ポスティング!

皆さん


9月16日(日)に 東雲(しののめ)の国家公務員住宅にいらっしゃる 被災地からの避難されている方々とご一緒する チャリティコンサートの日が 近づいてきました。

今日は マンションに伺い チラシを700世帯のお宅のポストに投函する お手伝いをしてまいりました!
避難者のまとめ役であり お世話係でもある 役員が複数いらっしゃるとはいえ ご近所といった気楽な関係もなければ 自治会もない と聞いています。

会報や掲示板はあっても 回覧板のシステムがない・・というお話ですから 任意で役員をされている方々のご苦労は どれほどのものか・・。 察するに余りあるものがあります。

700世帯1000人以上の人たちをまとめていくのは 容易なことではありません。

  DSCN6655_convert_20120829190144.jpg DSCN6657_convert_20120829190310.jpg   
    ↑ ふれんずの皆さん!  700ものポストへの投函も このスマイルで! 
         ご協力ありがとうございました(^-^) 


ふれんずのチームワークもよろしく 作業は 15分ほどで終了~!

その後 東雲の役員の方々との打ち合わせが 2時間ありましたが 3.11当日 原発爆発による緊急避難命令で 慌てて移動するお話など 直接うかがうことができました。

そんなお話の最中でも 役員の皆さんの私たちへのお気づかいなのでしょう、笑顔のたえない会合となりました。

貴重で 有意義な時間を過ごさせていただき ありがとうございました!

そういえば
今回は 女性役員さんともお会いできました。

故郷へ帰るめどが立たないまま なんとなく続いていく東京での暮らし・・。
”何をやっても 心から楽しめることがない・・”と。

そんな不安のある中て 私たちの演奏を楽しみにしてくださっていることもわかりました。

本番に向けて もっともっとテンションをあげていきたいですね。

当日 1階キッズルームに どれくらいの方々にお集まりいただけるのかは わかりませんが 10名でも100名でも 私たちは 全力で演奏させていただきます!

9.16 アルカナとふれんず7名による ♪チャリティコンサートIN東雲☆は もう目の前! 

皆さんがよせてくださる思いと一緒に 頑張ってきますね!(^^♪

『多摩ら・び』にも出現!

皆さん


多摩エリアでは よく知られている 地域情報雑誌といえば・・・

   『多摩ら・び』  7・8月 最新号 もうご覧になりましたか?

        CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg ←7・8月号表紙

なんと嬉しいことに☆ アルカナのコンサート情報が 掲載されています。 61ページです!

たましん主催の オータムコンサートに 出演いたします~(*^_^*)

ぜひ聞きにきてくださ~い!!

  ~アルカナ~ オータムコンサート

 ●10月4日(木)午前10時半~12時
 ●場所:たましん国分寺支店 コミュニティルーム
 ●チケット:2000円 
 ●お申込みは・・多摩らいふ倶楽部事務局まで 事務局まで  042-526-7777
                             9時~16時(ト日祝日除く)

                   
   CCF20120819_00001_convert_20120819214056.jpg

一緒に石巻へ行きませんか?

皆さん


大募集中です!

あなたも『ニコふれんず』として 支援演奏のメンバーに加わり 被災地で二胡演奏しませんか?

今回も マイクロバスを立てるくらいの大家族で 伺いたい!と願っています。
南三陸観光さんに お願いしようじゃありませんか!(*^_^*)

  ~  ♪   ~    ♪   ~   ♪   ~ 

第2回 
被災地・石巻 復興支援演奏参加ふれんず募集!


日ごろの被災地支援活動へのご理解、ご賛同に感謝します!

さて、10月23日石巻入りが 近づいてきました。

10月は季節的にも穏やかなシーズン。ふれんずで参加希望される方々と再び
ご一緒しようと思い付きました。

2度目の参加募集です。

今回の演奏会場となるセンターは、石巻市の大街道にあります。

あるデイケアセンターが 震災で改修を余儀なくされていましたが、この夏とうとう
再開したのだそうです! \(^o^)/
 
そちらの大きなリビングを使い、近隣の方々にもお集まりいただき、コンサート
を開催させていただく運びとなりました。

ふれんず参加が、初めての方も、4月につづき 2度目になる方も、私の活動に関心のある方全員
大歓迎します。

演奏レベルより、自分ができることをやりたい!という意欲と熱意をかわせていただきます!


  ●日時;10月23日(火)

  ●主な予定  午前10時、仙台駅、新幹線改札に集合
           集合後、石巻まで、在来線で移動。
           被災地めぐりをしてから昼食。その後♪演奏
           交流会終了後、一路仙台へ。
           午後6時ごろ仙台到着予定。到着後、解散。              

  ●演奏者:アルカナ + ニコふれんず
  
  ●ふれんず演奏予定曲:見上げてごらん夜の星を  上を向いて歩こう
              川の流れのように  夜来香  青い山脈 さいたら節など
           

お問い合わせ、お申込みは メールか直接岩本までお願いします。
     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる