更新!これからの予定


◎2013

       2. 6     慰問演奏          at 目白
       2.13(水)  訪問コンサート       at 碑文谷
       
     ★ 2.14(木)  訪問コンサート       at 代官山 
 
       2.17(日)  東雲 国家公務員住宅 
                  チャリティコンサートvol2  at 江東区東雲

     ★ 3. 3(日)  ひなまつりコンサート      at 杉並区宮前

     ★ 3. 6(水)  訪問コンサート         at 小平

       3. 9(土)  2013春 ニ胡総合発表会   at 杜のホールはしもと

     ★ 4. 9(火)  訪問コンサート       at 江東区

       4.22~23日  岩手県!宮古市へ 被災地復興支援演奏

     ★ 5.25(土)  被災地復興支援コンサート   at 多摩 社会教育会館(立川)

       5.30(木)  太極拳大会 演奏
       6. 1(土)  第16回 ソロにチャレンジ!  at パルテノン多摩
       6. 8(土)  都内某大学同窓会会合演奏     at 某大学
       6.16(日)  国立音楽祭          at 国立芸小ホール 

     ★ 9.23(祝) 秋分の日 コンサート     at 倫勝寺 総本山        

                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら


2.17  ポスター&チラシ完成~♪

皆さん


ただいま 東雲の掲示板に貼っていただいている 特大ポスターです!

CCF20130123_00000001_convert_20130126125339.jpg

サイズを換えるだけで 700世帯宛てのチラシにも させていただいちゃいます(^^♪

実は 2.17当日 江東区のケーブルテレビさんが 取材撮影に来てくださることになりました!

「江東ケーブル」さんです。
江東ケーブルHP

こちらのテレビ局は 昨年末から 東雲の避難者の皆さんの日々を密着取材されているそうです。

今回のチャリティコンサートは そういう意味でも タイムリーな話題のようです。

支援活動の賛同者を広めるためにも 情報発信はしていかなくては、と思っています。
今後も 取材撮影は 積極的に受けていくつもりです。

それでも 一番大切なことは・・!

私たちの演奏で ほんのひと時でも笑顔になっていただけたら・・という思い。
あ☆ 福島の方も 歌で飛び入り ありますからね~♪ (^-^)

私たちもまた 東北の皆さんの優しさに包まれて 心も体も温まるのです!
演奏させいただけることが 有難いことなのですね。

ソロの醍醐味・・

皆さん


今年は ソロ演奏にも 力を入れています!(^^♪

このハードルを越えられたら もっと力がつくと信じています。

よりよい音色で 表現力を高める とここ数年 心の底から それを願っています。

強烈にそう思うようになったのは やはり あちこち呼んでいただけるようになって
演奏する機会が急増しているから だと思います。

ありがとうございます!<(_ _)>

音楽コンサートはもちろん!
被災地支援のチャリティでも!
老人ホームや 施設、病院での慰問演奏だって!

すべて  聞いてくださる方がいる この有難さのお陰なのです。

二胡って 色々な表現ができますが やはり 「癒し」の楽器~

ですから 癒せなくちゃいけません。

楽器に 思い通りに響いてほしい!
もっともっと お伝えしたい思いがあるのです!

切磋琢磨します。

2月末は上海ですが 超級☆大御所のお師匠が 待ち構えてくださっています。
ありがたや~  うう怖っ(笑) 散々また しごかれて参ります。

2.17は 2度目の東雲(しののめ)♪

皆さん


寒いですね・・(:_;)

身体は冷えても 心はホットにいきたいですね!

はい!
もうすぐなんです。

2度目の 東雲(しののめ)ご訪問が!!

2月に入ったら 役員で広報担当の方と 打ち合わせで 再会します~♪

東北の方は ご一緒しているだけで 安心感を得られたり ほんわか♥ 気持ちが
温っかくなることが多いですね~☆

そんな皆さんですから 寒いこの冬 再会の日が 待ち遠しいんですね!(^^♪

2.17のコンサートのチラシが 東雲の掲示板に貼られています~

  DSCN6832_convert_20130123002637.jpg
     ↑ 初回コンサートの終演後 記念撮影☆ 和気あいあい~(昨年9月16日)  

更新!これからの予定

◎2012

      12.19(水)  慰問演奏          at 小平
      12.27(木)  訪問コンサート       at 三鷹


◎2013

       1.28(月)  訪問コンサート       at 渋谷区

       2.13(水)  訪問コンサート       at 碑文谷
       2.17(日)  東雲 国家公務員住宅 
                  チャリティコンサートvol2  at 江東区東雲

       3. 9(土)  2013春 ニ胡総合発表会   at 杜のホールはしもと

     ★ 4.22~23日  岩手県!宮古市へ 被災地復興支援演奏

       5.30(木)  太極拳大会 演奏  

       6. 1(土)  第16回 ソロにチャレンジ!  at パルテノン多摩

     ★ 6.16(日)  国立音楽祭         at 国立芸小ホール 

       6. 8(土)  都内某大学同窓会会合演奏     at 某大学 

                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

マイテレビのトップニュースに

皆さ~ん


12.9チャリティコンサートを取材撮影くださったマイテレビさんから ニュース番組の録画が
届きました~!!

トップニュースで 3分間も 取り上げてくださっています!

プロの撮影だけあって 綺麗な画像!
2時間以上にわたる あの会を コンパクトに わかりやすくまとめてくださっています。

コンサートで司会をつとめてくださった 村上さんが 昨日 YOUTUBEとFACEBOOKに
動画アップしてくださいましたので 私も 思いきってブログで公開させていただきます!

・・ちょっと恥ずかしいんですけどね。

コンサートのご来場の方も 気持の中で応援くださっていた方も 
ぜひぜひ ご覧ください~<(_ _)>

次のチャリティは 6月に立川か国立での開催予定です。

次回は立川にお住まいの避難者の方にも お声かけができそうです!

引き続きガンバリますので 応援ください~☆



仕事はじめ~

皆さん


年末年始は 温泉につかり 身体に優しいご飯をいただいて のんびり過ごしました~

PCも楽器も持たずに出かけたので 1週間まるごと ニコに触らないことになって。

年あけの6日。
アルカナの本番が 今年の初仕事になりました。

   2013010614120000_convert_20130108131534.jpg

6日の別ショットは こちらをクリック!

前日に 慌てて曲をさらいましたけどね。
なんだか 指が にぶ~い感じで戻らず・・(>_<)

本番中は 色々やらかしましたが いつも通り 2人にフォローされながら なんとか・・ね。

やはり1週間やらない、はマズイものだな~・・と実感。

昨日7日が レッスンの初仕事となりました。
終日国立だったので 楽譜持参で 空き時間に 集中的に 弾きこみました。

少し戻ってきた感じです~(^^♪

10年目となる総合発表会の開催も近いですし 今年は 久びさ ソロ演奏の予定も入っています。
ソロどんどんやって もっともっと力をつけないと!

ねじを締めなおして(笑)再び 頑張ります!

あ☆ ここだけの話・・笑  ↓
 
今年も 被災地を含めて あちこち遠征しますよ~
昨年は アルカナ上海ライブをやりましたので 海外遠征も入れたない~とかね(^-^)

楽器かかえて 走り回りますので 今年も応援お願いいたします~ 

2013 あけましておめでとうございます~

皆さん


2013年 新しい年を迎えました!

あけまして おめでとう ございます~ ☆

昨年は たくさんの出会いに恵まれ 新しい経験をつむことができました。

行動をともにしてくださる方々のおかげで 被災地にも 何度となく足を運びことができました。

今年は さらにさらに~!パワーアップして 100人力~で いきたいと思っていいます。

音楽で 二胡でできることは 何でもやります!
新しい土地にも どんどん 訪れます~!1

どうぞ こりずに ご一緒してくださいね

今年もよろしくお願いします~!! 

      fuji02.jpg


   
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる