ポスター! 

皆さん


7月22日(日) 青森で開催される 復興支援チャリティコンサートのポスターが できました!

今回のコンサートは あおもりNPOサポートセンター と 青森中央学院大学の 共同主催です。

このイベントに参加させていただくことになり 被災地復興支援の一助となれることが 
何より嬉しいです!

  534650_483972264961876_837214076_n.jpg

当日は 中央学院大学の留学生の方々との 交流会にも参加させていただきます!

演奏はもちろん イベント全般にわたって あるだけの力を注ぎます!

定員200名! チケット800円には かわいいマスコット・ピームーシーが含まれています。
なんてお得~!

  LoveLove2L.jpg  LELCsakasa1.jpg
   ↑  青森や仙台で 被災地の女性雇用支援として 
      マスコットチャーム ”ピームーシー”が 制作&販売されている!


最高~の被災地復興支援になりますので いざ我こそ!という方は 青森まで足をお運びいただき 
コンサートに ご参加ください!(^^♪

青森には行けないけど ピームーシー ぜひ手元に置きたいわ・・!と思った方。
知り合いに 見せて宣伝したいんだけど・・と思ってくださった方。

お気持ちわかります~  だって丸っこくて かわいいですもん。
ただの買い物でなく 復興支援という付加価値がついているのも いいですよね!!


とにかく まずはその旨 ご連絡ください。
22日青森入りしますので その折に 私が直接 みなさんに代わって買ってきます! 

かわゆ~い♥ピームーシー のことを もっと知りたい!という方は ・・ 
こちらをクリック → ピームーシー

わくわくの・・代々木競技場

皆さん


7月12日第2回全日本太極拳練功大会で アルカナ は演奏させていただくことになり

つい先日 演奏曲が 最終決定しました~!!

   ♪大河悠久(日本) ~  ♪神話(中国)  ~  ♪賽馬(中国)

場にふさわしい曲は何かと 長い時間の検討をへて 選び抜かれた 究極の3曲です!

日中友好といったら もうこれしかない! という感じですね。

  img_91E381X96D812_82BF82E782B528129.jpg

代々木競技場は 3000人収容の体育館ですが この日すでに 2500名が集まる予定だそうです!

私が その競技場の 中央に進み出て 演奏をはじめるのは・・

 午後3時半ごろ  を予定しています。

・・うわ~っ  想像しただけで わくわくしますね~★

衣装は アルカナの最新★おそろい チャイナドレスで頑張ります!


陳先生が チャイナで弾きます!といったら  ”やったー!!”と言って喜んでくださいました。

陳先生、そして 世界チャンピオンの演武も とっても楽しみです!!

プロの演武は 第2部に 私たちがまず演奏させていただいた後に はじまります。

中国文化の醍醐味を 思い切り 楽しみたい!と思っています。


アルカナは演奏後も プロの演武を堪能させていただくつもりです。

来年から有料になるかもしれないこの大会。

皆さんも この機会に のぞきにきてはみませんか??!(^^)!

今晩9時35分は J-WAVE 東京FM ラジオ☆

皆さん


大急ぎの吉報です!

今夜のJ-WAVE(東京FM)にて 私がいつもお世話になっている あおもりNPOセンターの
被災地復興支援プロジェクトチームの皆さん​の活動が オンエアされます!
181860_482128281812914_1493139821_n.jpg
とりあげられる話題は 青森にオープンしたばかりの 復興ファミリー農園の紹介!

農園のオーナーは 先月ブログでもご紹介した新聞記事に のっていた
黒澤智さんです。

もちろん 村上安克さんも 身を粉にして 奮闘努力されてきました。 

まさに チームの皆さんの努力の結実なのです。
実りって 本当に素晴らしいですよね!(^^♪


放送は 今夜9時35分から5分間

たった5分ですので、お聴き逃しくなく!!

更新!これからの予定

◎2012

      
       6.17(日)  ”お誕生会”演奏       at 渋谷区
       6.20(水)  訪問コンサート        at 渋谷区 

       7. 4(水)  訪問コンサート        at 渋谷区
       7. 7(土)  第14回ソロにチャレンジ! at 武蔵野スイングホール
       7,10(火)  慰問演奏            at 小平市       
       7.12(木)  太極拳練功大会 演奏   at 国立代々木競技場
       7.15(日)  ”お誕生会”コンサート   at 世田谷区
   
    ★  7.22(日)  復興支援イベント 演奏  at 青森市

       7.23(月)  訪問コンサート        at 杉並松庵   
       7.25(水)  訪問コンサート        at 目黒・碑文谷

       8.13(月)  夏の訪問コンサート     at 相模原

    ★  9.16(日)  チャリティ訪問コンサート  at 江東区東雲

    ★ 10. 4(木)  たましん主催オータムコンサート at 国立市

      10.20(土)  第15回ソロにチャレンジ!  at 所沢ミューズ・キューブ 

◎2013

       3. 9(土)  2013春 ニ胡総合発表会   at 杜のホールはしもと
                                           ↓ 
                                   hashimoto.jpg

  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

25名のチャレンジャー

皆さん


七夕は 第14回ソロにチャレンジ! です。

武蔵境駅前の 武蔵野スイングホール で開催します。

申し込み 締め切りました~(^^♪

25名のチャレンジャーが レッスンと練習をつんできた曲を お披露目します。

  第14回ソロにチャレンジ!

  ●日時:7月7日(土)
  ●10時開演 (9時45分開場)


※外部の方 一般の方の見学は 自由となっています。

今年も終わりました!

皆さん


この時期の恒例行事が 無事に終了しました~(*^_^*)

6月10日(日) 天気がよくてよかったです!

     第38回 くにたち音楽祭~♪

imagesCAJGXKQK.jpg imagesCALRZ9AC.jpg

今年のソラーレ二胡合奏団は・・

♪夜来香
♪花咲く旅路
♪SILENT MOON


この3曲を 素敵なピアノの生伴奏と一緒に 演奏披露いたしました!!

会場からいただいた拍手に 感謝します~!


審査員の宮本先生からの 今年いただいたコメントは・・ 

 くくっっ ちょっぴり辛め でした。

が!
”言われるかな” とわかっていた点でしたからね!

ふふっ・・ これくらいで めげません。

皆さんが 張り合いをもって気楽に参加できて レベルアップする勉強の場所って 必要ですから!

来年もまだまだ ソラーレで出演したい生徒の皆さんと 私もご一緒するつもりですよ~っ!!(^^♪

日曜日は 第38回 くにたち音楽祭~♪

皆さん


毎年恒例 となりました。

今年も来ました!  ♪くにたち音楽祭 

   ・日時:6月10日(日) 開演1時~
   ・会場:くにたち芸小ホール

今回 13名で参加することになった ソラーレ二胡合奏団

出演予定時間は・・ ●午後2時5分  

ピアニストは 私もいざソロ! というときには すっかり頼りにしている 

みささん こと 細木原光粆(ほそきばら みさ)さん です!

国立音大卒の 若手演奏家。 凄腕ですよ!(^-^)

必ずや 私たちの演奏に ぴたりと 寄り添ってくださる!!(^^♪

大船にのったつもりで 本番演奏に のぞみます。

震査員の宮本先生から 今回は どんなコメントをいただけるか1・・。
わくわくします!

お近くで ついでのある方は 聴きにきてくださーい!

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる