音楽祭 成功♪

皆さん


第41回くにたち音楽祭 無事に終わりました。
応援いただきありがとうございました!

♪テネシーワルツ
♪夜来香 二重奏
♪賽馬

宮本先生に審査いただいた講評も 良好でした~
ちょっぴり緊張の表情も見られましたが 本番では大きなミスもなく 練習の成果を十分に発揮されたと思います。

お疲れ様でした!

 IMG_02441_convert_20160614234527.jpg

IMG_4834_convert_20160614234411.jpg

 


音楽祭 実行委員会も最終回♪

皆さん


木曜日の夜 くにたち芸小ホールで 6月12日開催 第41回くにたち音楽祭 の実行委員会で
参加22団体の代表全員が集まりました。

IMG_0295_convert_20160521215300.jpg

プログラムが配布され いよいよだなあ わくわくの空気でいっぱい。

私たちソラーレ二胡合奏団は プログラム8番で登場予定です。

今回は なんたって 夢の 20人による♪賽馬 をお披露目して審査を受けること!
怒涛の馬軍団を ステージで発表して 拍手喝さいをあびるのだぁーーーーっ  ←岩本のみの妄想か・・笑

 IMG_9267_convert_20160521215152.jpg

現在 速度を統一して それぞれのお教室で 切磋琢磨いただいております。
そりゃ色々あります。でもね。それぞれに 奮闘くださっていますよ!

ところで☆ 本番のピアニストは 勝沼さんですが
この練習用の教材を作ってくださったのは ほかでもない ピアニストのなおみさん♡

本番もお願いしたかったのですが ほかの本番があって とほほ~でした。

なおみさん!
おかげさまで な、な、な、なんとかーーー それなりにーーー 弾く気満々です!←岩本だけ?汗
ありがとうございました!!<(_ _)>

皆さん ぜひっ応援にきてくだいね!!
私も弾くんです。生徒さんと一緒にね。

第41回 くにたち音楽祭 
〇日時:6月12日(日)午後1時開演
〇会場:くにたち芸術小ホール
※ソラーレ二胡合奏団の主演は・・・午後2時半ごろを予定♪

第41回くにたち音楽祭で はじける! 

皆さん


2年ぶりに出演をすることにしました。

くにたち音楽祭♪

  s1.jpg


先日 実行委員会での打ち合わせで ソラーレ二胡合奏団は プログラム8番での本番が決定!

ふっふっふ・・
19人の生徒さんと一緒に 私も弾いちゃいます。
楽しみです!

演奏曲目は 
♪テネシーワルツ
♪夜来香
♪賽馬

10分のステージ 20人で 思いきりはじけますっっ!!

夜来香は 二重奏
ラストの賽馬は マーちゃんをつけて~(^.^)

音楽祭で二重奏は 初チャレンジ!
審査の結果 どうなるどうなる?

第41回 くにたち音楽祭 
日時:6月12日 午後1時開演  
会場:くにたち市民芸術小ホール


※ソラーレ二胡合奏団の出演は 午後3:30頃 を予定しています。

見学自由!
よかったら 応援しに来てくださいね♪

終わりました~★ 第39回 くにたち音楽祭~

皆さん


雨から晴れへ!

くにたち音楽祭 終わりました!

今年は 国立の金クラスの6名の生徒さんたちが ソラーレのメンバーになって♪

楽しかったです(^^♪

IMG_2018_convert_20130616204249.jpg
   ↑  本番のショットより  
         プログラム8番 ソラーレ二胡合奏団+ピアノ


初の立奏をお披露目しました。

演目は ♪何日君再来 ♪世界の約束 ♪島唄

マイテレビの撮影が入りました!
2時間の特番になるそうです。

宮本先生の講評ですか?
  ・・ それは ひ・み・つです~(*^_^*)

 第39回 くにたち音楽祭~♪

皆さん


今年も出演します~♪  6月16日(土)午後1時開演の くにたち音楽祭!

昨日月曜日 最後の練習会でした。
今回は 国立金曜日のお教室の生徒さん6名と ご一緒します!

ピアニストは 勝沼敦子さん♪
 
さぁ いよいよ残すは本番のみ・・!

ソラーレ二胡合奏団の 出演時間は 午後2時25分を予定しています!

出演タイムはわずか10分です~♪
ご興味のある方は お見逃しなく!

  s1.jpg

今年は なんと☆マイテレビの収録が入るんだそうです。

メンバー全員 衣装も それぞれに凝りました!
被災地宮古で生まれた ニットのお花を二胡につけて 演奏します~(^^♪

  会場は・・くにたち市民芸術小ホール
       〒186-0003 東京都国立市富士見台2丁目48
       電話:042-574-1515  

第37回 くにたち音楽祭 本番終了~☆

皆さん



   6月12日(日)♪第37回 くにたち音楽祭  終了しました~(^^♪    

   楽しかったです~!!

   DSCN1854_convert_20110613100309.jpg
       ↑ プログラム8番 本番演奏中~  

   ●ソラーレ二胡合奏団  として ステージに上がったのは この7名!

   今回合奏団の挑戦としては はじめて ピアニストさんに入っていただいたこと。

   初挑戦にしては 全体にまとまりもよく 好評でした。

   中でも特に 二重奏編成 ♪牧羊姑娘  のメロディが美しい!よかった!
   という声がきかれて(^_^)!

   審査員の宮本先生からは なんとも有難いことに 演奏した1曲ごとに 
   コメントをいただきました。 

   今後のさらなる努力の糧に させていただきます!
    
   ところで今回
   メンバーで 柄違いのおそろい 派手派手☆衣装を着たんですが
   宮本先生からは 衣装が素敵だった!・・と お褒めの言葉まで
   いただきました (^_^)! 

   ありがとうございました~

   いや それにしても 毎年驚くんですが
   この音楽祭は さすが 37年目だけあって  人が集まりますね。
   会場の中も外も 熱気にあふれていました。

   私たちが演奏中も 客席400は ほぼ満員(^^♪

   知っている顔も あったような・・??

   応援 ありがとうございました!! 

第37回 くにたち音楽祭

皆さん


明日
♪くにたち音楽祭  本番です!

   CCF20110611_00000_convert_20110611100012.jpg


ソラーレ二胡合奏団 として 今回 私と一緒にステージに上がる5人は・・・・

   当日来て見て ご確認ください~(^^♪!! 

演奏曲は 

   ♪ マイフェイバリットシングス
   ♪ 牧羊姑娘
   ♪ 蘇州夜曲


ピアノ伴奏は ピアニストの勝沼敦子さん!

本番演奏予定時間は 午後2時半ごろ です~(^^♪
10分間のステージ 全員で思い切り はじけます~☆~

くにたち市民芸術小ホールHP 

挑戦あるのみ!

皆さん



♪11日 渋谷区チャリティコンサート
演奏してまいりました(^^♪!

新しい企画と挑戦を盛り込んだ 今回のコンサート♪ ですが・・・

今回のソラーレは 4本の二胡で 行って来ました。


 DSCN1389_convert_20100713130835.jpg  DSCN1382_convert_20100713131031.jpg   DSCN1365_convert_20100713131308.jpg
             本番の風景より   ~せせらぎ大会議室~

ステージとなる場所が 客席と同じ高さと聞いていたので

今回は 立奏 で 最後部の席の人たちからも 楽器や 私たちの演奏している姿が
見える!

これを目指して 企画しました。
 
せっかく立奏するなら 暗譜でやりたい

いざとなれば 私一人で ★全曲の暗譜&立奏 で行こう!
と 決めていました。

ところが!
メンバーの3人も 担当曲すべて ばっちり 暗譜しちゃってきたんです。

なんて なんて 素晴らしいっっ(^^♪!!


♪見上げてご覧夜の星を  では 立奏だけでなく
サビの部分で ★立ち位置の移動を 盛り込みました。

スローな曲だからこそ 動きを入れたいな、と思ったのです。

これが うまくいきまして 客席からは 唱和までいただいて 大成功!!

♪東京ブギウギ では
終始 大きな手拍子の応援を いただきました!

いや~ 楽しかったです(^^♪!!

9月のコンサートでは ソラーレは よりパワーアップした演奏とパフォーマンスを
お披露目することを ここに誓います(^^♪!

お楽しみに~!!


     ♪二胡&ヴァイオリン&チェロ
                 アンサンブルコンサート
     ●9月29日(水) お昼時~
     ●ハミングホール・ロビー (東大和市民会館)
 


       ※ヴァイオリン佐藤奈美さん、チェロ清水亜裕美さん と一緒します!


たましんコンサート♥

皆さん



22日 たまらいふ倶楽部主催 ♪コンサート 終了(^^♪!!


      DSCN0617_convert_20100424171016.jpg
         ↑ ♪滝廉太郎『花』 ♪『見上げてごらん夜の星を』
           ソラーレ全員 & ヴァイオリン & チェロで! 



  DSCN0517_convert_20100424171713.jpg DSCN0523_convert_20100424171542.jpg DSCN0529_convert_20100424171856.jpg
           ソラーレ★ ♪『マイラ』四重奏に 初挑戦!
             ~中国打楽器・木魚(もくぎょ)の♪リズムにあわせて~


DSCN0541_convert_20100425100432.jpg DSCN0556_convert_20100424172227.jpg 
                   ↑ 演奏ばかりか トークだって一緒しました★!
                  ~初々しい! かわいい! 身近に感じた!と好評だった
                 チェロ奏者の清水亜裕美さん と ヴァイオリン奏者の佐藤奈美さん~



            DSCN0554_convert_20100424172040.jpg
             ↑ ”二胡講座 &クイズ! &楽器に触れよう!"
      
                全員 ステージから降りて フロアでトーク!!
              会場が もっとも熱気にあふれました!

              クイズに当たった人への景品は 中国結びストラップ★ 
              景品をめぐって 熾烈な闘い?が 繰り広げられました(^^)!

              ~二胡の”二”って 何のこと?  
               二胡VSヴァイオリンVSチェロ・・どれが一番軽い?~



雨の中 お集まりくださった皆さん お一人ずつのお顔 忘れません(^^♪!
いただいた拍手と笑顔に どれほど励まされたことでしょう。 

皆さんとご一緒できた 最高にハッピー♥だった時間に 
                           心からの感謝の気持ちを 送ります!

    ありがとうございました~(^^♪! 
 

22日(木)は ソラーレ♪コンサート!

皆さん



 ♥ソラーレ二胡合奏団♥  
22日(木) たまらいふ倶楽部主催
♪二胡アンサンブルコンサート
 にむけて 仕上げも上々です!
         
      GetAttachmentたましん

   今回も ヴァイオリン&チェロ共演編 でいきます!
 
 ソラーレ二胡合奏団 ♥  薫美子ほか3名       
     ヴァイオリン  ♥  佐藤奈美 
      チェロ     ♥  清水亜裕美
           
DSCN0445_convert_20100417230319.jpg GetAttachment0.jpg

     曲目 :  ♪夜来香
          ♪神話
          ♪蘇州夜曲
          ♪滝廉太郎の『花』
          ♪宵待草
          ♪喜納昌吉の『花』 (歌と一緒に!)
 etc
   
     

PIC_0229_convert_20100418224632.jpg PIC_0227_convert_20100418224549.jpg DSCN0104_convert_20100418225030.jpg
  ↑  二胡とあわせている この打楽器はなに??? 当日見てのお楽しみ~(^^♪!
   
定員は集まったそうですが まだチケットを持っていない方 申し込み予約をしていない方でも
当日直接会場に来ていただければ 入場は可 とのことです!

   新しい挑戦のある演奏! さらにクイズや講座で 
  最高~に楽しい会にします!

  たましんホールでのひと時を ご一緒しませんか?(^^♪ 


     
プロフィール

岩本薫美子★クミコ★

Author:岩本薫美子★クミコ★
http://www.facebook.com/pages/create.php#!/kumiko.iwamoto.33

 1998年より上海に留学。
上海音楽学院民族楽器系・王永徳氏に師事。
 帰国後『楽コーポレーション』立ち上げと同時に 講師として指導を開始。
 ソラーレ二胡合奏団主宰。
 2010年秋 二胡・ヴァイオリン・チェロの弦楽アンサンブル アルカナを結成。コンサートや音楽祭・イベントなどに多数出演している。

♪アルカナのブログ
http://arcanastar.blog76.fc2.com/

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました!2013年2月18日 東京ベイネット(江東ケーブル)放映

◇活動がテレビのニュース番組に取り上げられました! 2012年12月12日マイテレビ放映

新聞記事になりました! 毎日新聞
428850_498257070200035_1196680727_n.jpg

◇コンサート情報が新聞記事になりました! 福島民報
12010701_convert_20131106161009.jpg

◇活動が新聞記事になりました! 福島民友
20131108福..

◇活動が新聞に掲載されました!
2015.1.12北海道新聞朝刊 2015年1月12日北海道新聞朝刊


『多摩ら・び』8月号にコンサート情報が掲載されました!
CCF20120819_00000_convert_20120819215043.jpg


♥5月30日(木)アルカナIN国立代々木競技場
12022901_convert_20130513204522.jpg

♥6月1日(土)二胡とピアノの調べ コンサート
0601-niko-thumb.jpg

♥8月3日(土)星読み&アルカナ チャリティコンサートvol3
2013.8.3 チラシおもて

◇星読み&アルカナコンサートの情報が、SEKIYA通信&国立歩記の 夏増刊号に掲載されました!
extra2013.jpg


2014
♥6月21日(土)二胡とピアノの調べコンサート
niko-thumb.jpg


♥7月13日(日)サマサマサマー チャリティコンサートvol4
2014.7.13 サマサマ☆ サマー_0001 (2)

♥8月24日(日)トリコロ―レ音楽祭in石巻 出演
12021201 (2)


♪お問合せ
楽コーポレーション gakustar@hotmail.co.jp までお気軽にどうぞ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
月別アーカイブ
リンク
RSS
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる