートでは 
私の伴奏だけでなく 梅村さんの ピアノソロもお披露目いただく予定です~!

皆さん
一見の・・重ねてっ 『一聞の価値あり』です~

ただいまチラシ仕上がり待ちです。 お楽しみに~(*^_^*)

4.23は 宮古~♪

皆さん


ちょっと寒い日もあるけれど やはり!春です~♪

先日申し込み締切でした。

4月23日 被災地支援演奏に ふれんずとして参加くださる方 9名!

遠方までの遠征に ご賛同ご参加いただけることに 心からの感謝を!

ありがとうございます!(^^♪

アルカナとあわせて 13名の大所帯で お邪魔します!


さてさて☆
宮古で お会いできる編み手さんの代表の方々は こちら!

  156301_545840775440649_1622964738_n[1]_convert_20130401081748

ニットのお花をはじめ ポーチやバックの編み手さんに 会いに行くのです!
嬉しですね。楽しみですね(*^_^*)

リクエストいただいた ♪高校三年生  準備万端です☆

4月23日は 宮古で はじけてきます~♪
ランチは 地元の海鮮を予定してます!

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる