更新!これからの予定

◎2012

      
       6.10(日)  第38回くにたち音楽祭    at くにたち芸小ホール
       6.17(日)  ”お誕生会”演奏       at 渋谷区南平台
       6.20(水)  訪問コンサート        at 渋谷区 

       7. 4(水)  訪問コンサート        at 渋谷区
       7. 7(土)  第14回ソロにチャレンジ! at 武蔵野スイングホール
       7,10(火)  慰問演奏            at 小平市       
       7.12(木)  太極拳練功大会 演奏   at 国立代々木競技場
       7.23(月)  訪問コンサート        at 杉並松庵   
       7.25(水)  訪問コンサート        at 目黒・碑文谷

       8.13(月)  夏の訪問コンサート     at 相模原

      10.20(土)  第15回ソロにチャレンジ!  at 所沢ミューズ・キューブ 

◎2013

       3. 9(土)  2013春 ニ胡総合発表会   at 杜のホールはしもと
                                           ↓ 
                                   hashimoto.jpg

  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

感謝感謝 なのですっ!

皆さん



本日無事に 被災地支援 チャリティコンサートが終了いたしました。

ちびっ子もいれて90名が 一同に介して おおいに盛り上がりました!!

泣いている方も 笑っている方も いらっしゃいましたね。

小さな子どもさんも 大人も ご高齢の方も 男性も女性も 集まりました!

   DSCN6042_convert_20120526222156.jpg
      ↑ ≪アルカナ&ニコふれんず≫ アンコール演奏中~!  全員合唱となりました(*^_^*)
         ♪見上げてご覧夜の星を ~ 上をむいて歩こう 


         DSCN5995_convert_20120526223035.jpg

気持のよい お天気で! 申し込みいただいた方 全員と お会いすることができました。

避難者のある方が コンサートが終わった後 泣きながら 喜んでくださって。

開催してよかった・・!!

そして

たくさんの皆さんが賛同くださって ご来場くださって とてもうれしかったです。

  ありがとうございました!!

国立が遠くて 東雲(しののめ)に住んでいらっしゃる避難者の方には 来場いただけなかったのですが


でも!
先日 東雲の役員の方から ご連絡をいただきました。

『アルカナさん 夏に演奏に来ていただけませんか』 ・・と!!

はい。喜んでまいります!

ふれんずも 一緒して伺おうかな と思っています。

  ↓クリック
アルカナのブログも ご覧ください!(^-^)

あさって ♪チャリティコンサート

皆さん


まだまだ、と思っていたら あさって!

たくさんの方々の告知ご協力のおかげでさまで ぎりぎりのタイミングになって 来場希望者が増えています!

  ありがとうございます!

70名は 確実ですね☆ 

避難者の方も申し込みくださっていますし 生徒さんたちからの口コミで 一般の方もたくさんみえます。

赤ちゃんも ご高齢の方も 障害のある方だって みんなみんな 集まれ~っ!!なのです。

ホントに 集まりそうで とっても 嬉しいです~\(^o^)/


い~い感じの プログラムも 出来上がりました。

   ・・ ふふ。。当日見てのお楽しみです。


100分の コンサートです。
会の運営も 演奏者ですべて手分けをして やります。

アルカナ & ニコふれんず = 12名  頑張りますーー!!!

    DSCN3500_convert_20111120182923.jpg
      ↑ アルカナは 受付担当! 


今回ふれんず8名は な、なんと~☆ 格好良く 全員が立奏で お披露目いたします。

お楽しみに~ ♥


    被災地支援 ~音楽で元気に!~
       ♪チャリティコンサート

        日時:26日(土) 開演2時半~
        場所:国立せきやホール エソラ
    

        ※ご来場には、お申込みが必要です。 残席あり。
        ※一般参加の方は チャリティチケット(2000円)が必要になります。

     ●お問い合わせは・・gakustar@hotmail.co.jp  楽コーポレーションまで


いざというときはオンナ・・!

皆さん



今とっくに 『いざというとき』ですから いよいよ 女性の時代到来です!(^^♪

       DSCN5863_convert_20120516173418.jpg
           ↑  奥谷京子著  定価:1680円  発刊:2012.04
              私の本は 奥谷さんサイン入りよ\(^o^)/ 

             
          序 章 ドキュメント、奥谷流仕事づくり
 
          第一章 奥谷流仕事スタイル
 
          第二章 夢を実現した手づくりファンド
    
          第三章 事例に学ぶ、起業13の心得
 
          第四章 ビビッとくる人の見分け方、9つのポイント


奥谷京子さんといえば WWBジャパン代表。

WWBジャパンHP

 
震災後 テレビや雑誌でも 大きく取り上げられた 被災地支援のソーシャルニットワーク

このビジネスを立ち上げ 大成功に導いた人です。

このビジネスの成功で 被災地宮古市の方々が どんなに喜んでいることか!!

ある交流会で このビジネスでニットを作っている 被災地宮古市の方のお話を 伺う機会がありましたが
このビジネスが立ちあがって どれほど救われたか、感謝の思いを 力強く語っていらっしゃったこと 忘れていません。

それにしても!
私が この本で 初めて知ってオドロイタのは・・・

この奥谷さんが 成功させたビジネスが な、な、なんと~!! 1000以上 ということ!
すごいっ 1000ですよ、1000!

え? 化け物のようなおんな、かって?

   ・・・ 大丈夫。人間バナレしていますが(笑)化け物じゃありません。

キレる頭と行動力 そして 熱いハート♥!

さらにリーダーに必須条件ともいえる 強靭な心と体を 持ちあせているわけですから 貴重~すぎる人間 という位置づけになるでしょうか。

勉強会で 一度だけお会いして お話したことがあるのですが
びっくりするほど 人懐っこい笑顔が印象的な 魅力的な女性 ですよ!


いや実は 先日 奥谷さんのサイン入りの著書が たっくさん手に入ったんです!!

・・というか 買いました(笑)

1冊じゃない理由??

・・・・ ふふふっ。もちろん 皆さんに紹介をして お譲りしようと思ったから!!

なんたって ☆サイン入り☆ですよ。

本を読む前に サイン見てるだけで 確実に力わきます!!\(^o^)/
がんばろーって 気になりますよ、ホントに。

彼女が いざというときは女だ!

というのですから そうなのです(笑)!!

私は主婦だし 起業なんて関係ないわ。。 なんて言わないで!
年齢も 関係なし!

あ、性別も関係ないから 男性だって 読んでおくべき(笑)

はい。これからの あなた方の最大の敵『女』を よく知っておくべき~!


そう つまり!この本は
すべての人にむけて 頑張ろう!勇気をもとう!ってメッセージが いーっぱいに込められているのです。


奥谷京子さんサイン入りの 『夢起業塾』がほしい方!

私からしか手に入らない レアもの(^-^)

本は腐らないけど 冊数に限りがあります。

すぐに連絡してくるべきですよ~!!


 ●5月26日(土) 被災地支援 音楽で元気に! チャリティコンサートでこのサイン入り本 特価で☆販売決定!!         

    上海雑貨を置く チャリティ販売コーナーにあります! お見逃しなく。

更新!これからの予定

◎2012


       5.20(日)  訪問コンサート         at 世田谷松原  
       5.26(土)  チャリティコンサート      at くにたちエソラホール      

       6.10(日)  第38回くにたち音楽祭     at くにたち芸小ホール
       6.17(日)  ”お誕生会”演奏        at 渋谷区南平台
       6.20(水)  訪問コンサート         at 渋谷区    
    
       7. 7(土)  第14回ソロにチャレンジ!  at 武蔵野スイングホール
       7.12(木)  太極拳練功大会 演奏    at 国立代々木競技場

    ★  7.23(月)  訪問コンサート        at 杉並松庵
   
    ★  7.25(水)  訪問コンサート        at 目黒・碑文谷


        8.13     夏の訪問コンサート      at 相模原

      10.20(土)  第15回ソロにチャレンジ!   at 所沢ミューズ・キューブ 

◎2013

       3. 9(土)  2013春 ニ胡総合発表会    at 杜のホールはしもと
                                           ↓ 
                                   hashimoto.jpg

  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪杜のホールはしもとはこちら
♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

東雲(しののめ)へ

皆さん


空き時間を活用して 東雲(しののめ)に行ってきました。

はい。

福島をはじめ 被災地からの避難者の方の多くが住んでいらっしゃる 豊洲の国家公務員住宅のある
場所です。

マンション入り口にいるだけで 子供さんから ご高齢方々まで たくさんの方が 出入りされるのを
拝見しました。

突然に強いられた 東京での生活。

不慣れな場所で ご不便も多々 あることでしょう。


5.26 アルカナ&ニコふれんずで開催する チャリティコンサートに 距離もある国立まで
足を運んでくださるかどうか わかりませんが

お1人 お2人でも 来てくださったら 嬉しいです。

今日までに 国立市に住んでいらっしゃる避難者の方への お声かけを 国立市役所にお願いにあがり
やっていただきました。

青梅市在住の ニコふれんずは 青梅市役所に!
避難者の方に インフォメーションが届いているころでしょうか。

今回 避難者の方は ご招待させていただく形での チャリティコンサート開催ですが

ご招待する以上は おひとりずつに 交通費を支給させていただくことにしています。

どうか 一人でも多くの避難者の方に このコンサートのインフォメーションが 届きますように~!!

    DSCN5642_convert_20120425110353.jpg
       ↑ 4.26石巻・・アルカナ&ニコふれんず 支援演奏風景より

          ~5.26は サロン風のホールで実施する ♪コンサート~(*^_^*)
              全員で 全力で☆ 会を楽しく盛り上げます!~


       ~ 被災地支援 音楽で元気に!~
         ♪ チャリティコンサート

         ◎5月26日(土)
         ◎2時半開演 (2時開場)
         ◎くにたち せきやホール エソラ

         ♪演奏:アルカナ&ニコふれんず
     

         ※5.26 ニコふれんず 8名 キマリました!!


   お問い合わせは::gakustar@hotmail.co.jp
 

そこにある思い☆

皆さん



あおもりNPOサポートセンター の村上安克さんから 今朝届いた吉報です!

青森の被災地の皆さんも 頑張っているんですね。

地球に羽がはえたようなデザイン・・・  いいですね!(^^♪

『ピームーシー』  どんな姿をしているんでしょうか??

   蜀咏悄_convert_20120512132602


未熟者ではありますが・・
実は 私も 被災地に 音楽だけでなく お仕事を運べる人になりたいと 願っている一人なのです。

人が 生きていく上で  『音楽は必要!』 と確信して 支援活動を継続しています。

が それと同じくらい 

誰かに必要とされたり 喜んでもらえるような事柄にたずさわること・・
つまり 人は 『仕事(任務・役割)が必要!』 なのだと思っています。


だから
こうした吉報を見ると 本当~に嬉しくなります。

WWBジャパンの奥谷京子さんの 岩手県宮古市の被災地で展開している ニットビジネスも
素晴らしいな・・と思って 見守っています。

東京にいても できることがあるのです!

みんなで知恵を出し合いましょう!

そして 
1歩 アクションを起こす!  これが 被災地を救う 大きな原動力になるのです。

東京にも 応援している人は たっくさんいます。


村上安克さん 黒澤智さん 頑張ってください!

被災地ガンバれ!

東北ガンバれ!!

日本ガンバれ!!! なのです!! (^^♪

あおもりNPOサポートセンター

tag : 被災地に キャリーできること

サンバイザーでご機嫌☆

皆さん



やはり この時期 散歩には 欠かせないグッズですね・・・

昨日 買って 今日早速 使ってみました!!

99%UVカット サンバイザー !(^^)!


  imagesCA6X4A5E.jpg
    ↑ お借りした写真

すごくいいです!

前面のフィルム部分が 上下に稼働するんです。

日差しの強いところでは 下におろしますが フィルムなので 前が しっかり見えるんですよね~

私すぐに日焼けするんです・・。
これさえあれば 散歩も楽しく 続けられそうです!

今日も 7.12の会場 代々木第二体育館にむかって 手をふってきました。

5.26 ♪チャリティコンサート!

皆さん


連休が明けました。

さあ 5月26日(土)チャリティコンサートが近づいてまいりました!

チケット残 まだあります。
会へのご賛同をいただける方々の 積極的なご参加を お待ちしております。

        ↓ 一般でご参加いただける皆さん向けのチラシ    CCF20120506_00000_convert_20120506221023.jpg

現在 市役所や区役所、ボランティア団体さんなどのご協力を 仰ぎつつ
被災地から都内に避難されている ご家族の皆さんをご招待するために
お声かけをしたり チラシを配布中!

※避難されている方々につきましては 支援の意味をこめて 交通費を支給させていただきます。

お問い合わせは・・gakustar@hotmail.co.jp  楽コーポレーションまで

皆さんの周囲への お声かけのご協力を 心よりお願い申し上げます!(^^♪

樹木の香り

皆さん


久々に快晴の朝です☆

なんと この私が 朝5時前に 目覚めました!  奇跡!!!(^^)!

昨日 シズラーで サラダを山盛り食べたからかな??笑


たぶん
雨があがった翌朝 だからだと思います~☆

雨上がりの翌日の朝って 大好きですね。

空気が 草木の香りで いっぱいになるから!

ということで!
たいてい 代々木体育館まで の朝のお散歩コースですが 今日は気分よろしく 明治神宮まで
足をのばしてみました。 

   imagesCA3SA25R.jpg
     ↑ よそからお借りしたイメージ写真

・・なんと!清々しいこと!!\(^o^)/

樹木の茂る 参道には 落ち葉を掃く箒の音だけ 響いています。

境内も 人っ気がなくて すっきりして いい感じです。

思わず手を合わせます。

今こうして元気で 好きなことを自由にしていられるのも すべては 目に見えない
大きな力に 守られているからなんですね。

いつもは行け行け!で勇み足がちの私・・。

今日は しみじみ~と すべての事柄 あらゆる人に対して 感謝の思いを 送らせていただきました。

すべては 朝のすがすがしのおかげ でしょうか。

樹木の香りで 心あらわれた のかな?

早起きは三文の得!

そして 
やはり これに尽きるものがあります。

皆さん

   『ありがとうございます!!』 

FACEBOOK人に・・ 

皆さん


先日 Facebook を開通いたしました。

たくさんの人に 勧めに勧められてきました。

どうしようかと迷いつつ とうとう参入~!

今この地球上で 
インド人 中国人の次に多い という 『Facebook人』に 私もなったのです(笑)


いやしかし! そそっかしい私は・・ 

その新規登録中に 操作ミスをしてしまったようで・・。

生徒さんの中で メールアドレスを登録している方全員に どうやら 私からの
『お友達リクエスト』 といった 招待メールを送ってしまったようなのです。

生徒さんを お友達 扱いして 失礼しました!

先生からのリクエスト・・と 真面目な方は 慌てて登録をされているのでしょうか、
『承認メール』が 届いています・・。

お手間をとらせたのに ミスが原因だなんて ホントに申し訳なく!

リクエストが届いた生徒さんは どうぞ さくっと削除してくださいね。

大変失礼いたしました! m(__)m

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる