11.5のチラシ あがりました!

皆さん


新宿文化センター11月5日(月)ランチタイムコンサートのチラシが 出来上がりました~!

すでに センターのチラシ棚に 並んでいます!  い~い感じです(^^♪

     CCF20120930_00000_convert_20120930174545.jpg
       ↑ チラシは センターさんのご厚意で たっくさんいただきましたので 
          皆さんにも 配布させていただきます~♪
      

当日は  

   ◎コンサート 12時15分~1時15分 (開場は12時)
   ◎新宿文化センター大ホール

ベーゼンドルファーを使わせていただくことになりました。
ピアニストは 国立音大卒の大御所☆ 清水 奈緒美さん

アルカナのそれぞれのソロ演奏の際に ご一緒いただく予定です♪

え? 何を弾くのかって??

・・・それは!当日ふたを あけてみてのお楽しみにしてくださいね~ (^^♪

ぜひぜひ ご来場ください!

●MC自分たちで  
●完全生演奏で  。。 お届けします!

大々奮闘~☆しますので 見に&聞きに きてくださーい!!


第15回ソロは キューブで♪

皆さん

10月20日は 第15回目のソロにチャレンジ!開催日です(^^♪

21名 出そろいました~!!

珍しく コンパクトな参加人数です。
とても安心して 司会進行できそうなので(笑) 私も久しぶりに弾こうかと思います。

ふふっ・・ 何を弾こうかな(*^_^*)

皆さんと一緒のステージも たまには経験したいですしね!

思えばキューブは 初めてかも。

あの天井から光が降り注ぐような 美しい 響きもよいステージ!!

全員で思い切り 楽しもうではありませんか~♪  

  第15回 二胡ソロにチャレンジ!

     ◎ 10月20日(土)
     ◎ 開演:10時~ (開場9時45分) ※見学ご自由にどうぞ
   
  ☆受付で上海雑貨を販売します~!! キッチュのパンダが今度こそ並びますよ~ \(^o^)/
   収益はすべて 『ゆい(結)基金』に入れさせていただき 被災地支援活動資金として
   活用させていただきます!  お気にいりのパンダグッズと出会ったら 一つでも二つでも
   お持ち帰りくださいね!! 物販コーナーへのお立ち寄りを お待ち申し上げます!

    DSCN6285_convert_20120704201333.jpg
        ↑ (一例)キッチュのクリアファイル! どれもこれも数にめちゃくちゃ限りあり。
          早いもの勝ち☆
 
        

二胡とニットの相性~☆

皆さん


ソーシャルニットワークプロジェクトの 試作品が届きました!(^^♪

12月9日 チャリティコンサートでは アルカナはもちろん ふれんずで参加の皆さんにも
ニットを使っていただく予定で 奥谷京子さん にお願いをして ただいま検討中なのです。

試作品が 封筒の中から出てきて 速攻で あ☆いい! と感じました。

日本も や~っと残暑を脱出して 秋めいてきました。
秋冬を感じると セーターやカーディガン・・が頭に思い浮かぶものですよね。

ニットは ほっくり温かみあふれていて 見ているだけでも 心暖まるような気がして 良い~です!

ところで このお花の形のニットを どう活用するか・・

 ・・コサージュにしても シュシュ(ヘアアクセサリー)にしても いいですよね。

ふと!!
思いつきで 二胡につけてみました。

なんだか 木製の二胡と ニットのお花が いい雰囲気~を出していると思いません~? (*^_^*)
相性いいみたいです。 

2012092721430000_convert_20120928085233.jpg 2012092721420000_convert_20120928085346.jpg

10月に入ったら このお花をつけて 12月9日チャリティコンサートをご一緒してくださる
ニコふれんずを募集します~!! ♪

私は・・^o^)/

『赤』を アップした髪のヘアアクセサリーとして  ← 衣装に合うんです!
『ラメ入りの紫』を 二胡のヘッドに つけようと考えています!

皆さんなら どう使いますか?? ナイスアイデアが浮かんだら 教えてくださいね(^-^)

今すぐ?ご自宅の押し入れチェック! 

皆さん


ご自宅に眠っている 毛糸玉 ありませんか~?

使い道がなく かといって捨てるのはモッタイない・・と思っている毛糸があったら
まずは私に お知らせください~!!  

被災地に雇用を運んで話題のソーシャルニットワークプロジェクトでは 毛玉の供出を とても喜んで受け入れて
くださるんです。 

ご連絡いただければ 被災地に直送いただけるよう 送り先などお知らせします!

岩手県宮古市ではじまったこのプロジェクトは 石巻・青森・福島・・と東北全土に広がりを見せています。
創始者 WWBジャパン代表の奥谷京子さん!
  ↓
  432096_479660558725338_1829175294_n.jpg
    奥谷さんラジオ番組出演中!  ↑ 
    右2人のキャスターさんたちは 指先に ソーシャルニットの人気商品☆『ピーちゃん』を
    つけています!      ↓ ラブリーな♥ピーちゃんのアップ       284806_479800035378057_2023328922_n.jpg


12月9日の私たちのクリスマスチャリティコンサートでは ニット製品の数々を展示即売させていただきます。
ふふふ・・(^^♪ 楽しみ&嬉しい♥

奥谷京子さんのプロジェクトが紹介させたNHKの番組録画を 会場でながす以外に 派遣いただくスタッフさんに
被災地宮古市の様子など トークもいただく予定です。

皆さん!
もし毛糸玉を ご自宅で発見したら お知らせを! 
捨てちゃいやです!(笑)  約束ですよ~(^^♪

満面の笑顔で~ ♪  IN 東雲

皆さん


本日は 福島から避難されている方々がお住まいの 東雲(しののめ)国家公務員住宅にて
訪問コンサートを開催いたしました! (^-^)

5月に国立で開催したチャリティコンサートでお会いできなかった方々に とうとうお会いできた・・!
と思うだけで すでに感激でした・・。

お集まりいただいた皆さん ありがとうございました!

また
会が実現できたのは 東雲の役員の皆さんの 陰ながらのご尽力があってこそ!

そして
こうした会を 華やかに盛り上げてくださる ニコふれんずの皆さんにも 感謝感謝です!

本当に ”ありがとう” の思いが尽きることは ありません。

   DSCN6832_convert_20120916162351.jpg
      ↑ 終了後に 記念撮影!パチリ☆

90分のコンサートでは アルカナ定番曲はもちろん 日本の演歌までカバー!

東雲の役員さんのリクエストで ♪雪国 も演奏させていただきました。

 DSCN6782_convert_20120916162935.jpg
   ↑ ふれんず6名 立奏で5曲 素敵に☆大奮闘~

会のスタートとから おわりまで 笑顔と手拍子のあふれる 楽しいコンサートとなりました~♪

楽しい本番中のショットは こちらを ↓ クリック☆
               アルカナのブログ

  ~  ♪   ~   ♪   ~   ♪    ~    ♪   ~

復興支援活動は まだまだ続きます・・

  ○10月23日(火)石巻 訪問コンサート  = 開成団地(仮設住宅)での演奏も キマリました!  
        ●アルカナ + ふれんず7名で 行ってまいります~☆

  ○12月9日(土)国立で 被災地支援☆クリスマスチャリティコンサート開催
        ●10月に入りましたら ニコふれんず 演奏参加者を募集します!


   ↑ このクリスマスチャリティでは ソーシャルニットプロジェクトのニット製品を展示即売させていただきます。
     と~っても 色使いがキレイで 魅力的なニット製品なんですよ~!(^^♪
     皆さんにも ぜひご紹介したいんです。

   530170_490629780961749_1666635912_n.jpg 284806_479800035378057_2023328922_n.jpg  223954_488824451142282_382379131_n.jpg


   『ソーシャルニット』とは WWBジャパン代表の奥谷京子さんが創始者となって はじまった
   被災地復興支援活動の名称。
   被災地に雇用をもたらす 先駆けとなるプロジェクトで 大変な話題を呼んでいます。

     432096_479660558725338_1829175294_n.jpg ← 奥谷京子さん(左)ラジオ出演中のワンショット!
         5月15日 NHKラジオ「すっぴん!」でソーシャルニットが紹介されました!


   被災地では 家ばかりか 仕事や人とのつながりを失った方々が たくさんいらっしゃいます・・。

   そうした方々が 全国から届けられる毛糸を使ってニット製品を 製造販売しているのです!

   応援したい! せひしようではありませんか! 424278_479661812058546_1361397454_n.jpg


”被災地を支援する気持はあるけれど アルカナと一緒に演奏するのは気が重いわ”・・という方!

ぜひ12月9日コンサートを聴きにいらしてください。
チケットを買っていただくこと自体が 支援になります!

そして 
会場で展示即売予定の ニット製品をご覧ください~(^-^)

もし
お気に入りが見つかったら ご家族やお友達へのクリスマスプレゼントに ソーシャルニットの 温かみあふれるニット製品を 贈ってはいかがですか~??

コンサートチケットの販売は 11月に入ってから。

積極的なご参加を お待ちしています~(^^♪

皆さんの引き続きの 被災地支援活動への ご支援ご賛同を お願い申し上げます~!<(_ _)>

もういくつ寝ると・・東雲!

皆さん


昨日は ふれんずの皆さんに集合いただき 東雲チャリティ直前のアルカナとの合わせ 
をやりました!(*^_^*)

  DSCN6776_convert_20120912105604.jpg  DSCN6779_convert_20120912105706.jpg


♪青い山脈 が初挑戦! になる ふれんず6名。

そのスピードに少し驚いて 緊張ぎみでしたね。

ほらほらっ 顔怖いですよ~ 笑   スマイル!スマイル!(^-^)

ふれんずの皆さんには 
『一にスマイル、二にスマイル、演奏ミスってもいいからスマイル、つまり絶対スマイル!』
を お願いしています。

9月16日(日) 東雲(しののめ)チャリティコンサート いよいよです!

直前で 福島出身の歌手 春日八郎 ♪お富さん  をやることになりました。
昨日はアルカナの演奏にあわせて ふれんずに 手拍子をお願いしたところ なんと!熱唱入りました!!
歌詞カードもないのにー! 素晴らしい!笑

あまりに盛り上がったので 本番もふれんず全員に 歌っていただくことにしました。
おそらく観客の福島の皆さんも ご唱和くださることでしょう!!  楽しみです。

アルカナ+ふれんず6名 力をあわせて 頑張ってまいります!!
応援お願いします~

大ホールに立つ日!

皆さん


お知らせです!(^^♪

11月5日(月) 新宿文化センター大ホールでの コンサート出演が決まりました☆ 

皆さんから いつも応援いただいている そのおかげですね。

ありがとうございます!<(_ _)>(御礼)

  daihall1.jpg
       ↑ 美しすぎる!大ホール写真 (新宿文化センターのサイトより拝借)

♪ランチタイムコンサートでの 演奏です!

新宿文化センターは 1800人収容の大ホール。

私が大ホールに立つ瞬間を 皆さんにも見届けていただきたいです!
ぜひぜひ足をお運びくださいね!(*^_^*)
  

  ◇ 第110回 ランチタイムコンサート ~音楽で元気に!
     
  ◇ 日時
      11月5日(月) 12時15分~13時15分
>
  ◇ 会場
      新宿区立新宿文化センター 大ホール(新宿区新宿6-14-11)
>
  ◇ 出演
      アルカナ(二胡、ヴァイオリン、チェロによる弦楽アンサンブルユニット)、早川アキラ(バリトン)

  ◇ 演奏曲目(予定)
     「蘇州夜曲」「賽馬」「リベルタンゴ」「見上げてごらん夜の星を」 ほか


10月には コンサートチラシが出来上がるそうです。
皆さんに 真っ先にお配りしますね。

お待ちくださいね~(^-^)

♪新宿文化センターHPは こちら
      クリックいただくと  ⇈ アルカナ出演の情報記事が 即ご覧いただけます! 

更新!これからの主な予定

◎2012

      
       9.11(火)  訪問コンサート       at 渋谷区
       9.16(日)  チャリティ訪問コンサート  at 江東区東雲
       9.18(火)  訪問コンサート       at 渋谷区

    ★ 10. 3(水)  訪問コンサート       at 目黒碑文谷

      10. 4(木)  たましん主催オータムコンサート at 国分寺市
      10. 6(土)  平成24年春 叙勲賞受賞祝賀会 演奏 at 大国魂神社(府中)
      10.20(土)  第15回ソロにチャレンジ!  at 所沢ミューズ・キューブ
      10.21(日)  訪問コンサート       at 世田谷区成城
      10.27(土)  訪問コンサート       at 杉並区
      10.23(火)  被災地復興支援 訪問演奏  at 宮城県石巻市

    ★ 11. 5(月)  ランチタイムコンサート   at 新宿文化センター 大ホール↓               
                                       daihall1_convert_20120814155049.jpg

      12. 9(日)  チャリティコンサートVOL2  at せきやホール・エソラ


◎2013

       3. 9(土)  2013春 ニ胡総合発表会   at 杜のホールはしもと
                                          
  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪新宿文化センターはこちら
♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる