更新!これからの予定

★ マークは 今回新しく追加した予定 です。


◎2011

       4.3 (日)  慰問演奏             at アライブ目白

    ★  4.17(日)  お誕生会 訪問コンサート     at トラストガーデン桜新町

    ★  5.11(水)  慰問演奏             at アライブ杉並松庵

    ★  5.15(日)  お誕生会 訪問コンサート     at トラストガーデン桜新町

    ★  5.22(日)  訪問コンサート          at アリア深沢


       5.31(火)  NHKくにたちオープンスクール主催 "音楽のひととき”出演 

       6.12(日)  第37回 くにたち音楽祭     at くにたち芸小ホール     
       6.18(土)  第12回 ソロにチャレンジ!   at 所沢ミューズ キューブホール

      10.15(土)  第13回 ソロにチャレンジ!   at 杉並公会堂           

   ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

ありがとうございました!

皆さん


昨日27日 聖イグナチオ教会で開催された 震災チャリティ二胡演奏会
無事に終了いたしました!

ご来場くださった皆さん  演奏参加された方々
全員に 深く深く 感謝申し上げます!

余震もつづき、原子炉問題、停電問題と、被災地でなくとも 不便な日常を強いられ
緊張のつづく毎日を送る中にあっても 昨日は 100名近い方の来場がありました。

集めさせていただきました義援金はすべて 教会窓口を通じて被災地に送られます。

ご賛同いただき 足を運んでくださった皆さん

   本当に ありがとうございました!

演奏参加された皆さん

   夜遅くまで お疲れ様でした!


     DSCN1756_convert_20110328151201.jpg
         ↑ 聖イグナチオ教会 ヨセフホールにて       

決行します!

皆さん


震災後の大変な状況については まだまだ予断を許さない状況ですね。

しかし!

原発の冷却問題は 東京電力はじめ防衛庁・警察庁並びに消防庁などの人々の
決死の作業のおかげで 最悪の危機は逃れたようです。

作業に携わった皆さんにも 私たち同様に家族があるはずです。

そんな中での作業に 感謝の気持ちで 胸がいっぱいになります。

   本当にありがとうございました!!


さて
いよいよ私たちの 3・27発表会も 残すところ あとわずか・・となりました。

震災後 計画停電や電車の運行規制などから 音楽イベントにも
自粛ムードが広がっています。
発表会開催については たしかに不安がよぎることもありましたし
多くの生徒さんから「どうなりますか?」との問い合わせも 受けていました。

でも!
総合発表会は 皆さん合同で開催する 年に一回の最大のイベントです!

皆さんが この日のために どれほど努力されているか・・!!

私は ぎりぎりまで望みを捨てず 開催の決意は揺るぎませんでした。

しかし!
恐れていたことが・・。
18日(金)にホールより ”三月いっぱい臨時閉館” との
正式な通知が入ったのです・・。

実際のところ 東京都はじめ 関東圏のほとんどの音楽イベントは
中止になっていました。 仕方がないことです。

それでも
私は どうしても諦めきれないでいました・・。

幸いの三連休。
まだチャンスはある!と思いました。

「連休中に替わりの場所が見つけられなかったら その時はあきらめよう」と思いながら
代替の場所探しを 始めました。

その結果、本日20日(日)幸運にも 発表会の場所としては 今考えられる中でも
最善の場所を 確保することができました!

それは・・
   ● 聖イグナチオ教会 です! 

   2011032013420000_convert_20110320221959.jpg

     2011032013340000_convert_20110320234102.jpg ← ヨセフホール 

    2011032013360000_convert_20110320234312.jpg
      ↑ ヨセフホールや事務局のある 使徒会館の全景
        会館後ろの白い建物は上智大学


集合時間といった 詳細は 各チームごとにプリント配布しますね。
会えないチームの皆さんには 個別で連絡をまわします。

3.27は 別会場になりますが 

  2011春 総合発表会は決行します! 

今回 私たちの窮状に理解をしめし 場所の提供をしてくださった
イグナチオ教会の ビタリ神父 ならびに 事務局のスタッフの皆さんに
厚く御礼申し上げます。

できることから

このたびの東日本大震災は 大きな傷を 私たちに残しました。

震災で犠牲になられた 皆さん 

大切な人やものを失い 避難所で生活をされている 皆さん

関東圏にいて 原発の二次災害や 物資不足で悩まされいてる 皆さん


東日本には 今まさに 困難な状況に置かれている人が たくさんいます。

一日も早く こうした様々な窮状から 救われますように!

そして
原発のトラブルが一日も早く終熄するよう 願うばかりです。

今こうして みんなが苦しいとき だからこそ 
自分にできる小さなことから 始めていきたいものですね。

演奏をする 
レッスンをする

今週は これらがほとんど中止になりました・・。 

なくなっても しみじみと
私にできること 役に立てることは 二胡しかないんだな と 感じるばかりです。
 
二胡で役に立ちたい! と強く思います。

更新!これからの予定

★ マークは 今回新しく追加した予定 です。


◎2011

       3.27(日)  二胡総合発表会         at 所沢ミューズ マーキーホール

     ★ 4.3 (日)  訪問演奏             at アライブ目白

       5.31(火)  NHKくにたちオープンスクール主催 "音楽のひととき”出演 

       6.12(日)  第37回 くにたち音楽祭     at くにたち芸小ホール     
       6.18(土)  第12回 ソロにチャレンジ!   at 所沢ミューズ キューブホール

      10.15(土)  第13回 ソロにチャレンジ!   at 杉並公会堂           

   ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪杉並公会堂は こちら 
♪所沢ミューズ(所沢市民文化センター)は こちら
♪NHK学園くにたちオープンスクールは こちら

今年は ♥チューリップ&ちょうちょ♡

皆さん


いよいよです(^^♪!

27日(日)総合発表会のプログラムが出来上がりました!
今年のデザインは かわゆい♥チューリップ柄

   CCF20110308_00000_convert_20110308234103.jpg
          ↑ 今年も! designed by kayoko

プログラムは20番まで。
チームごとの曲目が ずらずら~っと並んでいます。

え?薄くて よく見えないですって?

いいの、いいの(笑)!
現物を目にするその日まで お楽しみに~


       ~2011 春 二胡総合発表会~

      ●日時:3月27日(日)
          開演:12:30~(開場12:00)

      ●場所:所沢市民文化センターMUSE マーキーホール


      ※入場無料! ご興味のある方は ご自由にご来館ください!

  

やめないよ

皆さん


ここまで やめない人はいない、と言っていいでしょう!

キング・カズといえば 三浦和良さんのことですね。

彼は1967年生まれの45歳。

誰になんと言われようとも 現役サッカー選手を やめません。

    610405.jpg
      ↑ 『やめないよ』三浦和良著 
         ~新潮新書~


この本は 
2006年から 2010年まで 日本経済新聞のコラムに連載されていた
彼のエッセーをまとめたものです。

出版されて間もないのですが 反響が大きいと聞いています。
読んだらすぐに そのわけが わかります!

 ●1センチでいいから 前に進むんだ
 
 ●言い訳する前に 努力する
 



これ以外にも 本の帯に書かれた言葉だけでも ぐっときます。

 ○常にその時点での ベストを目指したい

 ○人生はいつの瞬間だって挑戦なんだ

 ○自分がこの先どうなるのか、考えながらサッカーと
   向き合い続ける

 ○今でも自分が うまくなれる感触がある

 ○学び続ける人間でいたい



三浦和良さんは ただのサッカー好きな人 くらいにしか
思っていなかったんですが この本を読んで すっかり見直しました(^^♪!

声に出してみたんです。

”二胡だけは あきらめない! 『やめないよ~』 ” ってね!

スランプで めげそうな人。
自分には才能がないと あきらめてしまう その前に
ぜひぜひ この本を 手に取って 読んでみてください(^^♪!

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる