アルカナ IN 銀座♪

皆さん


急に冷え込んだ今日・・。

ですが!
アルカナで 銀座本番があり あつあつに 高揚してまいりました!

サンシティさんでは 温かいおもてなしを受けました。

ありがとうございました!

とても 楽しかったです!(^^♪


  DSCN4694_convert_20120225232112.jpg
     ↑ サンシティホールは 150名以上の方で いっぱい!(^^♪   

みなさんが 乗ってくださる方ぞろいで!!

幸せでした~

本日銀座での本番の様子は アルカナのブログで より詳細を お伝えしています。

ぜひ こちらもご覧ください! (^^♪
    
   ↓ こちらをクリック!
●アルカナのブログ・・http://arcanastar.blog76.fc2.com/blog-entry-38.html


更新!これからの予定

◎2012

 
       2.28(火)  訪問コンサート         at 渋谷区 

       3. 3(土)  慰問演奏            at 新宿区
       3. 6(火)  ”ひな祭り会”演奏       at 渋谷区参宮橋
       3.10(土)  ♪アルカナ ライヴin Shanghai  at 中国/上海 
       3.22(木)  訪問コンサート         at 国立市障害者センター 
       3.25(日)  訪問コンサート         at 世田谷中町    
       3.31(土)  二胡総合発表会        at 所沢ミューズ マーキーホール

   ★   4.7(土)   慰問演奏           at 小平市 

       4.15(土)  ”お誕生会”演奏       at 世田谷区桜新町

   ★   4.24(火)  被災地支援演奏       at 宮城県石巻 

   ★   5.20(日)  訪問コンサート        at 世田谷松原  

   ★   5.26(土)  チャリティコンサート 
       

       6.10(日)  第38回くにたち音楽祭     at くにたち芸小ホール

   ★   6.17(日)  ”お誕生会”演奏       at 渋谷区南平台    
    
       7. 7(土)  第14回ソロにチャレンジ!   at 武蔵野スイングホール

      10.20(土)  第15回ソロにチャレンジ!   at 所沢ミューズ・キューブ 

  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

マーキーホール

皆さん


先日 発表会の最後の打ち合わせで マーキーホールに行ってきました!

何度みても 素敵なホールです。

今年こそ 全員で 必ず!あのステージに立ちましょうね!(^^♪


今回も 講師演奏の枠は アルカナで演奏するんですが バックのスクリーンでは
これまでに2度訪問した 石巻被災地の様子をスライド映像で お送ります。

被災地でとった映像には もちろん言葉にならない悲劇があふれています・・。

でも!
被災地の皆さんからいただく笑顔をご覧になられたら 皆さんも希望を抱くことでしょう!


皆さんには 演奏を頑張るだけでなく
たくさんのお身内 お友達に お声かけをしていただきたいと思います!

  2012021311230000[1]_convert_20120222212532
 
最後の追い込み 頑張ってください!

3月に入りましたら プログラムを配布します。

更新!これからの予定

◎2012


       2.22(水)  訪問コンサート        at 杉並区宮前    
       2.25(土)  訪問コンサート        at 中央区銀座

    ★  2.28(火)  訪問コンサート        at 渋谷区 

    ★  3. 3(土)  慰問演奏           at 新宿区

       3. 6(火)  ”ひな祭り会”演奏      at 渋谷区参宮橋
       3.10(土)  ♪アルカナ ライヴin Shanghai  at 中国/上海 
       3.22(木)  訪問コンサート        at 国立市障害者センター 
       3.25(日)  訪問コンサート        at 世田谷中町    
       3.31(土)  二胡総合発表会        at 所沢ミューズ マーキーホール

       4.15(土)  ”お誕生会”演奏        at 世田谷区桜新町

       6.10(日)  第38回くにたち音楽祭      at くにたち芸小ホール

       7. 7(土)  第14回ソロにチャレンジ!   at 武蔵野スイングホール

      10.20(土)  第15回ソロにチャレンジ!   at 所沢ミューズ・キューブ 

  ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

桃色♥ポスター

皆さん


アルカナIN 銀座の日が 2週間後に せまってまいりました!

一般公開しないコンサートで 本当~にごめんなさい!

   2012.2.25アルカナ サンシティー銀座
       ↑ 淡~いピンクのポスター♥ 
             館内に貼られているんだとか。


演奏プログラムも 決まりました!

♪チャイニーズメロディー

♪クラシック

♪日本の曲

♪演歌

にまで およぶのです(^-^)

70分コンサート どんな会になるでしょうか・・?

どきどき わくわくです!

皆さん 応援よろしくお願いしますj!!(^^)!

ミッションをかかえて

皆さん


石巻から戻りました。

2度目の復興支援演奏に アルカナで 出かけていたのです。
前回同様 日帰りの強行軍 ですけどね!


  DSCN4418_convert_20120209202821.jpg
         ↑
写真の紫のセーターを着ている方は 民謡の名人!


アンコールで ♪さいたら節 を演奏したんですが
マイクをしっかと握り★ 美声で ご唱和くださいました!!

被災地の皆さんには 本当に頭が下がります。

ご自分たちこそ 大変なときなのに どれほどの暖かさで 私たちを
迎えてくださることでしょう・・!!

ところで!
今回は 演奏以外に ミッションがありました。

11月に石巻を訪れたときのお話を ある教室で させていただいたことがあります。

そのとき
家と一緒に 大正琴を流されてしまって 嘆かれているおばあちゃんの
ことをお伝えしたんです。

その話を聞いくださっていた ある生徒さんが 
亡くなられたお母様の形見の 大正琴を 石巻にぜひ、とご提供くださったのです!

それを 一日も早く お届けしたかった!!

大正琴を運ぶ のが 今回最大のミッションだったんです。

  DSCN4421_convert_20120209185640.jpg
    ↑ 只今 調弦中~! 
              アルカナの佐藤奈美がお手伝い



これで
皆さんに 大正琴を共有して 使っていただけます!

音楽があるって 素敵です★

次回再会するおりには 私たちの演奏だけでなく 大正琴の演奏も聞かせていただく
お約束をして お別れしました。


さて 2度にわたって 石巻入りした アルカナ。
この様子は 3.31総合発表会のアルカナ演奏のおりに バックスクリーンに
映像で お伝えする予定です!(^^♪

また アルカナのブログにも 記事投稿しています。
ぜひ ご覧くださ~い!

  ↓ こちらをクリック!
アルカナのブログ

もうすぐ募集はじめます~!

皆さん


被災地復興支援 演奏メンバーとして 宮城県石巻に行きませんか?(^-^)

●実行予定:4月か5月の週末のうち 1日だけ使用 

ご存じのとおり アルカナで何度も足を運び 大変に喜んでいただいている石巻。

新しい計画・・

生徒さんの中で 一緒に演奏参加したい!と思っている方々がいらっしゃることが
わかりましたので 希望者を募集することにしました!


”被災地に行きたい”
”二胡で復興支援したい”
”アルカナと一緒に弾きたい” など

参加動機は なんでもOKです!

私と一緒に 感動体験を 分かち合いませんか??

詳細のお知らせは また後日に!! (^^♪

いざ!被災地石巻へ再び

皆さん


突然ですが お知らせします!

明日の夜から 石巻へ また行くんです! アルカナで 演奏のために(^-^)

演奏本番は 8日(水)午後なので
明日7日の夜 夜行バスで 石巻に発ちます!

今回も 1日で日帰り という強行軍になるので 
積雪さえなければ 午前中は女川へ 行こうと思います。

女川とも 音楽で つながりたくて!!


本当は 春がきて暖かくなってから また行こう!と
思っていたんですよね。

それが 今回は 光栄なミッションが もうひとつ加わったんです・・!

・・ある生徒さんが 私の被災地での体験話から ご自宅にある お母様の形見という
大正琴を ぜひ被災地に!と 供出してくださったんです!

・・いや~ 感激しました!

・・大正琴が 家ごと 津波で流されてしまった、と語っていた
  おばあちゃんお顔の喜ぶ顔が 目に浮かびました!


そうなると すぐにでも行きたくなるのが 私なのです!(^^)!

アルカナの2人に聞きましたら ぽっかり空いている日が 見つかって。

天気予報は雪 って感じですけど めげません!

私たちのパワーで 雪を溶かして 行ってきます!!

また 元気に戻っってきたら ご報告しますね。

アルカナ♪ライブ ポスターIN上海

皆さん


きゃ~(*^_^*)

すっごく素敵なポスターを 作っていただきました!

このポスターは 現在 上海の日本人駐在員エリアのあちこちに
はられています!  

アルカナは 3月10日(土)に 上海で 初ライブを開催します!

協賛は 楽々茶(LALACHA) 中国茶店です。

楽々茶のオーナーは 日本人女性。

新鮮でおいしい茶葉 かわいい雑貨を扱っていて 日本人駐在員奥さま方
御用達の 人気店。

ライブでは 演奏の前後で ケーキとお茶をふるまう予定です。

あー 上海でライブなんて 何年ぶりだろう・・!!
留学時代以来であることは 間違いありません!

わくわくします~
がんばりますっ(^^♪!
                           ↓ Desigend by Mayumi   2012.3.10 アルカナ上海ライブ

チラシ~

皆さん


いよいよ!
発表会のチラシが出来上がり 配布をはじめました~

ドラゴン! がきりりっと映えています!

     2012.3.31 二胡総合発表会フライヤーおもて2

3月31日(土) もうすぐですよ~

今度こそ 参加90名 全員で マーキーのステージに立ちましょうね!

練習 頑張ってください(*^_^*)

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる