今日の誕生花   ~ヘレ二ウム~

皆さん




今日 9月28日の誕生花・・


             ~♥ ヘレ二ウム ♥~ 
      
450-200809142246531838.jpg

      花芯が高く盛り上り ダンゴのようにみえるため 別名 ダンゴギク!   

      コロコロッとして 個性的な かわいい菊 ですよね(^^♪!


♥ヘレ二ウム♥花言葉 ・・・ ●上機嫌 

            ”去るものは追わず 来るものは拒まず” 主義者。

            自分から 積極的に人に働きかけるタイプでないため
            冷たい人 と思われることがあります。

       
スポンサーサイト

秋の朝は このCDで♥  

皆さん



色づく紅葉 ♥ 紅葉狩り た・け・な・わ のシーズンになりました。

  images紅葉3 images紅葉2 IMAGES紅葉1

 は 最も好きな季節なので
朝の目覚めの CD&曲選びは こだわっています(^^♪!

今年は 今のところ こればっかり。

       ●弦楽八重奏曲 ♪メンデルスゾーン作曲

         61nQSxbZmGL__SL500_AA240_.jpg  
         ↑ 「メンデルスゾーン 弦楽八重奏曲」 ~イタリア合奏団 ~

          ・・楽器編成・・
         ♪4つのヴァイオリン  ♪2つのビオラ   ♪2つのチェロ  


第1ヴァイオリンの奏でるメロディが とろけそうに美しい!
アレグロの第3と第4楽章は スピードとキレがあって とっても格好いい!

この曲は とくに 第3楽章が有名なんですが このCDの場合 
第1も第2も 第4だって、 ええい! すべての楽章で うっとり~させられるんです。
”スゴ腕ぞろいの イタリア合奏団さま~っっっ ♥♥” ってことなんでしょうね。  
 
8つの楽器のバランスも絶妙で 耳にやさしく 爽快な朝の目覚めに ぴったりです!

皆さんの 秋の朝を より麗しく迎えための素材として この曲を 加えてみてください(^^♪!


おまけ になりますが
メンデルスゾーンは この室内楽の秀作を なんと!16歳の若さで 完成させたそうです。
高校生のときにねぇ・・(^_^;)。
彼もまた ”天才””神童”のひとり なんですね。imagesメンデルスゾーン


自分の”思い”で弾く!  ~五嶋節に学ぶ~  

皆さん



すでに ご紹介しましたとおり
五嶋家の姉弟は そろって 国際的ヴァイオリニスト♪です。

五嶋みどり10歳 、 五嶋龍7歳で 
プロヴァイオリニストの仲間入りを 果たしました。

五嶋龍さんにいたっては 現在ハーバード大学の学生でもあります。
子供のころより空手に親しみ 大学での専攻は物理。

まさに "文武両道” のお手本!

俗に ”二足のワラジを履く”という 褒め言葉がありますが
彼の場合は 三足も履いていることに なります(^^♪!

これぞまさに! ”神童” ”天才” といって 間違いないでしょう。


    41tdGbTXrUL__SL110_.jpg     51A7nHxtvVL__SL110_.jpg


私はどちらかといえば 五嶋龍さんの 力強く 熱い演奏が 好きです。
彼の場合 音色だけでなく 演奏スタイルが スマートで格好いいので 
見ているだけでも 充実感を 味わえます(^^♪!

空手というと マッチョな体型を思い浮かべるでしょうが 彼は筋力はあっても
長身で スリムです。 

スポーツもやって 物理を学び さらに芸術も! という 絶妙なバランスが
安定した心身をつくり 独特の演奏スタイルに つながるのでしょうか。


      41CT3s8jMdL__SL500_AA240_.jpg← お気に入り♥のDVD!
       

こうした 天才を2人も育て上げた人って どんな人なんでしょう?

母である ヴァイオリン講師五嶋節さん に 注目~!

   7andy_31891313.jpg
        ↑ 『天才の育て方』 五嶋節著 ~講談社現代新書~


この本は 単純な子育て本 ではありません。

音楽をやっている誰にとっても ふ~む・・と勉強になることを 語ってくれています。

ポイントになる言葉を 抜き出してみましょう。

名づけて・・
     ★~五嶋節さん語録~★ 

       ”学ぶ”の語源は ”まねぶ” = ”真似る”

           真似なくては 学べない!
           上達するためには サル真似からはじめよう! (第3章より)

       疑問をもち 考えることが 大切!

           ただ必死に練習をするだけでも 足りません。

           ”なぜ うまく弾けないのか・・” ”どうしたらいいか・・”
           と考え 分析しながら 試行錯誤する。

           できない・・と嘆くだけでなく やるだけの方法を試してから
           そのあとで 師に質問すること!         (第3章より


      ● 不器用なほうが 長続きします!

          みどりさんは 指が動かない 不器用な子供だったそうです。

          器用に出来る人は 練習という努力ができないので 
          壁が出来ると すぐにやめてしまう。

          不器用な人は なんとか出来るようになるまでは・・と歯を食いしばる
          ため 結局 長く続けることになるのです。     (第4章より)


        自分の思いで 弾く!

           曲が一本調子ということは ありえません。
           といっても 本来音楽は ”ここが曲の山ですよ” と
           教えられた通りに 弾くばかりでもない。
          
           まず自分で 考える。
           そして どこをどう弾いて どう表現したいのか 
           試行錯誤するのです!               (第3章より)



第9回 ソロ挑戦者 30名!

皆さん




第9回 ♪ソロにチャレンジ! の参加は ★30名です。
このうち 3人が 初挑戦! 


     IMG_0584_convert_20080416194509.jpg   IMG_0583_convert_20080416194414.jpg
         ↑ ソロにチャレンジ! 本番の風景より ↑
     ~ スポットライトのあたる中で 集中のとき(^_-)-☆! ~



来月 ●10月11日(日) 杉並公会堂 
本番が近づいてきました(^^♪!


hall_s_01_convert_20090923214352.jpg150x150_square_1825155.jpg
    ↑ 小ホール (地下2階)                    ↑ カフェ・アメリカーナ(1階)
                                  

すっかり お馴染みのステージになりました(^^♪!

慣れ親しんだ場所で 日頃の練習の成果を発揮しましょう!

本番まで 残り1か月を きりました。
集中力をアップさせて 追い込み練習 ガンバってーー (^^♪!


♪音とともに生きる  その3

皆さん



『ジュリアードの青春』 中で 
最も印象に残る箇所といえば こ・ち・ら(^^♪!


    芸術は 教えられるものでも 学ぶものでもない。
   目に映る世界を 表現するものだ。

   経験が アーティストを目覚めさせる。
   世界と関わる人の演奏は 生きている。
   世界と関わらない人の演奏は 死んでいる。
  
 
                               (第10章 卒業 より)


↓ ジュリアード音楽院・キャンパス
thecampus.jpg college-music-pic01.jpg             
                                 ↑ ジュリアード音楽院・音楽部                         

スキルアップと 一位争いに明け暮れたきた ジュリアードでの生活を卒業。
そこから 彼らが 多くのことに 気づき 理解していく様子も 書かれています。

«10章 卒業»には これ以外にも 珠玉の言葉が 並んでいます!


  ♥ 音楽は 技巧の習得にのみ 終始すべきではない。
  ♥ 人によっては 音を間違えても 問題にならないのは なぜなのかを知る。
  ♥ 基本が 身についているかが もっとも大事。
  ♥ 深く音楽に耳を傾け 美しい・・・と感じ 心奪う音楽だと感動することが 大切。



ふと 子供のころから 大学までお世話になった
ピアノの先生の言葉を 思い出しました。


   ”音は 日常生活の中に あふれています
   人とのおしゃべりも 朝の歯磨きにも 雨の音 犬のほえる声 自動車の音も。
   生きることは 音とともにある のです。”

   ”だから
   お母さんのお手伝いを よくしたら いいわね。
   野菜を刻むのも お掃除だって すべて音楽でしょう?”

   ”家にこもらず お友達と たくさん遊びなさい。
   そして
   あなたにしかできない経験を たくさんするの。”


さぁ!皆さん(^^♪

日々の生活を 楽しみましょう!

おしゃべりして 美しいものを見て 美味しいものを食べて
本を読んで 映画をみて 泣いて笑って・・ ちょっぴり二胡も練習して(^_^;)・・・と。

こうした平凡にみえる 生きるために慌しい日常だって  
素晴らしく ありがたい 音楽のための栄養源であり 宝物なのです!  

健康に 今日を過ごせることに感謝をして 頑張りましょう(^^♪!

一つの音に 自分の思いを込めるために!! 


♪音とともに生きる  その2

皆さん



前回のお話の つつき(^^♪!

ジュリアード音楽院の学生生活を描いた本 『ジュリアードの青春』

10章の中から 特に おもしろくて 勉強になる箇所を
抜き出して ご紹介しています!

さぁ 今回は こちら・・!
 
 
         教師 : 『何を弾いてくれるの』
      みどり: 『パガニーニのカプリスを』
      教師 : 『何番にするの』
      みどり: 『何番がいいですか?』

                             (第4章 予備校 より)


”みどり” といえば 神童! 天才少女! と一躍有名になった 
ヴァイオリニスト五嶋みどり のこと!

彼女の話が 本の中に 実名で 取り上げられているのです。


それにしても
五嶋みどりのニューヨークでの デビューは まさに衝撃的でした。

ズービン・メータ指揮する サプライズコンサートでの ゲスト出演でしたが
本番中に なんと!2度も 弦が切れるという ハプニングに見舞われました。

が! そんな中にあっても 彼女は次々と ソリストたちの楽器を
借りて 最後まで弾ききったのです。

あの 堂々たる 落ち着きぶり! 

当時 無名の10歳の少女 ですよ!
初の大舞台での 出来事です。

忘れられない 衝撃的なステージ でしたね(^_-)-☆!


        IMAGES五嶋みどり2  IMAGES五嶋みどり3

そして       
パガニーニ といえば 超絶技巧のヴァイオリニストであり さらに作曲家であった人。

        images パガニーニ

パガニーニの書いた カプリスは 全部で24曲。
あまりにも難しいため サーカス芸のお披露目、と批判的な見方をする人がいるほど。
とにかく 悪魔のような難曲ばかり・・なんだそうです。

五嶋みどりは 10歳で ジュリアード音楽院の予備校に入学することになるのですが
この教師との会話は そのときのオーディションの場面での やりとり。

つまり オーディションの現場で 審査員の教師に 何番を弾けばいいか?と
無邪気に 尋ねているのです!  
何番でも自信があるからこそ 聞ける質問です。
余裕ですよ、余裕~! 

ジュリアードには こんな子供や若者たちが入るのかって わかるだけでも 
自然に そのレベルの高さは しれる・・、というものです。

つづきは また次回~(^^♪!4880083518_s.jpg ←『ジュリアードの青春』           
                                   ~新宿書房~

この本には 興味深い箇所が たくさんあるのでね!


    ~    ♪     ~     ♪      ~     ♪     ~

余談ですが
五嶋みどりには 17歳年下の 五嶋龍という弟がいます。
彼は 現在ハーバード大学の学生ですが 7歳でヴァイオリニストとして
デビューしています。

世界で活躍する日本人の話は  何度聞いても 嬉しいものですよね。
”がんばれーっ!” て声高に 応援したくなります。

五嶋家には 興味深い人がもうひとり。五嶋節さん。
このお母さんがまた ユニークな方でね~(^^♪!

・・・と 五嶋家のお話も 尽きません。
別の機会にぜひ 取り上げたいと思っています。

♪音と ともに 生きる

皆さん



心地よい 秋晴れの日は お掃除日和です(^^♪!
久しぶりに 書棚を整理しました。

おおっ! 2年前に一気読みした本を 発見!

整理整頓は中断して(^_^;) 読み始めちゃいました。
おっとっと・・。
こうやって片付けは いつまでたっても オワラナイ(^_^;)・・・。

いや~
それにしても おもしろい本は 何度読んでも あきませんね。


     『ジュリアードの青春  ~音楽に賭ける若者たち~』
           
      15555517.jpg
       ジュディス コーガン著  ~新宿書房~


ジュリアード、といえば もちろん アメリカ・ニューヨークにある
ジュリアード音楽学院のこと。

ヴァイオリンでは パールマン、クレーメル、五嶋みどり、さらに 
チェロの ヨーヨーマ など 一流どころはみな ここの卒業生です。

  imagesパールマン imagesヨーヨーマ imagesクレーメル images 五嶋みどり


ヨーロッパはじめ 名だたる演奏家&教育者たちを その教授陣にそろえ
世界ナンバー1 超級レベルの演奏家育成のための音楽大学 なのです。

その大学に実際に在籍していた 現在ハーピストであり 弁護士でもある
才媛が 書いた本。 
ジュリアードの学生たちの生活が リアルに書かれていて
出版されたときは かなりの話題になりました。

その内容ですが ご覧のとおり 10章にわかれています。

      第1章   たたずまい
      第2章   オーディション
      第3章   プレッシャー
      第4章   予備校
      第5章   教師
      第6章   コンクール
      第7章   カフェテリア
      第8章   オーケストラ
      第9章   恋の季節
      第10章   卒業


どの章も おもしろいんですが 特に 私たちにとっても身近で
勉強になる箇所を いくつか 抜き出してみますね(^^♪!


     一日練習しないと 二日遅れる。
     二日練習しないと 一週間遅れる。
      
     一日練習しないと 自分にわかる。
     二日練習しないと 批評家にわかる。     
     三日練習しないと 世界中にわかってしまう。
  

                             (第3章 プレッシャー より)


すさまじいプレッシャーの世界! 

え?
一週間じゃありませんよ、たった一日とか二日って話です・・。

世界中の一流が揃う中で さらにナンバー1を競う厳しさが
ひしひしっ・・と 感じられますね(^^♪!

私たちも 彼らの 爪の垢をせんじて ちょびっといただいて
頑張ろうかーーって 気になりませんか??(笑) 

ソロにチャレンジ!も 近づいてきましたしね・・(^_^;)。


この続きは また今度~(^^♪!
勉強になる箇所は まだまだ たっくさん あります!


コミック『火の鳥』に 学ぶ! 

皆さん



手塚治虫さん作 『火の鳥』の 静かな余韻・・!

宇宙を舞台にした巻では ”30世紀” ”銀河系” ”地球人” ”○○星人”
といった 言葉がたびたび 出てきます。

読んでいるうちに 自分までも 火の鳥や主人公たちと一緒に
超光速で 宇宙間を移動しているような フシギ感覚に なります。

これほどの体験ができるとは 『火の鳥』って漫画は なんて素晴らしい!

手塚治虫さんに 感謝の大拍手を~ (^_-)-☆!

       IMAGES手塚治虫


百科辞典「ウィキペディア」には こんなふうに出ています。

    『火の鳥』・・手塚治虫による日本の漫画。
               火の鳥(不死鳥)をモチーフにした一連の作品からなっている。
               未完の漫画。


未完なんですね・・!

手塚治さんは この『火の鳥』を 漫画家として活動を始めた初期から晩年まで
手がけられました。
まさに 手塚治虫さんのライフワーク なのです!


主人公 *●火の鳥●* のこと。

     人智を超えた存在で 100年に一度自らを火で焼いて再生(幼くなる)する事で
     永遠に生き続ける。
     元々は天界で飼われていたが 地上界に逃げ出した。
     人語を解し 心で会話(テレパシー)をし 過去と未来を見通す。
 
 
     その生血を飲めば 永遠の命 を得る事ができるという。

     別称・・ 中国では鳳凰。 日本に伝わり 火焔鳥とも呼ばれた。
             西欧ではフェニックス(不死鳥)

     時空を超えて羽ばたく 超生命体として描かれる。
     
   
 
物語の中では 何度となく 不老不死を願う 人間の姿が エゴイスティックに
描かれます・・。
他者を押しのけてまで 火の鳥の生き血を 取り合おうとする 醜~い姿・・。
人間の内面にひそむ エゴを みせつけられるようで がっくり落ち込みます・・。


人はなぜ 己れの人生を まっとうするために 必死に努力しないのか。
なぜ 他人を ねたみ そねむのか。
大宇宙の中で 一個人など ちっぽけで たわいない存在なのだと なぜわからないのか。
生きがいのない人生に 意味があるのか。


  【 永遠の命・・。もんだいは 永遠の命を手に入れて 
            なぜ 生きるのか ということですよ。 】


                      ~ 第5巻 復活編 少年レオナの言葉より ~


ただ生きるのだけは ゴメンです。
自分の人生を生ききって 私は ちゃ~んと 死にたいです(^^♪!

”一寸先は闇”   だからこそ! «今を生きましょう» ね(^_-)-☆!!

   ~   ★    ~    お知らせ    ~     ★    ~

『火の鳥』に がぜん興味のわいてきた方!
文庫本版の 全巻セットも 角川書店から 出版されています!
        
         c_7c309d64c6f208bfbffab5d9061257542fddd777_1.jpg 


コミックに 学ぶ  ~火の鳥~

皆さん




          手塚治虫さんの超大作!
            『火の鳥』 


          c0150541_19525121.jpg
      

『火の鳥』の大ファンの知人に 勧められて 私も読んでみました。
別冊までいれて 全12冊あります!

これは れっきとした ”オトナのお読みモノ” です。
まるで 哲学書 (^^♪

すべての言葉に 手塚治虫さんの 魂 が込められています。

”人は なぜ生きるのか”  ”人は なぜ死ぬのか”

これらは 私にとって 最も知りたいテーマのひとつ ですが
この作品を読んでいると 火の鳥=不死鳥 が その答えを 一緒に探して
くれているような そんな心地よさが 感じられます。

暖かいメッセージが わかりやすい言葉で 盛り込まれているのです。


  【 お若いの、人間はな、死なないことがしあわせではない。
    ・・生きているあいだに 
      自分の生きがいを見つけることが だいじなんじゃ。】


                       ~第3巻 ヤマト編  ある老人の言葉 より~


作品のメインが描かれた時期は 昭和30~40年代。

当時の日本といえば 好景気に支えられて 人々は物質面の豊かさばかりを
追い求めていた時代。

そんな中にあっても ”万物は輪廻する” という”思想を根底にかかげ
”人の真の豊かさとは なにか” と 真剣に語りかける漫画本=コミックが
が こうして誕生していたのですね。

”本物”は こうして残り 世代をこえて 語りつがれていくのです(^^♪!

ぜひ読みたい!という方には・・

下記 B5版のものを お勧めします。
絵柄も文字も 大きいから 読みやすいですよ~! 

     4257987502_09__SCMZZZZZZZ_.jpg  4257987421_09__SCMZZZZZZZ_.jpg21Z14MGKX1L__SL500_AA140_.jpg
      ↑ 『火の鳥』 ①黎明編 ②未来編 ③ヤマト編・宇宙編 ④鳳凰編
               ⑤復活編 ⑥望郷編 ⑦⑧乱世編 ⑨異形編 ⑩⑪太陽編
               ⑫ギリシャ・ローマ編  全12巻 B5版 ~朝日パノラマ~


   

海のエジプト展!

皆さん



 横浜が 熱いっ(^^♪!

横浜開港150周年を記念して 6月から パシフィコ横浜で
▲▼海のエジプト展▼▲ 開催中~!

         6d5721b6a4df798da4c6a7cc834359bf_jpg.jpg


  ~海底に眠っていた 2000年前の古代都市が 蘇がえる

  都市ごとに 海底に沈んだエジプトの至宝が 
          何世紀もの 永い眠りから目覚め 日本へ


  
   
このフレーズを読んだ時 びびびっと シ・ビ・レました・・。

なぜって?
ロマンとファンタジーが あふれているから(^^♪!

今月23日までと聞いて 私も慌てて 行ってきました!

見所をご紹介(^^♪!

 見所1 古代都市:カノープス

     カノープスは 聖なる癒やしの都
     プトレマイオス朝の時代には 「セラピウム」と呼ばれる聖域があった場所。
   
     ファラオ像、リング・アクセサリーといった宝飾品も 素敵でしたが
     私は ”王妃の像” が 気に入りました!

   
     works01_04.jpg ← 王妃の像  ~美しい曲線に うっとり(^^♪~


  ~  ■  ▲  ●   ~   ★   ▼   ■    ~   ●   ▼  ★   ~

 見所2 古代都市:ヘラクレイオン 

     ヘラクレイオンは 神々とファラオが出会う都
     エジプトの重要な 海の玄関口のひとつ。
     ヘラクレス神殿のあった場所。

     ここの目玉は やっぱり こ・ち・ら!
     5メートルの 巨大石像3体 ですね!
     2000年も海底に眠っていたと 想像するだけで わくわく 

works02_07.jpgworks02_06.jpgworks02_05.jpg

  
  ~  ■  ▲  ●   ~   ★   ▼   ■    ~   ●   ▼  ★   ~

  見所3 古代都市:アレクサンドリア

     アレクサンドリアは クレオパトラ♥が愛した都

    紀元前331年に アレクサンドロス大王によって建設された。
    女王♥クレオパトラの悲劇の舞台としても 有名な場所。

    works03_03.jpg ← 壷を抱く神官 ~ファラオの側に仕えたという神官~


この3つの見所以外にも ”古代エジプトの香り” なんて 楽しいコーナーもあり!
クレオパトラの香り 先着順にプレゼント! なんて日も あるそうです。

海底に沈んでいた 古代エジプト都市に 興味のわいてきた方!
まだ間に合います!  さあ!! 横浜に走れ~ (^^♪!


   ■名称 : 「海のエジプト展
           ~海底からよみがえる古代都市アレクサンドリアの至宝~」

   ■会期 : 2009年6月27日(土)~2009年9月23日(水・祝) 会期中無休

   ■会場 : パシフィコ横浜 ホールD(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)

ポスターが 出来上がりました!  ~ソラーレ~

皆さん




第8回 府中フロアコンサート ポスターとチラシが 出来上がりました!


     GetAttachment_convert_20090907173617.jpg
            ↑ 実物は A2の特大サイズ!

財団法人府中文化振興財団さんのご協力のもと 現在 府中市の公的機関30箇所に
このポスターが 貼られています!

チラシは 近いうちに 皆さんのお手元にも お配りしますね。

ソラーレ二胡合奏団は ポスターばっかりでなく(^_^;) 
                       肝心の演奏だって ガンバリます(^^♪!


今日の誕生花  ~ダリア~

皆さん




今日 9月3日の誕生花・・


                  ~♥ ダリア ♥~ 

     img55906745_convert_20090831192309.jpg
     

            わぁっ!  色とりどりで 明るくて 存在感があって
           素敵~(^^♪!

           1本だけでも 派手な花ですから 束で見ると 圧巻ですね!

           ”ダリア” という名前は スウェーデンの植物学者
           A・ダール にちなんで つけられたそうです。

           原産国はメキシコ。
           ”ダリア”は メキシコの国花です。

            

♥ダリア♥花言葉 ・・・ ●エレガンスと品位 

                垢抜けた感覚の 都会派。
                気取り屋さんの一面があり 競争からすぐ
                身を引いてしまいます。
                時には 粘り強く がむしゃらになってみましょう!
                



     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる