我らが マイラちゃん

皆さん



人気者!のマイラちゃん♥

              ♪『マイラ』 は・・・

    歌と踊りが大好きで 誰からも好かれる ★カザフ族の 女の子。

           漢字で 瑪依拉 (MA YI LA)。

          kazakhs1.jpg
           ↑ カザフ族の女の子  マイラのイメージに合いますか?


♪『マイラ』の曲が好き!という方は たっくさん!
先日慰問演奏先でも 二重奏で演奏しましたが ご年配の皆さんにも なかなか好評だったようです(^^♪。
 
ということで
この機会に マイラのこと カザフ族のこと 知っておきましょう!


     ~   ★ ★ ★   ~    ~   ★ ★ ★   ~

    ●カザフとは ・・ 「自由な戦士」              
                  「ステップの放浪者」 の意味。
   
      ♪人 口  ・・・・  125万人。
      ♪居住地域 ・・・ 新彊ウイグル自治区
      ♪言 語  ・・・・  カザフ語
      ♪宗 教  ・・・・ イスラム教

      ◎羊と馬の飼育を中心とした遊牧民。
      ◎フェルト張りの ユルト と呼ばれるテントで暮らす。
                  
            sali_11s.jpg


      □日常的な食材 ・・・  『クムス』 馬乳を発酵させた 低アルコール乳酸飲料。
                         ~カルピスのもと、だとか~
                     ・『ナン』  パンの一種
                     ・羊肉&ソーセージ

      □駿馬に乗ることを誉れとする 騎馬民族

        ◎「ゴルゴス」
             男女が馬に乗って追いかけっこをする ゲームのこと。
              ”出会いの場” なんですって(^^♪!

             女性が男性を追い 追いつかれた男性は バツとして
             女性にムチで 打たれるんだそうです・・!
               びし~っっっ!!! ・・とね^;)_^;)(^_^;)。 いででで・・
        
             ・・・ 恋愛中のマイラちゃんも 馬で 好きな男性を
                追いかけて ムチで打つつもりかしらん??
                カザフの女性は *情熱的*?! ・・・

        
          hasake カザフ族
           ↑ 踊りが大好きというマイラ。 こんな風なのかしらん?
             カザフ族の伝統楽器“ドンブラ”とともに

       ●文化芸術 ・・・・ 細長い棹の♪弦楽器 "ドンブラ”は 哀愁の音色が特徴。
                    晩ご飯の後は この楽器を奏でながら 弾き語り♪

                    歌詞を即興で作り 唄うのだそうです。

                      ~ 恋歌の即興♪ですって(^^♪! 
                             ロマンティックですね~ ~
                                     
        
    ~   ◎   ~   ☆    ~    ◎    ~    ☆    ~
           

  知識を深めて 
     曲のイメージを どんどん膨らませましょう(^^♪!

*注! 上記記載内容の参考本・・
             32104131.jpg  ←『中国56民族手帖』  
                                   ~マガジンハウス~
             
               
スポンサーサイト

美しすぎてっ・・!

皆さん



ただいま 上野の森美術館で開催中 聖地チベット展 ご覧になりましたか?

本物だけがもつ まばゆいばかりの ☆美の展示☆ 

作品は 総数123点!
チベット博物館 サキャ寺 ポタラ宮などから 運ばれた “一級文物品” つまり
国宝級の美術品に相当する お宝の山なのです。 

この展示を 天空の至宝!というだけのことは あります。

123点の展示物の中には タンカ・マ二車など チベット仏教独特の物品も ありますが
私はやっぱり 仏像 が好き☆

          d1cf2f82c13635bda71f-L.jpg
          ↑ イチオシ★はこちら! 
            ド・アップ 緑ターラー立像

            知性を秘めたその両眼! 麗わしい表情!


picture75.jpg
  ↑ 緑ターラー立像・全身  18世紀。銅に塗金。光背にまで 宝石がちりばめられて。
                             これぞ 目がくらむ 本物のまばゆさ★!
                    

立ち姿を優美にみせるために 重心を左寄りに。よく使われる手法です。
腰のくびれが にくいっ!

このターラー像は 博物館の2階にあがった踊り場 すぐのところに展示されています。
素通りなんて とてもできないっ!
思わず 両手をあわせて 拝みたくなります・・。

本物だけが放つ 迫力の存在感
その美しさ・神々しさは 写真や言葉だけでは 伝え切れないもの。

会期は 来年1月11日まで。まだ 間に合います!
興味のある方は ぜひぜひその目で 実物をご覧くださ~い(^^♪!

美しいものを たっくさん 見ましょう!
目の保養=音楽/二胡の栄養 になりますからね(^^♪!


   ●聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝

   ●会 期 : 平成22年1月11日(月・祝)まで *会期中は無休

   ●会 場 : 上野の森美術館


バロンさま~♥♥!  

皆さん



えっ?
マロン? いいえ!栗じゃないんです(^_^;)、バロンです!!バロン男爵。

映画『耳をすませば』といえば ジブリ名画の中での 私のお気に入りのひとつ!
この映画に登場する ネコ人形。 その名も バロン♥! 
きゃ~っ 凛々しいっ バロンさま~♥ ってね(笑)!!

      51AXYJRY32L__SL500_AA240_.jpg
          ↑ 柊あおいさんは バロン☆の生みの親であり
            『耳をすませば』の原作者でもある人!


ほらっ!
ネコって 凛として キザで お高くとまっていて どことなく貴族っぽいところ あるでしょう?
最近特に ネコが好きで好きで・・ ああっ ネコ飼いたい(笑)!(^^)!


        0002470540_f.jpg
          
         【あらすじ】

        ●月島雫(しずく)は 明るくて読書好きな女の子。中学3年生。
        雫はひとりの少年と出会う。
        中学を卒業したらイタリアへ渡って ヴァイオリン職人の修行をしようと
        決意している少年。
 ●天沢聖司(せいじ) 

        雫は 将来の進路や未来 そして自分の才能について悩みながらも
        聖司の生き方に強く心を動かされていく。
        聖司の祖父・西老人が経営する アンティークショップ
 「地球屋」 にある
        猫人形「バロン」を主人公にした物語を書き始めるのだった…。



ただの恋愛映画 とは違います!
夢とロマンに満ちた 爽やか青春物語~なのです!

アンティークショップ【地球屋】に出てくる 古時計の 仕掛け人形たち!
美しい瞳の ネコ人形・バロン! 
おじいちゃんの 若かりしころのロマンス物語~!
ふてぶてしいネコのムーン!

これ以外の注目点☆

劇中で聖治くんが 雫の歌う ♩カントリーロード』に合わせて ヴァイオリンを奏でる
シーンがあるんですが 私は そこも 特に気に入っています(^^♪。
途中で おじいちゃんたちのチェロやギターも加わって アンサンブル!ラララ~♩♩  

私は 子供のころから変わらず アニメや児童書が 好きです。
そこには オトナの読み物には少ない ファンタジー があふれているから!

・・生きていると 傷ついたり 希望を失ったり 大事なことを見失って悩むことも多いですね。
でも!
命あるかぎり 明るい未来を信じて 生きていきたいじゃありませんか。 
絶望しちゃいけません。

今年一年も 残り少なくなってきました。
ほっとひといき アニメ映画など鑑賞すれば 世俗の疲れも だいぶリセット☆できます。
早いところ ●再生しなくちゃ!

新しい年のネコ年・・ニャーゴ(^_^;) もとい!トラ年・・ガオー 
                            に備えて ねっ(^^♪?


冬至といえば・・

皆さん



今年も押し迫ってきました。 クリスマス目前の今日12月22日は・・
   
            ★ 冬至 ★   

そして 冬至といえば ・・
             ゆず   

                ●●●
今年は 我が家に 大量なゆず~ ●●●●●が 集まりまして・・・
             ●●●●
            yuzu90.jpg

ゆずって いい香り~ がして 好きです。
明るいイエローカラーも いいですね!
ビタミンもたっぷりで 美容と健康にも最高ですし!

醤油にゆずエキスで フレッシュ★ポン酢!に 変身~

さらに
おふろに浮かべれば ぽかぽかいい香りの ★ゆず湯!

使い道がない、と捨てられがちな中身ですが 砂糖漬けにして そのまま食べてもいいし
お湯でわれば ★ゆず茶 になります。

ゆずは万能 なのです!


yuzuyu0512222 ゆず湯・冬至
         ↑  お風呂にゆずを浮かべて 潤いましょう♥!

ゆずで 冬の寒さを 吹き飛ばしましょう~(^^♪!

光年のロマン~☆!

皆さん




見上げましたか? 星空を~” ・・えっ?曲名じゃありませんってば(^_^;)!

ちょうど 14日に 極大を迎えた ★★ふたご座流星群★★のこと!
 

          IP091215TAN000042000.jpg


子供時代から ”宇宙や星空への憧れ☆” がつよ~く その関係の本を読んだり
映画をみたり 音楽をきいては 心ひそかに ”宇宙飛行士になろう” とまで
夢見たことのある私(^_^;)。

しっかし!
高校生になって 物理と 数学の微分積分が チンプンカンプンで・・(T_T)。
難解な数式を前に 吐き気がしそうになっている私のそばで 難解な数式を 
スラスラ楽しげに解いていく 優秀な頭脳をもった友達をみて ”こりゃアカン・・”と アッサリ断念。
・・あっけなく 夢はついえました 笑!

それでも しつっこく!
この歳になっても 宇宙への夢とロマンだけは なくさず 胸の中い~っぱいに 広がっています(^^♪!   


         de293f4f-s.jpg
          ↑ 『二十億光年の孤独』 谷川修太郎詩
            ~集英社文庫 2008年復刻版~



彼の詩はもともと お気に入りですが この詩は 特にタイトルが好き。
なんたって ”光年☆”がつくんですから(笑)!

二十億光年か~☆! 

光年(こうねん)・・天文学で用いられる距離(長さ)の単位。
           光が 1年かかって進む距離として定義される。

    ● 1光年 = 約9兆4600億km 

20億光年は これの20倍だから・・・(^_^;)(^_^;)。
・・ 平たく言えば(^_^;) ”すっごく遠い宇宙の果て”ってことで、ハイ。


それにしても 現代科学は進歩をとげて・・
   ★137億光年が観測できる!

さらに
   ★お金さえ払えば 一般人でも宇宙を旅することができる!


すごい時代になったものです・・。
それでも 宇宙はまだまだ未知の世界。憧れは果てしなくつづきます・・。 


ところで こちらの詩集・・
もともとは 1952年に刊行された 谷川俊太郎さん21歳のときの デビュー作。

昨年2008年 集英社から 文庫で再出版されたんです。
表紙装丁も復刻版という この詩集 い~い感じです(^^♪! 
 
内容も
フツウに開けば オリジナル詩集。
反対から開くと 英語訳版になっている という気の利きよう。
外国人にも 愛されているのね★


私が 谷川さんの詩を好きなのには ちゃ~んと ワケがあります。

難しい言葉や 抽象的な言い方をしないから。
うんうん、って素直にナットクできるんです。
言葉が す~っと 心に入ってくるんですね。

わかりやすい言葉で書く って 
難解な言葉を並べたてるより 難しいことですからね(^^♪!



          二十億光年の孤独 

                            谷川 俊太郎

        人類は小さな球の上で
      眠り起きそして働き  
      ときどき火星に仲間を欲しがったりする
             
      火星人は小さな球の上で
      何をしているか 僕は知らない
      (或いはネリリし キルルし ハララしているか)
      しかしときどき地球に仲間を欲しがったりする
      それはまったくたしかなことだ   ★

      万有引力とはひき合う孤独の力である
      宇宙はひずんでいる
      それ故みんなもとめ合う
             
      宇宙はどんどん膨らんでゆく
      それ故みんなは不安である

      二十億光年の孤独に   
    僕は思わずくしゃみをした
          



ぜひ声に出して 読んでみましょう(^^♪!

音読すると
言葉という宇宙にも 光年の無限ロマン~ が宿っていることに 気付くことがあります。

音で絵を描く?  ~♩アルプス交響曲~

皆さん



第1回 音楽大学オーケストラ フェスティバルが 終了~!

最終日となった 昨日13日は 池袋にある東京芸術劇場 での公演でした。
パイプオルガンのある シンプルな大ホールです。
日本には 素晴らしいコンサートホールが たっくさんあります(^^♪!

    dai_hall.jpg


昨日の公演は 東京音大オケと 国立音楽オケ でした。

    ●東京音楽大学 指揮:時任康文
      シューベルト:交響曲 第5番 変ロ長調 D.435
      ヒンデミット:交響曲「画家マチス」

    ●国立音楽大学 指揮:高関 健
      R.シュトラウス:「アルプス交響曲」op.64



先月7日 アンサンブルコンサートでご一緒した ヴァイオリンの佐藤奈美さんも
演奏すると聞きつけ 行ってきました。

シュトラウス作曲 ♩「アルプス交響曲」
あまりに恐ろしい曲なので あまり好きじゃなかったんですが(^_^;)
昨日ライヴではじめて聴いて なんと!大好きになりました。

雷鳴と豪雨! うってかわって放牧ののどかな風景 氷河の氷の音 などなど
すべての風景が オケの奏でる音と ともに目の前に浮かび上がりました。

これぞまさに  ”音の絵画”!

弦楽器が 甘~く滑らかに鳴り響くと思えば 金管楽器軍団が 咆吼が雷鳴を打ち鳴らします!
ウィンドマシンがビュンビュン音を出していると パイプオルガンが重厚な和音を響かせてきて・・。

壮大なスケールで 迫ってきます!

よかったら CDで聴いてみては いかが?
ちょうど冬ですし 凍りつく寒さの雪山を 想像しやすいかも(^^♪??


      727362.jpg
        ↑  R.シュトラウス:アルプス交響曲 
          ~カラヤン/ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ~
          (ユニバーサルミュージック)


      ~♩曲目リスト~
     1. 夜  2. 日の出  3. 登山   4. 森にはいる  5. 小川に沿って歩む
     6. 滝  7. 幻影  8. お花畑  9. 山の牧歌  10. 林で道に迷う  11. 氷河へ
     12. 危険な瞬間  13. 頂上にて  14. 景観   15. 霧が湧いてくる
     16. 太陽がかげりはじめる  17. 悲歌  18. 嵐の前の静けさ  19. 雷雨と嵐、下山
     20. 日没 21. エピローグ  22. 夜

最近の活動履歴

2007. 5. 5 中国フェアー(ルミネ荻窪)

2007. 5.24 三味線とのセッション(笑和ディナーショー)

2007. 5.30 FM多摩出演 トーク&演奏

2007. 6. 9 第4回 ソロにチャレンジ!(パルテノン多摩)

2007. 7. 7 慰問演奏(アライブ荻窪)

2007. 7.13 第2回 二胡と揚琴の魅力をあなたに (上海ガーデンプラザ)

2007.10.20 第5回ソロにチャレンジ!(杉並公会堂)

2008. 3. 2 総合発表会(東京国立博物館)

2008. 5.14 JTB社より演奏依頼 (横浜中華街 揚州飯店)

2008. 6. 8 第34回くにたち音楽祭 参加  (くにたち芸小)

2008. 6.14 第6回ソロにチャレンジ!(パルテノン多摩)

2008.10.18 第7回ソロにチャレンジ!(杉並公会堂)



2009. 3. 1 総合発表会(東京国立博物館)

2009. 3.25 ランチタイムコンサート  (くにたち芸小・ロビー)

2009. 6.20 第8回ソロにチャレンジ!(アミューたちかわ)

2009. 7. 5 第35回くにたち音楽祭 参加  (くにたち芸小)

2009. 8.12 慰問演奏  (グリーンポート恵比寿)

2009. 8.27 慰問演奏  (なごやか参宮橋) 

2009.10.11 第9回ソロにチャレンジ!(杉並公会堂)

2009.11. 7 第8回 府中フロアコンサート (ルミエール府中)

2009.12.12 慰問演奏  (なごやか参宮橋)



二胡で恩返し? 

皆さん



昨今の高齢化にともない 慰問演奏の依頼が増えています。

これまですでに 老人ホーム リハビリ病院といったところで 二胡を演奏するという
ボランティア活動は 私個人で 対応してきました。

演奏はもちろん 楽器説明のトークなども 大変に喜んでいただいています。
二胡を通じて 笑い 楽しみを分かち合える ひととき★
なんて有り難く 嬉しいことでしょう(^^♪!

この”二胡で恩返し?”の社会貢献は 私一人でも 長く長~く続けていきたいと
願っている活動のひとつ です。
100回! これを まずはやり遂げたいですね。

・・ただ 会を重ねるたびに 感じることがありました。

”一人でできることには 限りがある・・。”
”アンサンブルでの演奏を披露できれば もっともっと喜んでいただけるのでは・・”

つい先日 教室で ボランティア慰問演奏という主旨への賛同者を募ったところ
賛同者が 一気に集まりました! 

思った以上の反響だったので 途中で 募集の声かけを中断したほど(^_^;)。
・・ということで 聞いたことがない!という方 ごめんなさ~い。

この活動について 今はじめて知った!という方の中で
強く賛同&慰問演奏への参加を希望する!という方は お早めに お知らせください。

問い合わせがある方も と・に・か・く こちら まで(^^♪!  


サントリーホール ~オルガン♩コンサート~

皆さん



久しぶりの サントリーホール♩

大ホールには パイプオルガンがあって 
月一度 ランチタイム30分だけ ♩オルガンコンサートを やっているんです。

とうとう 先日行ってきました!

12月は クリスマス時期限定の特別企画だったのかしらん?
ラッキ~☆なことに オルガン&チェロ のコンサートでした! 
チェロ:山崎伸子さん オルガン:水野均さん

弦楽器はすべて とっても興味がありますし
パイプオルガンは 好きを超えて 愛してる~レベル!までいってるくらいの私(●^o^●)。

オルガンとチェロの 重厚な響き合いが 絶妙なハーモニーを生みだし
ホールそのものが 楽器になって 共鳴しています!
ヘンデルやシューベルトの『アリア』から サンサーンスの♩『祈り』など じ~っくり
味わうことができました。

オルガンだけの演奏では ティーマン作曲の ♩『アデステ・フィデレス』という曲が 
印象に残りました。
はじめて聞く曲でしたが 心に刻み込まれるような旋律に じ~んとシビレて・・♥

それにしても サントリーホールって 美し~い!
照明のひとつとっても 美術品のような気品と輝きが あります。

開演前に”酔ってしまう”コンサートホールのひとつ♥です。


mh_photo01.jpg
           ↑ ヴィンヤード(ぶどう畑)形式
             全席が ぶどうの段々畑状にステージ(太陽)を向いているため
             音楽の響きは 太陽の光のようにすべての席に ふりそそく!



この大ホールの設計・建築にあたっては 音響実験にいたるまで 関わったとされる 
世界的指揮者カラヤン氏! →  3198040865.jpg

カラヤン氏は 演奏後このホールを 【音の宝石箱のようだ】と絶賛する 名言を残しています。


サントリーホールでの オルガンコンサートは 
●1月14日(木)
●2月18日(木)
●3月25日(木)  ・・・はすでに開催決定!

月に1度 ランチタイムの12:15~12:45に 開催しています。

・・大きな声で言いたくないんですが^_^;  このコンサート 無料なんです。
サントリーホールさんったら 嬉しい企画をやってくれるじゃありませんか。

ホールまでのアクセス また3月以降の予定など 詳し~く知りたい方は
♪サントリーホールのHP こちら をご覧くださ~い(^^♪!


今日の誕生花  ~白薔薇~

皆さん






今日 12月11日の誕生花・・ 


             ~♥ 白 薔 薇 ♥~ 
      
  450-200812080053093798.jpg


      古代エジプトのツタンカーメン王の副葬品には 薔薇模様の衣装 
      があるそうです。
      なるほど~
      薔薇は 歴史のある花 なんですね! 
      古代から現代まで 長い時を経て 人々に愛されつづける薔薇の花。
      ロマンを感じませんか(^^♪?

      古代ギリシャ・ローマ時代にも 高貴な人々は 薔薇の花びらを床に敷きつめたり
      浴槽にうかべるなど 贅沢な使い方をしていたそうです。

      薔薇風呂はイメージできますが 床一面に薔薇の花びら~♥ とはね!
      考えただけで 香りに酔いそう・・。

      古代の人々の 美意識の高さ。 素敵です。
      


 白薔薇 花言葉 ・・・ ●私はあなたにふさわしい 

            有能で 人徳もある スター的存在です。
            

更新!これからの予定

★ マークは 今回新しく追加した予定 です。


◎2009
      12.12(土)  クリスマス会☆慰問演奏    at なごやか参宮橋 
       
       
◎2010
       2.24(水)  アミュー水曜コンサート出演  at アミューたちかわ

   ★   3. 7(日)  慰問演奏             at アライブ荻窪 

       4. 4(日)  2010春 二胡総合発表会   at 武蔵野市民文化会館 
       4.22(木)  多摩らいふ倶楽部主催コンサート出演  at たましんコミュニティホール
       6.19(土)  第10回 ソロにチャレンジ!  at ハミングホール(東大和市民会館)
      10.16(土)  第11回 ソロにチャレンジ!  at アミューたちかわ            




   ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪ハミングホールは こちら 
♪武蔵野市民文化会館は こちら
♪アミューたちかわ(立川市市民会館)は こちら   

♩音楽の や・か・た

皆さん



クリスマスが近づく この時期になると いつも思い出すもの・・
   ディズニーの『ファンタジア』! 

私は 1940年に作られた ”クラシック版”が 特にお気に入り~♥

何回観ても 飽きませ~ん(●^o^●)!!

       B00005HOW6_09_LZZZZZZZ.jpg
         

当時 ウォルトディズニー社が 総力を結集して作った! といわれているだけあって
エンターテイメントの傑作 だと思います! 

美しい映像と クラシック音楽が融合した 音楽アニメーション の名作。


この作品に登場する 音楽をざざっとご紹介しますと・・

     ♩バッハ        『トッカータとフーガ』
     ♩チャイコフスキー 『くるみ割り人形』
     ♩ベートーベン    交響曲第6番『田園』
     ♩ムソルグスキー  交響詩 『禿山の一夜』
     ♩シューベルト    『アヴェ・マリア』 ほか


この通り 名作中の名作が ずらずらっと並びます!

演奏は フィラデルフィア管弦楽団。

キレイな映像を観ていると ♩『くるみ割り人形』のメロディが 流れ出てきて・・。
じじじ~ん ぞくぞく~っと シビレたこと 今でも忘れられません(^^♪!

バッハの『トッカータとフーガ』では 印象的な ヴァイオリンの弦をイメージした
光の映像に うっとり~♥

夢とロマン にあふれた 美しい映像と音楽ワールド!

キレイなものを たっくさん観て 聴くことって 音楽をやっている私たちにとって
大事な大事な 栄養源ですからね。 一見の価値あり★です。


なんと 先日 ある本を読んでいて 漫画家の手塚治虫さんも 『ファンタジア』が
好きだったと知って なんだか嬉しくなりました。


     32162428.jpg
       ↑ 『手塚治虫クラシック音楽館』
          手塚治虫著 小林準治著 ~平凡社~


この本には 手塚さんが愛した音楽家のことが たっくさん 書かれています。
クラシック音楽が 身近に感じられる本です(^^♪!


更新!これからの予定

★ マークは 今回新しく追加した予定 です。


◎2009
      12.12(土)  クリスマス会☆慰問演奏    at なごやか参宮橋 
       
       
◎2010
       2.24(水)  アミュー水曜コンサート出演  at アミューたちかわ
       4. 4(日)  2010春 二胡総合発表会   at 武蔵野市民文化会館 

    ★ 4.22(木)  多摩らいふ倶楽部主催 コンサート出演  
                                   at たましん コミュニティホール
 

       6.19(土)  第10回 ソロにチャレンジ!  at ハミングホール(東大和市民会館)
      10.16(土)  第11回 ソロにチャレンジ!  at アミューたちかわ            




   ~  ♪  ~   ♪   ~   ♪   ~

♪ハミングホールは こちら 
♪武蔵野市民文化会館は こちら
♪アミューたちかわ(立川市市民会館)は こちら   

     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる