3月9日 は 橋本へ♪

皆さん

いよいよ1週間後に 迫ってきましたね(*^_^*)

総合発表会♪

h1_hashimoto.jpg

このホールのステージで 二胡を学ぶ生徒さん80名が 最高に輝きます!

私にとっても 日本で二胡を教えさせていただくようになって 10年目となる
記念すべき場所となります!

3月9日は 杜のホールはしもとへ!

開演は午後1時~(会場1時)です。

ラストは 被災地復興支援ソング ♪花は咲く で締めくくります!
宮古生まれのニットのお花をつけて 演奏します。

二胡を弾く人もいれば 歌を歌う人も・・!

多数のご来場を お待ちしています~♪


●杜のホールはしもと・・http://www.hall-net.or.jp/02hashimoto/index.html



ピーちゃんとマーちゃん

皆さん


ピーちゃんといえば ソーシャルニットワークの顔ですね。

284806_479800035378057_2023328922_n.jpg

先日 このピーちゃんを のばしにのばして(笑)ほとんど無理やり 二胡につけている方がいて
ピンときたんです!私\(^o^)/

やはり 二胡につける以上は ひよこでなく 馬であるべきかなと!

それで誕生したのが 馬(マー)ちゃん!

これが第一号の試作品だそうです。

かわいいですよね。毛がぼーぼーで!!
ヘアカット必要ですね。

DSCF2371_convert_20130223001032.jpg

宮古で試行錯誤してくださってるそうです。
ちゃんとしたマーちゃんとお目見えするのは 4月23日宮古に行ったとき。

マーちゃん 待っててね(^^♪

2度目の東雲~♪

皆さん


今日も! 寒かったです~(>_<)

が!
全員 ちゃーんと集まりました。

豊洲駅9時20分 集合~! (^_^;)

今日は 2度目の東雲チャリティコンサートでした。
10時半開演♪ のモーニングコンサートでしたが 多数の方々にお集まりいただきました。

  DSCN8133_convert_20130217163806.jpg
     ↑ アルカナ+ニコふれんず7名  宮古のお花をつけて~(*^^)v

第2部では 役員の中からお2人が 歌で参加!

♪おふくろさん
♪雪国

を 朗々と歌ってくださいました。
やはり この役員が歌っているときが 最も盛りあがっていましたね。

アンコールでは ♪お富さん を全員で大合唱!

とっても楽しい80分でした。

他の写真もあります~!
アルカナのブログをご覧ください♪  こちらをクリック!

東雲(しののめ) 直前の合わせ♪

皆さん


今日は 冷たい風がふきましたね~ (:_;)

午後は アルカナのお仕事があったので 目黒 碑文谷へ。

演奏が終わって すぐに控室に はけたのですが スタッフさんが入ってこられて
こんなお話をうかがい びっくり・・!

『余韻にひたってるから まだ帰りたくない。もっと演奏を聞きたい!』と 皆さんお席を
立たないというでは ありませんか。

それほど喜んでいただいていたとは 気が付きませんでした<(_ _)>

とても 上品な方々が多いのでね。
反応をはっきりと出されないんですね。

次回は これでもか!とリクエストのお応えしようと思います!


そして 夕方5時には 杉並へ。
ふれんずのみんなと 練習会!

4日後に 東雲(しののめ)でのチャリティコンサートが迫っているのですね♪

新曲の中には ♪水戸黄門 が・・!! ふふっ 笑
人生楽ありゃ苦もあるさ・・♪  

この曲を アルカナとふれんず7名の大人数で弾くと 迫力があって よかったですー

東雲にお住まいの 福島の皆さんも きっと喜んでくださることでしょう!

  DSCN8017_convert_20130213215634.jpg
    ↑  東雲にも 宮古のニットのお花をつれていきます!
          福島の皆さんにもご紹介しなくちゃ♪

 

シビルミニマム2月号~!

皆さん


昨年末 チャリティコンサートで 組ませていただいた WWBジャパン(代表:奥谷京子氏)の
月刊誌『シビルミニマム』の2月号に 私の、被災地支援音楽活動についての記事が 
投稿されました~!

私が 年明けに徹夜で書いた原稿なんですよ~(^^♪
この2年間 3.11の震災があってからの自分自身を 振り返る いい機会をいただくことができたと
感謝しています。

思えば・・
震災直後の発表会の会場探しに 走り回り 教会でチャリティコンサートと名称をかえて
開催したところから始まった 私の被災地支援との関わりでした。

音楽を通じて 被災地と具体的につながり方がわからずに 悩んでいたときに NHKテレビで知った
奥谷京子さんの存在。

奥谷さんに会いたい!という思いから 夢起業塾を受講しました。

そこから たくさんの人とのつながりが生まれ 被災地との関係も深まっていきました。


・・といった経緯が 書かれています。

ふれんずの皆さんが 宮古のニットのお花をつけて 練習している写真も 掲載されたんです~!!

  12013101_convert_20130204074824.jpg
         ↑ シビルミニマム2月号

すでに『ニコニコMAX』でも ご案内済みですが この4月23日は被災地・盛岡県宮古市に
ご訪問決定しています!

もちろん 楽器をかかえて~☆

ニットのお花の編み手さんに会いにいくのですが そちらで演奏もさせていただくことに
なりました!(*^_^*)

アルカナだけでなく 今回だって ふれんずも 募集しますよー!
現地では 楽ちん☆マイクロバスで移動です。

石巻に行ったり チャリティに参加した方 しない方 どなたでもOKです!
宮古に二胡をかかえて ご一緒くださる方 ご参加ください!!

多数の皆さんの参加お申し込み お待ちしています!

この記事は 次号の『ニコニコMAX』でも 掲載・ご紹介します!

出来上がり ☆ 3.9 総合発表会チラシ

皆さん


チラシ出来上がりました~!(^-^)

90名近い生徒さんが 大集合しての開催!
年に一度のお祭り~★ 総合発表会!

   CCF20130126_00000001_convert_20130203173557.jpg



講師演奏では アルカナ編成による楽曲で この10年を振り返ります!

馴染み深い曲から 被災地支援ソングまで ばっちりカバーします。
バックのスライドにも ご注目!

3.9は 杜のホールはしもと に 全員集合~☆ ですね。

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる