桜の季節~♪

皆さん


気温の変動はありますが・・・

春ですね~♪

DSC_0030_convert_20130329185933.jpg

井の頭公園の桜も 満開!(^^♪

友達と2人で のんびり散歩しながらも ふと気がつくと・・ 

  ○『今年は ソロコンサートが多いな~』

  ○『交流会での 講演&演奏の準備もしないと・・』

  ○『宮古行きが近い!13人の大所帯になって有難いな。
    で、みんなで何を食べよう・・?』 (おいおい・笑)

  ○『6月の公開ソロコンサートは ばっちりキメたい・・』

  ○『合わせの日程を決めないと・・』

  ○『夏と秋の本番 そろそろ内容を詰めよう・・』

ああ☆ なんと有難いことに 今年も 年末まで 本番予定は 盛りだくさんです!

オフの日に頭をからっぽにしようと 花見に来たつもりが
気がつくと 次々と あれこれと 考えをめぐらしています~(^^♪  

私って 根っからの 仕事人間ですから(笑)

どんどん忙しくなるけれど 私は たくさんの皆さんに支えられて 
とても幸せです。 ありがとうございます~!(^-^)

今年も もう4分の1が おしまい。

昨年 今年 来年は 死ぬほど頑張る!と決めたんです!

秋になって 妙~な焦り や 弱気が出ないよう 何事も前倒しをモットーに
早め早めに 手がけていこうっと(*^_^*)

ささっ☆
練習するぞ~っ!! 

更新!これからの予定

◎2013

    ★  4. 8(木)  八重桜 ソロコンサート  at 成城学園
        ↑ 開花が早まり コンサート日程も変更♪   

       4. 9(火)  訪問コンサート       at 江東区
       4.10(水)  訪問コンサート       at 渋谷区 

    ★  4.20(土)  ”五感で感じる世界” 講演&ソロ演奏 at 目黒アサンテサーナ・カフェ 
        ↑ 23日からの宮古遠征直前!WWB交流会で被災地支援のお話をさせていただきます!
          スライドを流しつつ二胡演奏もあり♪ (参加費3000円 食事つき)ご来場応援を!
          詳しくはこちら→WWBジャパン      

       4.23(火)  岩手県宮古市 アルカナ+ニコふれんず 被災地復興支援演奏

       5.30(木)  太極拳大会 演奏      at 国立代々木競技場 

       6. 1(土)  第16回 ソロにチャレンジ! at パルテノン多摩

    ★  6. 1(土)  二胡ソロコンサート     at 耕心館   
                                    ↓ 
                               KOUSIN~2

       6. 8(土)  都内某大学同窓会会合演奏   at 某大学
       6.16(日)  国立音楽祭             at 芸小ホール 

       8. 3(土)  星読みとアルカナ ジョイントコンサート at 国立せきやホール

       9.23(祝)  秋分の日 コンサート     at 倫勝寺 

      12.21(土)  クリスマス☆コンサート    at 立川・社会教育会館        
                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

講演&演奏 『五感で感じる世界』

皆さん


4月20日(土) 講演&演奏60分に はじめて臨みます!

タイトル 『五感で感じる世界』  素晴らしいテーマを頂戴しました!!

宮古遠征前なので 被災地やソーシャルニットと関わるようになった経緯を話します!

演奏中は スライドで チャリティコンサートの写真や ニットの映像を映していただく
予定です。

皆さん よかったら 応援にかけつけてきてください~(^^♪
奥谷京子さんの交流会では 素敵な女性たちとの出会いにあふれていますよ~!!♪

この機会を お見逃しなく!


  ●講演&二胡ソロ演奏  『五感で感じる世界』  岩本薫美子
  
  ●日時:4月20日(土) 午後4時半~5時半  
             午後5時45分~ 交流会あり ※めちゃおいしい食事つき☆

  ●場所:アサンテサーナ・カフェ 目黒区三田2-7-10-101 (恵比寿駅から徒歩8分)

  ●参加費:3000円
  
  ※お問い合わせ&お申込みは・・メールwwbj@cyber.gr.jp TEL:03-3711-8514
(担当:石川さん)

  ☆岩本に問い合わせくださっても もちろんOKです!

交流会には私も参加しますので 一緒に身体にやさしいお食事をご一緒しませんか?(*^^)v

可愛いすぎる・・☆  マーちゃん第一号

皆さん

とうとう 本日届いたんです。

被災地宮古から マーちゃん第一号が・・!!

ベージュ色した かわいこマーちゃん☆
  
  DSC_0029_convert_20130317212224.jpg

今日 早速 宮古の編み手さんとお話したんですが 色は3色あるんですって!

それで

●ベージュ 
●ライトグレー
●ホワイト

それで 私たちが宮古に到着する23日に 受け取れるように 編み始めていただくよう
お願いしました!

このマーちゃんをつけて ♪サイマ(競馬)を弾くんですーー!(^^♪

弾くときに 飾りとしてつけるイメージで お願いしたのですが

考えてみればこれって 二胡のヘッド折れを防ぐ用のカバー になるんです!

そ☆
1つで 飾りにもなり カバーにもなるという 1個で2役の 賢い子!!

ふふ・・(^^♪
この世に一つしかない 二胡小物。

皆さんにも 必ず紹介しますね~!!☆

● 宮古行き 申し込み締め切り23日まで 後1週間 ●
現在9名の参加申し込み いただいてます! アルカナと合わせて 13名!
マイクロバスの残席は まだあります。
宮古へ 二胡をかついで ご訪問しませんか~? (*^^)v

杜のホールで発表会♪

皆さん


昨日は 年に1度の 総合発表会でした!

綺麗なホールでしたね~

楽しかったですね♪

緊張の中 どうしても 本番は思いがけないハプニングも起こるもの・・(笑)

でも!
皆さん 大奮闘され 練習の成果を発揮されたと思います。

疲れましたか・・?

今回は オープニング演奏 エンディング演奏など取り入れましたので 緊張を保って
最後までとなった方も多く 疲れ切たーという声が あちこちから聞こえました。

ゆっくり休んでくださいね


でもまた元気取り戻したら 頑張りましょう!!(^^♪

   IMG_0728_convert_20130310165349.jpg

エンディング 1曲目♪サイマ 
・・はじめて 生徒さん15名とご一緒してみました。
予定より速かったかも・・ですが さすがベテランの生徒さん揃い?
なんとか まとまった かな(^^♪ 

   IMG_0663_convert_20130310171859.jpg


そして 
エンディング 2曲目 復興支援ソング♪花は咲く
・・ふれんずの15名はステージに それ以外の演奏参加に賛同された方15名には 客席から
演奏一緒していただきました!
みんなで宮古のニットのお花をつけて!  なんと30個のニットのお花がホールに咲きました~♪

 
演奏参加されました80名の生徒の皆さん
そして ご来場の皆さん

お疲れさま & ありがとうございましたー!!


●追記●
明日は 震災のあった3.11からちょうど2年目。
東北のこと 被災地のことを 思いだし 思いやりましょう!

そして どんなささやかな支援でも できることから実行していこうではありませんか!!

昨日も ソーシャルニットの商品をお買い求めくださった皆さん
募金をしてくださった皆皆さま

ありがとうございました<(_ _)>

そして 宮古遠征の申込期日が近づいてきました。
二胡をかついで宮古遠征 ご一緒しませんか~??
お申込みお待ちしています!

更新!これからの予定

◎2013

       3. 9(土)  2013春 ニ胡総合発表会   at 杜のホールはしもと

       4. 9(火)  訪問コンサート       at 江東区
       4.10(水)  訪問コンサート       at 渋谷区

    ★  4.18(木)  八重桜二胡ソロコンサート  at 成城学園    

       4.23(火)  岩手県宮古市 被災地復興支援演奏

       5.30(木)  太極拳大会 演奏

       6. 1(土)  第16回 ソロにチャレンジ! at パルテノン多摩

    ★  6. 1(土)  二胡ソロコンサート     at 耕心館   
                                    ↓ 
                               KOUSIN~2

       6. 8(土)  都内某大学同窓会会合演奏   at 某大学
       6.16(日)  国立音楽祭          at 国立芸小ホール 

    ★  8. 3(土)  星読みとアルカナ ジョイントコンサート at 国立せきやホール

       9.23(祝)  秋分の日 コンサート     at 倫勝寺 

    ★ 12.21(土)  クリスマス☆コンサート    at 立川・社会教育会館        
                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる