新聞記事になりました! 復興支援チャリティコンサート(青森)

皆さん


青森から チャリティコンサート 新聞記事掲載のお知らせが 届きました!(^^♪

428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

409624_503552239670518_1619388520_n.jpg

上→コンサート前(毎日新聞)  下→コンサート後(東奥日報) ~ANPOS村上安克さんご提供~

7.22青森でのコンサートから あっという間に 1週間がたちました。

ずっと前のことみたい・・と思っていたら 新聞記事のお知らせが届き またあのときの
感動を思い出しています。

最近は 天気予報がでると 東京→石巻→青森 ・・を必ずチェックしています。
親戚がいるような感覚ですね~(*^_^*)

とにかく日本全国ヒートしています・・。
元気に乗り切りましょうね!!

夏の衣装?

皆さん


高温注意報 出ていますよ~ (+o+)
熱中症で倒れる人 続出ーー (>_<)

まだ7月31日ですよ。
やっと明日から8月で 本格的な夏に突入するというのに・・!!

ああ、少しでも快適に この夏を乗り切るには どうしたらいいのかしらん?

・・・私 きめたんです!!

 ♡今年の夏は お教室には スポーツウェアで行くって!!

レッスンでスポーツウェアだなんて 先生、手抜きよ、といわれたって もう決めたんです!

なぜって すご~く 快適なんです~ (*^_^*)
もっと早くから 着ればよかった(笑)

  Img2.jpg
   ↑ 私の行きつけのショップは 渋谷パルコにあります(^^♪ 


●汗をかいても すぐに乾いて くっつかない!

●汗をかいて クーラーの効きすぎる場所に入っても 冷えない!

●汗臭くならなーい!

●いつも さらっと 肌触りよし!


ね?
文句なしの 夏のベストセレクションだと 思いませんか~?

ささっ
今年の夏は まだまだ先が長ーーーーいのです。

いざ!と思う方は バーゲン中のいまこそ チャンス~☆

スポーツ用品店に ダッシュを!(^^♪


あ☆
ついでに 『速乾性のタオル』も ぜひお求めを!
水で少しだけ湿らせて使用します。 

これを首周りにまくだけで ひんやり~が 続きます。
どうにもとまらない だらだら汗と おさらば~ できますよ~!

更新!これからの予定

◎2012

      
       8.13(月)  夏の訪問コンサート     at 相模原

       9.11(火)  訪問コンサート       at 渋谷区
       9.16(日)  チャリティ訪問コンサート  at 江東区東雲

     ★ 9.18(火)  訪問コンサート       at 世田谷区

      10. 4(木)  たましん主催オータムコンサート at 国分寺市
      10. 6(土)  平成24年春 叙勲賞受賞祝賀会 演奏 at 大国魂神社(府中)
      10.20(土)  第15回ソロにチャレンジ!  at 所沢ミューズ・キューブ

    ★ 10.21(日)  訪問コンサート       at 世田谷区成城 

    ★ 10.27(土)  訪問コンサート       at 杉並区

    ★ 10.23(火)  被災地復興支援 訪問演奏  at 宮城県石巻市

    ★ 12. 9(日)  チャリティコンサートVOL2  at せきやホール・エソラ


◎2013

       3. 9(土)  2013春 ニ胡総合発表会   at 杜のホールはしもと
                                           ↓ 
                                   hashimoto.jpg

  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

競技場での MAXの走り~!!

皆さん


聞きたい! 見たい! ・・のお声にお応えして

7.12国立競技場での アルカナのライヴ演奏のうち ♪賽馬 を YOUTUBEにてアップいたしまいた。

ライヴならではの臨場感を お届けします!(*^_^*)

いつもいつも 応援いただき ありがとうございます!!


7.12 国立競技場 アルカナ ライヴ演奏 ♪賽馬

出会いとつながり への感謝☆

皆さん


昨夜 青森から帰京しました。

・・感無量です。

今回のコンサートを実現に導いた 人との出会い そして つながりの数々・・!
感謝の思いで 胸がいっぱいです。

♪復興支援チャリティコンサートの主催となられた・・

ANPOS(あおもりサポートセンター)の皆さん
青森中央学院大学の皆さん

これらつながりの大元締め WWBジャパン代表の奥谷京子さん

すべての皆皆さまに 感謝申し上げます。

ありがとうございました!!

  DSCN6356_convert_20120723185036.jpg
     ↑  本番演奏中~♪

私たちの演奏が 青森での復興支援プロジェクトのどのくらいのお役に立てたのかは わかりません。

が!
来場された皆さんからは 感激した!ありがとう!と たくさんの 暖かく有難いお言葉を いただきました。

一音を聴いただけで お・・っ!!と 声をあげた人がいた ということですから これほど嬉しいことはありません。 
震災で亡くした知り合いを思って 涙されてた方も いらっしゃると聞きました。


私たちの演奏の前に ベトナムの民族ダンスや ねぶた祭のお囃子演奏 などのステージもありました!

私たちは 演奏だけでなく 鑑賞する側でもあったのですね。
そういう点でも とっても楽しかったです!!

交流会でご馳走になった ベトナム揚げ春巻きの味 忘れません!!


   DSCN6375_convert_20120723183530.jpg
     ↑ このアオザイを着たベトナム女性のしなやかさ!
       あまりに美しくて いつかアルカナでアオザイを着よう!と心に決めたほど(^^♪  


                                       ↓青森名物☆古川市場の『のっけ丼』
                                        とれたて海鮮をご飯にのせたい放題!

   DSCN6413_convert_20120723184757.jpg DSCN6433_convert_20120723184922.jpg DSCN6310_convert_20120723190907.jpg
     ↑ ANPOSの皆さんと ベイエリアで!  
       お疲れのところ おつきあいいただき 来週からの ねぶた祭のミコシ作成現場を
       のぞかせていただきました! 戦いの表情 ど迫力~☆!!

       来年のねぐた祭こそ 青森へ~!! (*^_^*)



あっそうそう。
コンサート会場の受付で販売されていた ピームーシー!!

実物の山は 思いがけず と~っても可愛かったです。

今回注文くださった皆さんの分 とっておき可愛いのを選んで しっかり持ち帰っています~
お楽しみに~(^^♪

東京からいただいた支援くださった皆さん ありがとうございました~!!

このコンサートの様子は アルカナのブログでも別の写真を盛りだくさんで 記事をアップロードしています。

ぜひクリックしてご覧ください~♪
   ↓
アルカナのブログ

青森へ

皆さん


早々と梅雨あけしちゃいましたね・・ 暑いっ(:_;)

青森で開催される 被災地復興支援チャリティコンサートが 近づいてきました。

今週末の22日(日)です!

先日は 青森のラジオ局で コンサートの告知がされ その中でアルカナもご紹介くださいました。

一人でも多くの方に ご来場いただけたら・・と 強く強く願っています!

        ↓ ANPOSの宣伝により 毎日新聞に記事が掲載されました! 428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

青森に出発する前に・・

  被災地では 仕事を失って生活に困っている人が たくさんいらっしゃいます。
そうした方々の雇用を目的として 被災地の仙台、として青森では あるグッズが誕生して 
被災者の皆さんの手によって 作られ 販売されています!

  その名・・ ピームーシー

  LoveLove2L.jpg
  
今回のチャリティコンサートの主催者である NPOサポートセンターさんから 現物を送っていただきました。

布切れで 作られている素朴なマスコットです。
布は 説明書きをみますと 徳島のしじら織 だといいます。

プロが作ったものではないので 縫い目などは 不慣れな感じです。

でも
必死に作った・・という感じが伝わってきて 繰り返し見ているうちに 愛着がわく、そんなマスコットです。

皆さん!
私が青森に行って 色合いのかわいいのを見てきますから お手元のおひとつ いかがですか??

買ってくださるだけで 被災地支援になります!!
ご購入くださるだけで 助けられ喜んだくださる人が います!!

どうぞこの機会に 私からも強く強く 皆さんのご協力を お願い申し上げます!!(^^♪

『初めて』の有難さ!

皆さん


経験をつんで 実績と自信につなげていくことは とても大事なことです。

でも その分 『はじめてのこと』は 減っていくもの。


音楽がお仕事なのであれば 当然 演奏の場所は 音楽ホールがメインですね。

ところが!

今回 ご依頼いただき駆けつけた 健身気功太極拳大会は 国立競技場!
360度の円形すり鉢状で 3000人収容の 大競技場です!

その ど真ん中で演奏 というお話ですから その場に立つまで まったく想像がつかない
レアすぎる といっていい場所☆での演奏 となりました。

クラシック出身の 佐藤奈美と清水亜裕美は 当然のこと 何千人の大ホール経験は あります。

が!さすがに・・
ステージが ど真ん中にあるホール って そうそうないですからね。(いや ないんじゃないんでしょうか・・?)

そういう意味でも 3人ともが 本番前から どきどきわくわく~♥の 貴重な体験をすることになったのです!

    IMG_0120_convert_20120714113317.jpg
          
       7月12日(木) 太極拳大会での演奏風景~♪ (国立競技場・代々木第二体育館)
                      ↓
 
          
DSCN6291_convert_20120714113211.jpg


演奏タイムは 8分♪

場所が広いので 立奏しました!

あっという間でしたが と~っても刺激的で 楽しかったです!(^^♪

『次回は 太極拳の表演と一緒にあわせて演奏を・・!!』という 新しいご提案をいただいています。

実現したら 『はじめて』の刺激を 再びいただくことになります! 
有難いことです。


                          ↓ 本番前の音響チェックも楽しく! 
  DSCN6308_convert_20120712231906.jpg  IMG_0136_convert_20120714115758.jpg

     ↑ 大会実行委員長の 陳崢(ちんそう)先生と 記念撮影~!
       ~ トリを飾った 先生の表演が また素晴らしく・・!!~


終始 細心のお心くばりをくださった 陳先生には 感謝の思いでいっぱいです。

また 天候不順の中 ご来場くださった 音楽関係の皆みなさま にも 大感謝です!

ありがとうございました!!

代々木競技場で弾く~♪

皆さん


わくわくが ピークです(^^♪

国立競技場 第二体育館での本番演奏 いよいよ 明日~!!

  nitai_up.jpg
    ↑  屋根に特徴がある 第二体育館★ 


  nitai_arena.jpg
    ↑  この中央で ♪大河悠久 ♪神話 ♪賽馬 を演奏。 
           う~ん・・。どうしても想像できない!笑




   ~第二体育館の見取り図~
                                  ↓ 演奏鑑賞に最適なお席は Cブロック  nitai_mitorizu.gif


明日のご来場を 予定してくださっている 皆さん

ありがとうございます! 会場でお待ちしています。

明日は 第2部開始直後(午後3時~3時半)で予定している 私たちアルカナの演奏だけでなく プロの太極拳演武も おおいにお楽しみください。

今回のご依頼主 陳先生の演武は 第2部ラストから2番目 トリです!

世界チャンピオンとあわせて 楽しく鑑賞させていただきましょう!

 Cブロックからの アルカナへのご声援も どうぞよろしく お願いします~(*^_^*)

ソーシャルニットビジネス 青森に上陸!

皆さん


被災地支援の方法は 無数にあります!

WWBジャパン代表の奥谷京子さんが 青森に入り ソーシャルニットワーク青森版を 始めた!!
というニュースが 飛び込んできました。

     ↓ 奥谷京子氏 最新刊はこちら『夢起業塾』 
               ・・ サイン入り著書をお求めの方は 岩本まで(^^♪

   DSCN5863_convert_20120516173418.jpg



被災地の女性たちにお仕事を! 編み物でつながりを! が このプロジェクトの目的です。

奥谷さんは すでに岩手県宮古市や福島で このプロジェクトを大成功させています。

それが とうとう青森にも!! 素敵です。 GOOD NEWSです!!

応援しましょう(*^_^*)

   ↓  本日の青奥日報より
CCF20120708_00000_convert_20120709225247.jpg


私は かわゆい♥ピームーシーを宣伝します!!\(^o^)/

できることは やらなくては!です。

詳細は 次回のブログで。 お楽しみに!

七夕のソロ 終了です~

皆さん


第14回ソロ 終了です!(^^♪

    IMG_0112_convert_20120707155445.jpg
      ↑ 本日開演直前  ステージ中央に椅子がポツンと1つ・・ 
                       (武蔵野スイングホール)


今回挑戦をされた皆さん 大変お疲れさまでした。

今ごろ 頑張った後の 解放感を 味わっていらっしゃるのではないでしょうか??

緊張で眠れなかった人も 今晩からは 熟睡ですね☆(笑)


次回のソロは・・10月20日(土) 所沢MUSE キューブホールでの開催予定です。

すぐ来ますからね~
夏も さぼれませんよーー!!

今週末のんびりしたら また 心機一転 練習を再開してくださいね~(*^_^*)


  ~お詫び~

 ●本日チャリティ販売中止 いたしました。

 ・・上野動物園のパンダ・シンシンも無事に出産しましたしお祝いをかねて 上海人気雑貨ブランド
   ・キッチュの パンダグッズをあれこれと 販売予定でしたが 諸事情により 中止となりました。

   楽しみにされていた方々 ごめんなさ~い!<(_ _)>
   またの機会に必ず ご紹介&販売いたします。

七夕の♪ソロ

皆さん



第14回目のソロにチャレンジ!  今週末です。

よし!と意欲的に参加をする 生徒さん25名が 勉強の成果を発表します!(^^♪

今回は はじめて7月開催となりました。

  swinga.jpg
    ↑ ステージから見た スイングホール客席の様子 

     ◎日時 : 7月7日(土)
     ◎開演 : 10時~  (開場は9:45)
     ◎場所 : 武蔵野スイングホール  (武蔵境駅徒歩2分)


本番5日前・・。
全員が緊張しているとき!

失敗したって いいじゃありませんか。
経験に勝るものは ないのです。

  チャレンジ万歳!!\(^o^)/

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる